25卒、就活もう嫌なんやが

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
どこも内定出ないんやが
メンタルだけ削られていく


6:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
コンサルから25の売り手市場感はすごいって聞いたけどな
ただの見栄やったんか?


10:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>6
そうなん?


7:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
就活ってホンマ糞イベントやからなぁ


11:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>7
ほんまゴミよな?
あんだけ手間かかるんやったら学業やってる場合ちゃうやんけ
院生なのに研究できてないんやが


8:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
お前も公務員にならないか


12:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>8
民間と並行して公務員もって無理やろ


13:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
ワイも院生25卒や 明日最終面接で吐きそう


19:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>13
そうなんか
最終面接のとこ志望度高いんか?


14:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
25卒の就活って始まったばっかすぎて一次面接くらいやろまだ


21:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>14
とはいえ3月に情報解禁でそこから本格化やろ?
あと1ヶ月で準備できる気がしないんやが…


15:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
就活辞めればいいやん
ろくに出来ること無いのに口だけ1人前だな


16:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
ワイ転職勢やがワンパンでプライム上場企業の内定でてびびったンゴ
面接もボロボロやったのに


22:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>16
よほどスキル高いんやない?


26:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>16
相当経験と企業の需要がマッチングしてたんかな


17:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
私は枯渇油です
ありがとうございました


20:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
まだ外資やコンサルとか石油プラントみたいな海外かぶれの会社しか内定は出てないだろ


24:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
ワイの会社ならすぐ採用やぞ
10人採用予定で5人しか内定ないし
ちな年間休日109日


29:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>24
どこや


25:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
コンサルの新卒ってホンマ謎
事務募集か?🤔


30:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
学歴は?
早慶レベルあればホンマの中小はほぼ無対策でも絶対落ちんぞ


32:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
チーム経験とか考えなあかんよな?
なんもないんやが…



34:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
就職なんてしない方がいいよマジで
22卒やけど仕事嫌すぎて死にたい


38:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>34
年収は?


42:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
ワイも25やけどそもそも働きたくない


44:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>42
ずっと働きたくない働きたくない言い続けとったらもうこんな時期になってしもうたわ…
もう冗談言ってられへんやろ…


43:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
ワイweb cabがホンマに無理過ぎて落ちたわ
ちな正答率4割🤤


45:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>43
なんで点数わかるん?
ちな、昨日大手でSPI落ちてお祈りされた


50:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
なんか1dayお仕事体験受けたら適性検査受けさせられたから受けたんやがダメやったなあ


52:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
石油元売とかええなぁと思うわ
不人気やろし


54:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>52
エネルギー関連はどれも規模がデカくて安定してるからクソ人気や


55:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>52
エネオスとかか?


56:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
推薦定期


57:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
情報なんか?
なんで留年しとんねん


59:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>57
就活嫌すぎて去年なんもせんかったんや


62:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
ワイは24卒NNTやがワイみたいなのもいるから心配すんな
お前は内定取れる


63:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
地底の情報系とかどこでもいけて草
地方国立化学系のワイに謝れ


65:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>63
情報じゃねえよ…
情報だったら無双してるわクソが…


66:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>63
化学メーカーなんてどこも給料高いじゃん


68:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>63
有機とか高分子なら何とかなるやろ
ワイ無機化学は転職で無事死亡や


67:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
25卒やけどまだ就活始めてないけどヤバいか?


69:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>67
よほどのコミュ強で無勉でもSPI解けるなら大丈夫やろ
ワイは無理やもう…


77:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
Xでよう見るwebテの解答集ってどうなん?



82:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>77
なんやそれ


79:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
はい、まずは自己紹介お願いします


80:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
募集多いからと言ってBtoCの業界行くのは本気でやめた方がええで


81:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
24卒だけど初めてES出したの去年の6月やで
何をそんなに不安がってるのかわからん


89:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
チーム経験ってマジでどうすればいい?


92:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
学部学科何処なん?
ワイも院進する予定なんやけど不安になってきたわ


95:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>92
工学部以外やめとけ


98:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
なんだよ、周囲を巻き込んでって


99:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
25卒ってもう終わってるんちゃうんか?


101:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>99
今年や


103:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
高校3年のワイに言いたいこと「機械か電電にいけ」


105:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>103
工学は結局就活から逃げられないんだから医学部や


106:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>103
理学部だけには絶対に行くな


104:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
この時期にもうそんなメンタルやられるほどの数面接受けてんのかよ
理系院だったら数絞って重点的に企業研究やったほうが絶対ええやろ


107:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>104
数絞って落ちたらどうすんねん、、


113:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
あんな就活やって経済伸びないとか何してんの


114:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
ワイと公務員目指そう


119:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
ES書くために石川県のボランティア行くのって現金すぎてあかんかな


120:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
ガクチカで塾講師のアルバイト書いてるけど同じやつ多すぎて全然ウケ良くなさそうやな


121:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
「全く行きたくもない企業の最終面接で“場慣れ”しときますかw」

緊張でボロボロ
ワイってこの世で生きていく適性ゼロやと察した


122:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
飲食介護「すぐ幹部なれるで!」



124:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
早期化かわいそう


127:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
1年前のワイを見てるようやなあ
まあ頑張れや
大手に内定貰った瞬間の脳汁エグいぞ
人前なのに叫んだわ


132:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>127
すまん、何月ごろから活動始めたんや
2月前半ごろはどんな状況やった?


128:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
公務員志望やが全く勉強してないわ


129:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
ワイ24卒
25卒の変わりようでどことなく古い人間であることを感じさせられてる模様


135:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
24卒ワイは6月から始めたけど大手子会社くらいなら行けた
今の時期ならまだ行けるで


136:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>135
6月ってまだ募集してるところ零細以外であるんか


137:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
今まだエントリーあんまないよ
早期は結構受けてるけど
6月ぐらいまでに内定ほしい


140:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
24卒ニキらは今の時期(ほぼ2月)って何してたんや?どんな状況だったんや?


142:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>140
バイトばっかだったわ
3月くらいからES出してたが


141:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
先輩が工学部推薦でNEC一発内定もらってて羨ましかったわ…


143:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
今メールの履歴読んだら全然違ったわ
4月に就活始めて5月から面接して6月に内定出たんやわ


145:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>143
そんな遅くても内定出るんやな
安心したわ


146:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
24卒は3月頃から動き始めたのが多いで
大手のES締め切りも3月末までとかが多かった
正直25卒は早期化しすぎて訳わからん


151:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
○○コンサルティングって社名流行ってんの?
スカウト型とかで100人未満の規模の○○コンサルティングみたいな会社から来ること多いんやが


157:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
今内定出てんのなんかコンサルと外資だけやで
マジで3月からで余裕や


158:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
理学部卒ってどんな業界に行くんやろ
特に数学科


161:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>158
SIerか営業やろ


160:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
esSPIインターンはできてるから安心したわ
この時期内定は早すぎ、友達いないからマジでわからん


166:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
ワイ農学部卒、食品工場で高卒にこき使われる毎日


168:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>166
年収はええんやろ?



175:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
見た目と学歴だけはまだまともやから、先日SPIで落ちた企業のリクルーターに「思い入れあった志願者なだけに残念やわー😭適性検査落ちはワイにはどうしようもできん😭」って言われたで


226:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>175
適性検査って何するんや?
ワイ1回もやったことないわ


179:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
ワイ平成25卒も中々内定出ないわ


183:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
就活経験したら転職楽すぎに感じるわ
大変だと思うけど頑張れな


184:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
よく理系で一括りにされるけど工学部と理農じゃ大違いだよな
理学部農学部は文系に毛が生えた程度でしかない


187:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>184
ほんこれ
下手したら理系ってだけで期待されてる分法経より不利じゃね?


186:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
国立院卒なんて推薦出せばどこでも通るぞ


190:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
大学中退で内定辞退することになった俺を見て元気だせ


192:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>190
なんやそれ無慈悲すぎない?


195:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
駅弁電電ワイ、大手に入れず無事死亡
あーあ


203:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
仕事なんてどこ行ったって一緒だよ


204:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>203
なお同じ努力しても年収が違う模様


209:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
敵「地底なら就活楽やろ」
なお、東大卒だけで3000人いる模様wwwww
旧帝一工早慶横国筑波+地方国立工学部足したら何人やねん…


214:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>209
終わりやね


210:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
公務員にならないか?
新卒とか関係ないぞ


212:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
自分の研究内容について楽しそうに喋れたら面接ウケいいぞ


216:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
ワイはもう12月の初めに内々定出てクッソ楽や


222:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
ワイ22卒やが就活詰んだか?


225:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
実際今就職市場どうなん?
コロナ直前が売り手市場の頂点でそこから落ちたのは知っとるけどまた復活したんか?


236:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
別に1年2年失敗しても大したことねーよ
気張らずやれ

就職したら地獄だから


241:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
適正で一番大変なのってあれでしょ
4番目の図形がどんなやつか当てるの


242:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
もしかしてコロナ第一世代?
どんなポンコツモンスター世代か楽しみやこの世代


243:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
メンタル気にならないぐらい乱れ打ちすればええのに


244:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
ワイもSPIできなくて何回か落ちたわ
非言語無理すぎ


246:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>244
凄いやんちゃんとギリ健弾いてるやん


247:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
ビズリーチキャンパスのリクルーター面談ってなんの意味あるん??


250:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
>>247
ビズリーチ登録した方がええんか?
キミスカってのやってるけど飲食工事中小零細からしかオファー来ないんやが


248:なんJゴッドがお送りします2024/01/23(火)
ワイが二度とやりたくないのは数字が並んでてそれを一列ずつ足し算していく奴


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706008211
未分類
なんJゴッド