24卒ワイ、どこで一人暮らしすればいいか分からず綻び泣く

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
院卒
額面月収26万 + 家賃手当6万 + 残業代
年収約500万 30歳で1000万
勤務地 大手町
どこらへんに住むのが良い?通勤20分圏内がいいんだけど
半蔵門線の清澄白河とか錦糸町当たり見てたら
1k 家賃9-10万くらいで審査通るかわからんちん😜


0002:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
なお、就活部もかねるとす


0003:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
月収32万で家賃10万ってきつくね?


0004:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
まじか
料理するから二口コンロ1kは譲りたくないんだけどなぁ



0005:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
どうすりゃええんや


0006:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
おまえらどこらへんに住んでるんや


0007:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
中野
東西線始発だからおすすめ
総武線も中央線も乗り入れしてるから便利よ


0009:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>7
東西線ってメチャ混みなんやろ?


0008:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
北千住~根津あたり


0011:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>8
そこらへんもかなり高くね?


0010:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
目黒住んでたわ


0012:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
住民税考えたら千葉神奈川のほうがいいのかな?


0013:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>12
通勤30分以上はかけたくないんよなぁ


0014:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
おにゃの子連れ込むこと考えたら郊外とか行きたくないんよねぇ


0018:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
大井町良いで


0019:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
馬喰横山ええで


0020:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
いろいろあんねやな


0021:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
大手町でも何線ホームに会社が近いかどうかを見たほうがええで


0023:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>21
東京メトロなら地下でビル直結してるから大丈夫や


0022:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
家賃は手取り1/3とか言うけど都内だとそれきつくね?


0024:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
院卒考慮しても多い方やし選び放題側やぞ
多少贅沢してもええんちゃう


0027:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>24
家賃10万くらいでも審査通るんか?
そこらへんまったくわからんねん


0025:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
大手町は出口詐欺もあるから注意ね
着いたはいいけど会社の最寄り出口まで5分10分歩く場合あるから


0028:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
京浜東北線沿いに住んで神田から歩けばいいのでは?


0032:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>28
なかなか高くね


0030:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
大江戸線と何かの乗り換え検討しとる民はやめとけ
大江戸線だけで完結する場合だけ使え


0034:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
白山から自転車漕ぐに一票

大手町は駅が馬鹿でか過ぎて同じ大手町駅でも丸の内線改札からは徒歩5分なのに別の何とか線改札からは徒歩15分とか普通にある



0037:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
25卒なんやけど一年目ってボーナスほぼないんよな?
額面25万で修士初年度400万くらいだと残業が結構あるってこと?
それとも他の福利厚生の関係なんかな


0040:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>37
冬はあるんちゃう夏ももらえるところある
年収が手当込みかは知らん


0042:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>37
なんか90万くらいはもらえるみたい


0046:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>37
🍆5ヶ月くらいの普通の会社とすると
25×12+(夏1+冬2.5弱)で380万
毎月10時間弱の残業で1.7万×12=20万ってとこやな


0038:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
30で1000万って商社ぐらいしか思いつかんのやけど
もしくは外資


0041:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>38
逆に業種言ったら会社名バレるレベルや


0039:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
家賃は手取りの2割にしろ


0043:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
家賃10万くらいを目安に見るかぁ


0049:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
1年目の年収てクッソ低かったで
なにせ9ヶ月換算やしナスは夏寸志冬も個人業績分しか入らんからな
年収の認識て源泉徴収票に記載されとる額でええよな?
初任給*12とかやっとらんよな?


0051:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>49
翌年3月末までの給与でよくね?


0073:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>49
意外や
一年目は何かの税金引かれないから手取りだと割とあるみたいな話聞いたことあるんやがそんなことないんか


0052:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
近いとこにして徒歩通勤にしたら電車苦手になった
大生までは毎日普通に乗ってたのに


0053:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
おにゃの子連れ込み遊びまくりしたいんやが
何線がいいとかあるんか?


0054:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
綻び泣くってなに?


0055:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>54
スレを伸ばすためのスパイスや


0056:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
リモート多めなら千葉神奈川埼玉のベッドタウンに住むけどなぁ
言うて通勤時もそれなりに座れるし
家の狭さと家賃の高さのストレスよりよっぽどマシやろ


0058:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>56
たぶんリモートも普通にあるけど
近くじゃないと絶対に引きこもりになるんだよなぁ
近くのスーパー徒歩10分に行くのすらめんどくさくて断食するレベルの出不精やから


0057:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
ワイも院やめずにいればこんなにもらえたん?( ; ; )


0059:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>57
GAFAMに転職すりゃええやん
軽くワイ超えるで


0060:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
地所か?


0062:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>60
いや理系


0063:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
実家でよくない?
ワイ就職しても実家出る気ないわ
結婚でも出来たら親の援助でマンション買って出ていく


0066:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
ワイと似てて草
学部卒で月38万+残業代や
最寄り東京駅


0068:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
ガチで東京住んだことないからわからんけど大江戸線だけは階段永遠にあるからやめとけって言われた


0070:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
2年目から
月収42万くらいになるらしいからそうなったら家賃10万くらいで適正なんやろけど


0071:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
クソが
年収自慢かよヽ(`Д ́#)ノ


0072:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>71
これでも普通にコンプレックスだけどな
周りはGAFA行ってるから


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/c/livegalileo/1686761655
未分類
なんJゴッド