23歳ワイ、普通自動車免許を無事取得

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
ちなAT限定や


0002:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
いま免許センターから帰ってきた


0003:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
車運転してもええか


0004:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
18でとらんのやったら22で取るのがええな


0005:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
おめ


0006:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
よかおめ


0007:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
顔写真やばいんだが


0075:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>7
みせて😆


0008:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
なんGやってるのにATって珍しいな


0009:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>8
mtだと忙しくて合宿の日程確保できんかった


0010:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
MT選択したら高速教習の相方揃わんで待たされるとか
ATなら毎日のように実施しとんのに


0011:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>10
高速のときはATやろ


0046:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>10
高速じゃAT車使うから待たされるとかないんだが
どこ情報?


0012:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
限定解除って3日でできんのやろ


0013:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
マニュ車も乗りたいけどとりあえずatで慣れてからやな
絶対やらかす


0015:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>13
これがええで


0014:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
ワイも取って来たけど教習所でMT1割ぐらいやったわ


0016:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>14
MT少ないよな今教習いくと
そのうちat限定煽りもできなくなるで


0018:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
マイカーあるんか?


0019:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
つーか細分化され過ぎてて今の免許よくわからんわ
確か2t車すら乗れんのやろ?


0022:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>19
え、そうなの?



0023:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>19
2トンは準中やな
準中取りに来てる人もちょいちょいおった


0029:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>19
車体総重量3.5t未満
積載量2t未満なら乗れる
学科で勉強した


0021:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
バイクもとろうや


0025:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
正直運転技術は上がり続けるけど学科は忘れるから標識で困ることあるわ


0026:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
ぶっちゃけマニュアルなんていらんで
農家とかトラック運転する仕事でもなきゃ


0033:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
ん?ワイは大型免許持ってるけど
イッチは普通車?


0036:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
免許取った後初めて運転する時は横にベテランドライバーを乗せて乗る方がええやろな
口うるさいやろうがパッパでも乗せてデビューしよう


0042:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>36
元走り屋のパパ乗せるわ


0037:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
近所の車校がドローン教習までやり出してて草生えた



0039:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>37
ワイが合宿行ってた浜松んとこもやってたわ
免許必要になったからやろ


0038:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
AT取ってる奴のチー牛陰キャ率ヤバそう


0054:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>38
逆に俺の通った車校はmtの方がチーばっかやったで


0092:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>38
ミニカー好きそう


0044:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
MT車とか普通に生きてたら乗らんしAT限定でええやろ


0045:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
技能は仮免突破したら基本落ちないやろ
なんならクランクが一番ムズい課題やし


0059:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>45
クランク、縦列、方向転換あたりはやり方覚えればなんとでもなるやろ
s字はまじで感覚だが


0048:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
ワイも2年くらい前に獲ったが11時くらいの受付で全部終わったの16時とかやったな


0053:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
普通高校時にとるやろ


0057:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
ワイが合宿で取ったのもう7年前やけどそれでも同日入校30人くらいでMTはワイ含めて3人やったからな
車好きやからマニュアル取ったけど結局買った車もATや


0061:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>57
ワイも教習車以外MTなんて乗ってないな



0058:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
ハマインか?


0060:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
S字脱輪はちょっと練習せんとマズそう
多分タイヤの位置わかってへんやろ


0062:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
ワイs字できんが免許取れたで
あんな細い道通らんから大丈夫や


0063:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
良かったやん
おめ


0064:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
S字なんて雰囲気や
落ちる時は落ちる


0066:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
18だらけで22やとおっさん扱いやな


0070:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
よかおめ
普通車取ると二輪や中型も取りたくなるよな


0071:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
明日卒検やが気合いを入れるべく今夜はビール飲んで寝るわ🍻



0074:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>71
卒検なんておちねーよ
落ちても信号無視か歩行者優先無視の二択なんだし運が悪かっただけ


0076:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
ワイは教習所楽しんで通ってたタイプやから中型とりにいきたいわ
でも使い道ないもんに20万とか払えん


0083:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>76
ワイは合宿のあとケツカッチンだったので絶対に


0077:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
ネットで挙がるような捻った問題は意外と出んよな


0080:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>77
あるにはあるが一問とかだからね
落ちるやつはその問題関係なく他の点獲り問題で落としてるから関係ない


0078:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
免許センター近いからって適当なカッコで行ったのが間違いだったわ
写真って次の更新まで??


0082:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>78
紛失すれば作り直せるぞ


0084:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>78
基本はそう
あと紛失して再発行の時も変わる
再発行は申請書に証明写真必要だからその証明写真で作ってもらったわ


0079:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
ワイ大型二輪卒検で一本橋を走り抜けて合格


0081:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
そういや新区分になった電動キックボードって今は学科でやるんか?


0093:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>81
ちょ~でる
原付と特定小型原付で引っ掛け問題ででてくる
これからはもっと細かいとかでると思うわ


0086:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
まぁMTって教習車以外乗ったことないわ



0087:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
お、ワイもたった今本免受けて帰ってきたとこや
ちなおっちゃん


0089:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>87
東京?
鮫洲ならわいもいたが


0091:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
男の大人の階段の1段目をクリアか
今日はストロングで酔っていい日やで


0094:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>91
カルーアしかない…


0095:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
ちなみに昨日は気合を入れるために1日中グランツーリスモをやっていた


0096:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
電動キックボードって扱いはチャリと同じ?


0097:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>96
原付きの仲間扱いじゃないの?


0100:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
43歳(無職)のワイは持ってへんのにガキのくせにムカつくわ😡💢


0104:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
“上”で待つ側になってしまたっか
なおワイ無免


0105:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
なんGの上位50%やん


0106:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
MT限定って人おらんよな


0108:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>106
やばw


0109:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
18歳で速攻で免許取ったわ
初めて乗ったのが親が中古で買ってくれた初代ワゴンRスティングレーでそこから
10ソアラ→20ソアラ→スプリンターカリブ→R34GTR→R35GTR→ベントレーコンチネンタルGTと流れたわ
やっぱ6リッター最高635馬力超は伊達じゃないな、GTRでも570馬力マックスだったから肩こりをせん


0112:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
ワイはアラサーで取ったからイッチは上や


0117:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
普通免許は日本最強の資格や
偉い


0118:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
人生で自動車免許マニュアルなことでしかマウントとれない人種に隙見せたねぇ


0120:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
ちなみに30代やけど無事故無違反でガシガシ運転してゴールド免許やから誇らしいで
免許更新の度に講習の爺さんが事故る奴はクズで3時間コースですからね~って言うから更に誇らしくなる


0121:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
マニュアルなんてここ20年一度も運転してないぞ


0126:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>121
普通に生きてたらのらんよな
ワヒはガソリン車廃止の前にロータリーエンジン車乗りたいからMT取るが


0123:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
普通じゃなくてAT限定じゃん…



0124:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
お疲れ様やで
免許って取る前は取るの大変なんやろなぁとか思うけどいざ取りに行くとあんま大したことないよな


0130:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
世の中の人間がほぼATしか乗らんからあたり前やけど事故の98%がATや


0138:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>130
レモン一個分のビタミンCはレモン一個分的なやつやな
逆にMT2%しかないんやな


0131:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
MTなんて一生乗らんとおもってたけど消防団入ったらMTだった
今は消防車もどこもATなのに…🥺


0134:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>131
消防団って消防車運転すんの?


0136:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>131
消防団は古い車多いからMTも多いやろな
30年40年前のあたり前に使っとるとこあるし


0132:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
30歳前後でも普通免許持ってない連中多すぎて驚く
営業で送る時もこちらを無料タクシードライバーとしか思ってない



0133:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
おじいちゃんたちさぁ…
今の時代受付で車にこだわりがないならAT限定にしろって教習所側から薦められるんやで


0139:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
世の中にはなんgを真に受けてMT選んだバカもおるんやろな


0142:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
いうてマニュアルなんて問題なく取れるやろ
ATMTでのマウント合戦とかアホか


0143:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
今車運転してる日本人の大半が行きつく先は暴走して事故起こす高齢者やからな
運転が楽な代わりに高齢になっても運転できるからしょうもない事故起こす率は上がる


0145:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
実家の軽トラがATになってからMTに乗ってないわ


0148:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
大型とか牽引とか第二種とかでマウント取るなら分かるけどねえ
さすがにMTじゃちょっと


0152:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
MT結構減ってきてるんか
工場ばっかの田舎住みやからMT取れ的な風潮やったけど無くなっていくのかね


0167:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>152
新車のAT率98%以上やで


0153:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
車なんてツマランからさっさとバイクの免許取れ


0158:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>153
原付講習でMT原付乗ったけどあの乗り物やばすぎや四輪の5倍はむずい
ワーキングメモリ低いと乗れなさそう


0155:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
ワイは二種持ってるがあんなの一種に毛が生えたようなもんや
鋭角とUターンが追加されただけ


0156:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
ATでなんの問題もないやろ
ワイはMTの軽トラ乗っとるが別にATでもええし


0159:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
おめでとう


0161:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
ワイ大型牽引持ち、高みの見物
大型二種と大特も取りたいンゴねぇ


0166:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>161
牽引凄いな
トレーラーなんて運転出来る気がしないわ
特にバック


0162:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
MTで取ろうが三年もATオンリーで運転してたら絶対怖くてMTには乗れんようになっとるで


0163:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
高速教習はATの印象やが高速シミュレータのパターンもあるんかな?
ゲーセンの湾岸みたいなやつで1回だけやったけど楽しかった😆


0165:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
mtの原付きってむずいんか?
NS1乗りたい


0168:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
AT限定ワイ、第一段階の時点で4回くらいオーバーする


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1693557054
未分類
なんJゴッド