21世紀のリーグ別日本一回数、マジでヤバいwww

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
★は交流戦(05年開始)のパリーグ勝ち越し
01 セ ヤク(若松)
02 セ 巨人(原)
03 パ 福岡(王)
04 パ 西武(伊東)
05 パ 千葉(バレ) ★
06 パ ハム(ヒル) ★
07 セ 中日(落合) ★
08 パ 西武(渡辺) ★
09 セ 巨人(原)
10 パ 千葉(西村) ★
11 パ 福岡(秋山) ★
12 セ 巨人(原) ★
13 パ 楽天(星野) ★
14 パ 福岡(秋山) ★
15 パ 福岡(工藤) ★
16 パ ハム(栗山) ★
17 パ 福岡(工藤) ★
18 パ 福岡(工藤) ★
19 パ 福岡(工藤) ★
20 パ 福岡(工藤) ★
21 セ ヤク(高津)
22 パ オリ(中嶋)
23 ??????? ★
日本一回数
セ 6回
パ 16回


0002:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
なんでセリーグはDH導入しないん?


0012:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>2
野球の醍醐味が無くなるかららしい


0029:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>2
老害が反対してるから


0036:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>2
ピッチャーの打席が見たいかららしい
そんなもんDH導入した上で勝手にDH解除すればいいだけなのにな


0070:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>2
野球の醍醐味が無くなるらしい


0079:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>2
巨人がやることには反対だから


0004:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
ひでーな


0007:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
格差がやばすぎ


0009:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
パリーグまみれやないか


0010:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
05に何があったんや


0049:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>10
33-4のシーズンや


0013:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
これは酷い
さっさとDH導入しろ


0014:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
昭和からずっと人気のセ実力のパのままなんあかんやろ


0015:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
こう見ると工藤ホークス強いな


0021:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>15
広島横浜巨人が弱いだけ


0031:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>15
西武が悪いよ西武が


0016:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
DH以外は全て同じルールで野球やってるのにここまで差がつくのはおかしいよな
セリーグも一回DH導入してみたらいいのに


0023:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>16
これがあるからDH待望論消えないんだよな


0018:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
セリーグにはV9があるから



0019:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
ソフトバンクとロッテは2回下剋上、中日は1回下克上しとるな


0020:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
格差ありすぎ


0022:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
巨人はロッテより弱い


0024:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
パ6球団
セ3球団


0026:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
パリーグは全球団いるんだなこれ


0027:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
パリーグは6球団いるけどセリーグは3球団しかおらんやないか


0028:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
セリーグほぼ原しかおらんやん


0030:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
やっぱパレスチナリーグよ


0033:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
てか交流戦負けすぎやろセリーグ


0034:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
ソフトバンクが強いだけやん
セに阪神横浜広島みたいなとこがあるのもあかんけど


0040:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>34
全チーム日本一なのだが


0035:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
強豪阪神タイガースが一度も日本一になってないとか捏造乙


0037:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
これでも格差は縮んだ方だろ
2010~2015あたりはホンマにセカンドリーグだったやん
交流戦でボコられすぎてセの1位が借金持ちとかやってたやん


0046:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>37
その頃こそ唯一巨人が日本シリーズで何回か優勝してた頃やんけ


0038:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
昨日の試合見たら阪神は日シリ経験不足すぎて無理やろな
普段通りなら勝ってたし


0039:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
11年連続でプレーオフ出てない中日以下の雑魚球団いらんやろ


0042:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
セカンドリーグやないか


0043:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
工藤ヤバすぎ


0045:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
パは人気無さすぎて暇やから練習時間いくらでもあるもんな



0050:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>45
悔しいっすねwww


0206:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>45
おじいちゃん、お墓はあちらですよ


0048:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
てか落合って日本一1回しかしてないんか


0051:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
原ってこれでも叩かれるんやな


0052:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
杉下茂は中日の日本一を2回しか見れなかったな


0053:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
オリックスが来年も日本一やろ
山下とラオウ抜きでこれやぞ今年


0054:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
工藤とかいう短期決戦の鬼


0055:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
ち~ん(笑)


0056:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
18,19どっちか1回だけでも西武がCS勝ててたらなあ…


0057:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
バレンティンって監督やってたんだな


0059:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
DHはよしろよ


0060:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
SB除いたら互角やん


0062:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
改めて工藤すご


0063:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
セリーグにDHが無理ならパリーグからDH無くせばよくね?
DHがあると野球の醍醐味が無くなってつまらない野球なんやろ?


0064:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
もうパリーグが勝ち越してるんだっけ?
V9の貯蓄消えてるの草


0065:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
パが強いというのもあるけどSBが強いという感じやな


0067:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
どんでんって阪神ファンに名将みたいに担がれてるけど2戦目西とかガイジムーブすんのこいつくらいやろ
どう見ても無能だわあれで流れ手放してるし


0073:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>67
なにを血迷ったんやろなあれ
西がナルシストのくせにここぞでクソ弱いの知ってるやろ


0086:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>67
前回も2戦目やらかしてたろ
渡辺俊介の登板日を把握したくて自分から予告先発を提案して、2戦目の渡辺俊介にきっちり抑えられてた
まあ前回は1~4戦目まで隙なく無能晒してたけど



0068:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
ケロさんはまつだのゲンが退いたら変わるんやろか


0072:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
パリーグ強すぎて草


0074:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
やっぱこれDHが無いせいなんじゃ…


0076:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
森友哉スタメンマスク時のCS成績
1勝10敗で負けが全部工藤ソフトバンクなの好き


0131:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>76
そういや森は今年でやっと初日本一か


0080:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
なんでもかんもメジャーの後追いしてるNPBがセ・リーグのDHだけはいつまで経ってもやらないよな
よほど強く反対してる球団があるんか?


0081:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
というか西ってマジでいらんかったよな
通算の成績見たらそこそこやってるように見えるけど正念場に異様なくらい弱い
ヤクルトに捲られたのもこいつが100勝チャレンジからの6敗したせいやし


0083:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>81
なついな
ほんま試合出るたび負けてたよな
むしろ西に関しては来ないほうが良かったかも


0082:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
2019~2020あたりはもはや埋められない格差があるみたいに語られてたが
2021年に早々にセが交流戦勝ち越しとヤクルト日本一を決めてからはそうでもなくなった感はあるな
2022年はオリックス日本一とはいえヤクルトもギリギリのいい勝負だったし交流戦はセが勝ち越したし
今年はパが勝ち越したがDeNAが交流戦優勝だし
まあ阪神がどれだけ粘れるのかは知らんが


0084:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>82
これだけメジャーにパリーグから流出してやっとその程度の差とかどんだけ拡散あるんや


0085:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
2010年代ソフトバンク強すぎたなV9巨人黄金期西武黄金期ソフトバンクとかいう三強


0087:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
DHとか大した問題じゃないよ
パ・リーグには笑いが足りない


0088:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
まさかここ5年くらい結構弱体化してきているパリーグに負けるとは
今年が正念場やと思う


0089:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
伊藤とかビビったわ
いくら左かてストレート142て
あんなショボい投手はパリーグにはおらんわ
あんなショボい投手でポジってる阪神にビビるわ
あれに負ける他のチームもやべえ


0094:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>89
言う手村上もそんな感じやん
もうちょい球速でるけど右やしそれで失点0なんやから関係ないやろ


0090:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
90年代から00年代初頭まではセリーグのが強かったんだけどな
そっからはパリーグやけど多分ぼちぼちセリーグのが強くなるやろ
20年周期くらいでどっちか側のリーグの勝ちが偏るからな


0112:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>90
その時代は逆指名で差がついたっていう明確な理由があんじゃん
それに球団の経営モチベが最高に糞だったしあの時のパは
最近パが弱くなったのもメジャー流出ってのが主な理由だけどさ


0091:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
一体なぜ・・・


0092:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
試合見てて思ったけどオリは守備固すぎるわ
打線抜けてないけど守備ガッチガチやから強い
投手もいいし昔の中日みたいな感じ
先発崩せなかったら山岡くらいしか点取れる所ないもん



0093:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
DH無くしても結果変わらんかったらどうするん


0096:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
ヤクルトすげえわ


0098:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
冷静に考えて日本一3回もなってまだ叩かれてる原かわいそうすぎやろw


0099:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
楽天はセリーグに行ったらめちゃくちゃネタにされそう


0102:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
23もパや4球乞食でバット短く持ってコツコツ当てるだけの攻撃それで日本1とか無理オリとやってる野球が違う


0104:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
和田や杉内ならまだしも伊藤や大竹に好き放題されるんは勘弁してほしいわな


0113:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>104
杉内のフォームは流麗でほんと美しかったな
ワイが見た中で一番美しいフォームやと思う


0106:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
巨人オリックスはチームwRC+ぶっちぎりやからな
しかもオリックスは巨人と違って投手も良い
そら阪神なんか勝てるわけないよ


0108:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
パリーグまみれで草


0109:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
阪神ってチームもファンもロッテに似てるからcsで仮想阪神できてるのも不利だわ


0110:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
そら大竹が活躍するわ


0111:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
ソフトバンクは強すぎて日本シリーズがクソつまらなかった


0114:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
今の日シリに何年か前の巨人やSBが出てたらあっさり決まってそう
今はセパに差がない


0115:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
広島って怪我人でまくって終わった17はともかく16は絶対勝ててたやろ


0119:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>115
黒田もいたあの年に日本一になっとくべきだったよな~


0116:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
西武って最近日本シリーズ出てないの意外やわ


0134:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>116
リーグ連覇はしたんやけどね…


0200:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>116
CSに弱すぎるのが悪い


0117:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
虚カスがボコボコにされた後にDHが無いのを言い訳にしようとしてたのがかなり印象悪い



0123:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>117
2009年から言ってる定期


0127:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>117
こういう歴史改変脳がセリーグの球団上層にまであるから無理やろな
その前から巨人は訴えていたのに


0118:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
正直今年の日本シリーズつまらんよね
球界のエースは大炎上するしミスから失点重ねる×2って


0121:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
セは名だけじゃなく実力ともに巨人におんぶだっこだもんな
その巨人がSBの2連連続4連敗したんだからそらこうなるよ
巨人以外やとヤクルトだけが希望やな


0122:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
今年もパやしな


0124:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
大谷がいなければSBが7年連続日本一だったという風潮


0125:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
はえー
もう巨人も10年日本一になってないんやね


0126:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
16はまぁ大谷の引き立て役やからしゃーない


0129:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
何気にセは今が最も日本一狙えるチャンスじゃないか?
2021ヤクルトも近年のセの中ではそんなに強い方ではなかった気がするがしっかり日本一になれたし
SBが再び黄金期に入る前に一回でも多く日本一なりたいところ


0130:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
カープもあの黄金期で日本一になれなかったのは痛いな


0133:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
パというか福岡だろ


0138:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
ファンとして一度も日本一見られない人はかわいそう
見せられてないチームはほんまに頑張れ


0139:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
巨人も🎱の印象強いけど相手が他のパなら多分どっちかは日本一なれてたと思うわ
相性的にSBが最も組みにくい相手だった


0140:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
広島の平成以降日本一ゼロは
1つは暗黒期の原因と全く同じなんだが
もう1つは言ってしまえば緒方とポストシーズンの采配を理由に緒方を解雇しなかった松田元にある
ナベツネだと日本シリーズやCS負けたらどんどん戦犯としてコーチの首を切っていってたからな


0141:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
DH導入しろや
選手もメリットしか無いやん
雇用増えるし


0142:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
6年に1回リーグ優勝して12年に1回日本一なってない球団はあかん


0145:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
セカンドリーグファン
「そ、ソフトバンクだけやんパリーグなんて😡」

なんで交流戦から目を背けるの?


0146:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
昔はパはセの余り物でチームを組まなならんかった分育成力が高かった
その点がドラフトで是正されて知名度に胡座かいてたセはその差を未だに埋められへんのやろな


0147:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
2001年ヤク
2001年ドラフトで入ったのが石川だな



0150:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
酷すぎて草


0151:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
ベンチワーク力の差があるわな
本当に戦力均衡してないならパ・リーグの戦力外が毎年何人も翌年セで無双するやろ
現実は逆にセでトレード出された選手が日本一球団でスタメンやしな


0156:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
巨人の🎱の影に隠れてるけど実はcsで辻西武がこっそりカモられ続けていたのはあまり知られていない


0157:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
パ球団主催でも控え出せばいいしセ球団主催だと普段やらないパの投手が打席立つ分セが一見有利に見えるんやけどな
なんでこんな差がつくんやろ


0158:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
DH拒否してるのって広島じゃないの?


0165:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>158
むしろ巨人(賛成)vs他5球団(反対)って感じ


0160:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
なんでなんGはセ・リーグのほうが圧倒的に人気なんや?


0161:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>160
おっさんばっかりやからや
昔は巨人戦しかテレビで見られへんかったからな


0162:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>160
巨人阪神中日のNPB3老舗球団があるから


0179:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>160
昔から根付いてる巨人中日阪神広島とかの家族で二世三世ファンの影響あるからね
てかこれでもセパ人気格差まだマシになった方昔はもっと酷かった


0163:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
連覇がソフトバンクだけって
常勝は中々無理なんやな


0167:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
阪神は明らかにDHが弱い
というか、スタメン以外の選手がゴミしかいない
ノイジーですら控えのゴミよりははるかに上だからな
島田、板山、髙山、井上、前川がノイジーが怪我したら出てくる


0169:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
広島とかウエスタンでもDH使わないよな
どんだけ嫌なんやろ


0170:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
セが弱すぎて面白くない


0171:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
もしCSなくて18、19が短期クソ雑魚ゴミカス西武だったらセ2回増えてたな
パファンは短期雑魚西武排除したCSとSBに感謝せなあかんし
西武ファンはこの2年の連覇は無かったことにせなあかん


0175:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>171
19巨人が日本一になるってこと?
冗談きついて🤭


0172:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
オリも強いけどヤクルトと1勝1敗で今年も阪神とほぼ互角で圧倒的な強さって感じではないよな


0177:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
クライマックス導入も遅かったしな


0178:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
令和日本シリーズ勝利数oの紳士球団があるらしい
どことはいわんが



0180:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
交流戦の通算勝敗もそうだけど
ソフトバンクが一人でバグらせてるだけ


0181:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
🎱「(令和日本シリーズ勝率、勝利数の話題には触れないでくれ)」


0182:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
11年連続日本一なし ←こいつが球界の盟主扱いされてる理由


0186:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>182
それのライバル面してる球団なんか30年以上日本一なってねぇしな


0188:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>182
それでもセリーグで21世紀に1番日本一になってるんやで
しかも半分は21世紀に日本一になったことないんやで


0184:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
10年間で日シリで6球団全部倒す難易度って33-4より高そう


0187:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
結局DHも巨人が1番得するからな


0190:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
西武がここまで日本一から遠ざかるとは


0191:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>190
西武はここ15年の1位と2位の数は12球団でもトップクラスや
とにかく短期決戦が雑魚すぎる


0193:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>190
12球団で1番日本シリーズから遠ざかってる球団なのやばい


0196:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
西武はもうこの先CSすら出られなさそう
マジで18、19が最後のチャンスだったのに
あんな完全にボロカスにされて負け
話にならない弱さ、あんなのがリーグ優勝チームだったのがおかしい


0197:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
来年以降巨人どうなるんやろな


0199:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
広島84
阪神85
横浜98
この3バカトリオ


0202:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
日本一回数の話になると阪神ファンが輪に入れなくなるからやめろって


0204:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
セリーグの優勝ほとんどヤクルトが稼いでるとか昭和のヤクファンに教えてあげたい


0212:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>204
広岡が監督やってた時に日本一になったのが初だっけ


0205:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
昭和のヤクファン心臓発作で死ぬで


0207:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
DH関係ないわ
オリだって頓宮と森の2人しか打てるやついないし
2番のやつのops見てみろ


0208:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
18、19日シリのときに西武が出てたらよかったとかいう広島、巨人ファン多くてイライラしたな
あれ間違いなく西武だったら勝てるのにって意味だったから


0214:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
パラサイトリーグファンて便さん嫌いなくせにセリーグ煽りたい時だけ仲間面するよな


0215:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
昨日の次の回下位打順からなのに宇田川起用して回跨ぎさせてもいいのかとかも9人で戦ってるから起きる事象やし
DHやとゲーム性損なわれるんじゃないかなという疑問はある


0216:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
去年もマクガフがやらかさなかったらヤクルト日本一だったろ


0218:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
ソフトバンクなあ…
斉藤和巳がプレーオフでサヨナラ打打たれてマウンドで泣き崩れたの2006年だっけ
あの頃は短期決戦弱くて秋の風物詩とか言われてたのになあ


0219:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
セカンドリーグでイキってるバカ w w w w w


0220:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
今年も交流戦パの勝ち越しだったのか
なんかめっちゃパ煽られてた気がしたが


0221:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
ヤクルトってクソ球団買って52~53年くらいで日本一6回やろ
ようやっとる


0222:なんJゴッドがお送りします2023/11/01(水)
>>221
ノッム様々やな


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1698815986
未分類
なんJゴッド