2030年までに実現しそうな技術って何があるんや?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
たまには明るい未来の話を聞きたい


3:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
家庭用の量子コンピュータあたりか?



8:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
>>3
量子コンピュータも騒がれてた割には続報全く聞かんよな


35:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
>>3
量子コンピュータが得意なのはシミュレーションとか暗号解読だからあんまり家用のメリット無いんや
まだ家庭用スーパーコンピュータのほうがあり得ると思う


5:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
北大が毎年のように、「常温核融合に成功した」と発表してる気がするから
常温核融合かな


6:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
ロボットが仕事して人が働かなくて済む


21:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
>>6
AIの発展も楽しみやね
実際はAIを管理してる上級国民だけが楽するような気もするが


7:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
NPB審判ロボット


9:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
毎食がコオロギ


10:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
AI美少女おじさん(リアルタイム)


11:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
全知全能を武装出来る世の中やぞ


12:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
人口選別


13:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
大中連


14:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
技術というか、「〇〇が安くなる」みたいなとにかく未来が楽しみになるような情報ならなんでもほしい


34:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
>>14
給料が安くなる



15:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
宇宙エレベーター


16:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
言うて七年後でしょ
2016年からなにか画期的なもの生まれたか?
エーアイくらいか


17:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
ドローン宅配便


18:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
ワイが大きく期待してるのはこれや
もしこれが実用化すれば人類は歯の問題をほとんど解決することになる
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000116188.html


19:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
身体全身の皮膚を剥がして補修&クリーニングして新品同様に付け替える技術


24:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
脳内の思考を文章に書き起こす技術
もう実現はしてるが、実用化するのがもう少し先やないかと思う


28:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
>>24
全自動メモ帳の実用化でハッタショにも優しい勤務環境になるのが先か
AIがハッタショ向けの仕事を奪いつくすのが先か


27:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
自動運転もどうなるか気になるわ
将来免許を持つ必要がなくなったりしてな


30:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
>>27
多分だけど昭和の未来予想みたいに
完全に外部と仕切られた車道が実現しないと
全自動まではいかない気がするわ


37:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
>>27
既に技術的には可能なんだろうけど問題は事故起こした時の責任がね…
普通に考えれば運転手だろうけど人数人やっつけたら間違い無くメーカーのせいにし出すだろうし


29:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
7年後にはさすがにVR普及してるか?


31:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
AI搭載エネマグラ


33:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
完全無人航空機


36:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
全固体電池とかバッテリー革命起きてくれ


38:なんJゴッドがお送りします2023/06/03(土)
一年後に超高度宇宙人が渡地して飛躍的に発展するかもしれんしな


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685781954
未分類
なんJゴッド