2023年ドラフト1位決まるwww

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ヤク 度会
DeN 前田
阪神 佐々木
巨人 西舘
広島 細野
中日 真鍋
オリ 度会
ソフ 常廣
西武 進藤
楽天 佐々木
ロッ 広瀬
ハム 細野


2:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
中日広島は上田な


3:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
阪神は投手だろう
かなり怪しくなってきているし


5:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
上田西舘は校名もつけろ


9:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>5
サイレント上田西


57:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>5
言うて専修の方は話題にもならんやろ


6:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
大商大の2人は評価落ちてるやろ


7:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
巨人は足並み定期


17:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>7
そいつは2位やぞ


8:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
野手の目玉が中日いっても打たなそう


10:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
芦名見ってエグい球投げてるけどドラ1ありそう?


12:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
兵庫にも良い高校生いるよな


13:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
治癒はドラ1は即戦力の細野やろドラ2で日當を取って大満足みたいなやつや


23:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>13
菅生って春関出る?


14:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
セは佐々木回避だろうね


25:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>14
なんとか甲子園出てほしいわ
ファースト専でも大舞台でホームラン打てば取るかも


15:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
大商大上田はなんやかや1位になるだろう


16:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
大学生の投手かなり良さそうだからなぁ


19:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
中京学院大学の赤塚は
指名されそう?


22:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>19
4位やな



36:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>19
大学前半は文句なしやったけど
後半調子落とし気味やからガチで今後の登板次第やな


96:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>19
これって甲子園でストガイやってた奴?


21:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
中日はドラ1上田(明治)でドラ2上田(大商大)やで


26:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>21
ワイバンテリン、大満足


24:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
進藤どれぐらい打てそう?


27:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
中日は東松に2位で行くやろな
全国に縁がなければ2位が上限やろ


28:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
細野も中央西館もなんか怪しいな


30:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
阪神真鍋の記事出たぞ


34:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>30
いったほうがいいな
チームが好調だとクジも当たりがち


38:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>30
阪神はドラ1候補全員分の記事出るやろ


31:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
大卒でええショートおらんか?


37:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>31
大物ショート狙いのチームは来年まで待つのでは?競合するとは思うけど


154:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>31
宗山今年指名する超大技かますしかねえな


32:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
明瀬ってどれぐらいの評価やろ
一応投手もやって140後半はコンスタントに出るらしいが


33:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
細野はノーコンすぎて地雷確定やろ
藤浪二世


35:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
なんか真鍋がサードできるビジョンが見えへんわ
ライトやらねえかなあ


39:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
青学の佐々木って今年やったかな
なんか青学で女子大生にんほってばかりとか言う糞どうでもいい怪情報があったが


42:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>39
来年


43:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>39
佐々木泰は来年やね



203:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>39
今は良いけど1年春以降さっぱりやったし確変やないか?


40:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
今年の大卒は佐々木奥川宮城西イヤーだからやはり投手中心だろう


44:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
渡会は三振がちょっと多いのか…


52:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>44
度会は四球ほとんど選ばん
ガチのフリースインガーやね


45:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
二遊間は社会人が良いな
大卒にも5年生の隠し球がいるが指名されるだろうか


46:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
阪神は佐々木より真鍋慧だろ
まだ5月だし投手なのか野手なのか不透明だが


50:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>46
投手怪しいし来年ショート行きたいからまず間違いなく即戦力投手


47:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
近年のドラフトで社会人出身でスラッガーになった奴おったかって思ったけど杉本ぐらいか


51:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>47
現在のセのホームラン王もおるやん


48:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
日体大松浦や仙台大辻本の大学ショート勢はどういう評価されてるんやろうな


53:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
芦名見って名前でプロ志望出してる奴ほんまに存在するんか?


54:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
真鍋にしても佐々木にしてもサード出来るようにならんと一位は厳しそう


55:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
滝二の坂井期待してたんやがあまり伸びてなさそうやな


56:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
度会はダメだったときの横浜高校ーエネオスブランドでおいそれとクビにできんのがな
守備と足はプロでアピールできるレベルちゃうんやろ?


59:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ファースト専の何がダメなのか
お前らの贔屓のファーストそんなに打ってるんか?


60:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
下位でロマン枠の皇學館大村田欲しいわ
後は面白名前枠で東邦の中村騎士(ないと)君


61:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
やたら大商大上田持ち上げてた奴おったが映像みたらしょぼかったぞ


64:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
フリースインガーは長打打てんとまじでお荷物やから度会は怖いわ


65:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
リンタローって動けないし
怪我おおいしどないすんの



66:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
巨人が一本釣りできるわけないだろ


67:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
どうせ育てられんから
投手も野手も大学社会人から獲って欲しいわ


75:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>67
野手に関しては正直どこのチームとか関係なく大社行くのが無難や
高校生は当たればデカいけどやっぱり見極めるの相当難しいよ、金属だし


68:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
佐々木は高校生なのに当たり前のようにDHにおるのがな
怪我してるのは分かるが


69:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
度会は今年内野やるんか?
ENEOSで内野勝ち取ったらガチやと思うが


70:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
竹田もそろそろプロ入りできるかな


72:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
即野手ほしいなら度会より四球選べて三振せん上田Qやろ
というより今年のなんg枠は指標的にこいつでええやろ


83:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>72
進藤は捕手で三振少なくて長打も四球も多いけどリーグレベルがあかんか?


74:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
佐々木みたいな豚使いようないだろ
KBOの選手より醜い体形してるぞ


76:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
大商大なら高の方が欲しいわ
1位じゃなくて3位以降の話やが


80:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>76
6位くらいで取れそう


79:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
明治上田欲しい


134:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>79
上田取るなら早稲田の熊田サード守らせた方がいいわプロでサードは下手すぎて無理


81:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
はいお前らの負け
ソフトバンク
正木智也(15-0) .000 出塁率.167 OPS.167 三振率.389


82:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
指標なら上田だよな


85:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
井端は度会上田廣瀬の中だだと廣瀬には厳しめのコメントだったな
廣瀬は速球の対応が怪しそうみたいなこと言ってた


95:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>85
三振もクッソ多いし怖い


86:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
正木より指標よくないと活躍できない事実wwwwwww


88:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
巨人ドラ1はタクミーだろ



89:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
SBは慶応の内野手のあいつだろうな名前忘れた
正木柳町と慶応トリオ作れる


90:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
西舘って今春クッソ微妙やが大丈夫なん?
と言うか巨人は細野ちゃうん


91:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ウェンバンヤマやぞ


92:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
進藤は一定レベルで守備がしっかりしてて打撃がちょっとオマケでついてるみたいな感じやろな
打率1割前半の捕手とか使ってる球団なら多分即戦力や


93:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
中日が佐々木とか真鍋を指名したら人権蹂躙やろ


97:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
2位で明治上田欲しい


101:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>97
それは無理やろ


99:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
楽天は本当に佐々木1位なのか?
左打者やん


102:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>99
地元みたいなもんやし生え抜きスラッガー渇望してるから確定や


103:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>99
楽天は東北人の有望選手外しまくってるからのう色々ある
佐々木は恐らく楽天と日本ハムやろな


100:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ドラ1投手芦名見(2023年ドラ2)


104:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
もしかして…今年も不作じゃね?


107:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>104
確実に成功しそうな選手が誰も居ないからのう


115:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>104
結局、高校生次第やからな
2017-2019の目玉見りゃわかる


105:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
立浪セレクション早く公開されへんかな


109:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
でも今年指標良くなかった荘司が活躍しとるからな


110:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
立浪はもう今年諦めたっぽいからそろそろ視察始めそう


111:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
高校野球って道具が違うからプロで通用するのかイマイチ分からんのよな、中村奨成みたいなのドラ1で取ったらおしまいや


113:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
進藤は?



114:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
育成に自信の球団なら
高卒投手はアリ思うで


119:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>114
連覇時のソフバンがそんなふうに調子に乗って高卒投手取りまくったけど
大半がものにならなかったな
どんなに強い球団でも高卒舐めプ編成は地雷だわ


117:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
野手なら真鍋
投手なら細野
これやろ阪神は


118:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
巨人は投手陣ヤバそうだから大学生投手かな
クジ外して微妙な投手になるかもしれんが


120:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
でも今の4年生って2019ドラフト高卒の世代やろ?
去年よりはええんや内科


128:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>120
実際に投手の評価はかなり高い
野手は知らん


121:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
進藤は打撃そこまで良くなさそう


122:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
前田が夏に150km/h連発とかせんかなあ


125:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>122
寺島みたい球速は低空飛行でドラフト当日迎えるだろあのタイプ


123:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
佐々木はなんやかんだで人気になるやろ
DHあるパで欲しがらない所あるんか?


131:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>123
あれだけスペってたら人気出ないと思うわ
そもそもプロで満足に練習積めない可能性あるし


127:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
1位細野(東洋大)
2位上田(明治大)
3位宮崎(山梨学院大)
これで頼むちなハム


129:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
巨人は野手なら左のほうが必要やろ
明瀬は優先度低い


130:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
佐々木はパリーグしか無理やろ


132:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
佐々木はスイングスピード抜けてるからな
プロのスカウト好きそう


133:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
なんで去年の順位順なん?
今年のに変えなよ


136:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
細野は四死球率5超えてるが
いつもみたいにクソミソ叩かれないのは左補正か


140:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>136
巨人が獲っても上手くいかん気がする
武内行った方がええかもな


137:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
巨人は確実に投手ドラフトやな



138:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
長距離砲はマジでおらんからな
どれだけリスクあってもワイは佐々木推しや


139:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
前田は球速以外完成度高いのが気になるな
寺島なんかよりは全然良いけど


142:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>139
問題は其の球速だろ、やっぱりプロの投手は平均150台じゃないと2軍でも打たれる


141:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
大学日本代表4番は廣瀬やろ?
なら廣瀬当たりやん


146:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>141
でも慶應やで


143:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
巨人は細野やろ
先発左0やで確か


156:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>143
今日試合見てたか?


149:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ヤクルトってほんまに度会に行くんか
投手ちゃうの


151:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
細野はノーコンだろうが被安打も奪三振率も東都で抜けてるレベルだし投げてる球が良いからな
与四球多くても通用するって思うのが自然


216:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>151
エスコバータイプのリリーフやったら通用するかもしれへんが、待球されたら自滅するから先発として通用するのは中日相手くらいやろ


155:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
阪神は進藤やろ
前川がファーストミット作ったし左のファースト専の高校生なんて取らんわ


157:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
細野は牽制上手い菊池雄星だな
普通に通用しそう


160:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
山形の武田取りに行きそうなのはどこやろうか?


162:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
昨年は
指標は良くないけど良い球投げてるで噂の
荘司が当たりだったし
良い球投げてる選手が1番よ
良い球の定義は出来んけど


163:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
有馬はプロ行かんと大阪ガスで黒獅子旗目指した方がエエ人生歩めるで


164:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ワイバンテリン
1 明治上田
2 大社投手
3 大社投手
4 大社捕手
これでよろ


184:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>164
捕手はこのまえ5打席連続本塁打打った西濃運城野達哉やな


215:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>164
上田とか地雷やん 廣瀬にしとき


165:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
明瀬と佐倉のどちらかかはソフバンが取りそう
九州の村上取り逃したのが痛恨だったそうだし



167:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
今年のドラフトは大卒投手が豊作と言われているが
春のリーグ戦の結果を見る限りそうとは思えん

西舘勇陽 細野晴希 冨士隼人 尾崎完太 滝田一希:制球難
上田大河 武内夏暉 草加勝:奪三振率が低い
常廣羽也斗:素材型
松本凌人:春リーグ戦不調
高太一:怪我


171:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>167
制球難の中に当たり2人ぐらいいるやろ


172:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>167
西舘(専修)はどうや


169:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
上田は去年の蛭間より良いよな


170:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
進藤は上武大の捕手って時点でも懐疑的なのに今季スペってるからなあしかも手首


173:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
超大物はいないけど今年の大卒投手は粒ぞろい


174:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
山梨学院大の宮崎ってどう?
塩見とか岡みたいになれる?


175:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
添田はもうプロいかんの


177:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
細野は相手が2部だから最終判断できるの秋だろうね
入れ替え戦絶対勝てよ


178:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
巨人は秋広じゃないのか


183:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
結局のところ使ってみないと誰も分からんでしょ
此処で選手の予想したところで何時も通り殆ど外れるんだから


185:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
細野は今がどうとかどうでもいいくらいのロマン枠だからドラ1は不可避やろ
実際上手くいったら100パーエースなれる器やし


192:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>185
ちょっと球が早い曽谷やん
ハズレ1位がいいとこやな


198:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>185
育成成功した時に一番大物になるのは細野やな
ただ確実に指名した球団の育成能力に左右される投手やわ


201:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>185
155出してた早川がプロだと140中盤くらいになってるし球速だけ見ても分からんけどな


188:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
阪神は十中八九投手だろ
青柳は死亡、西純、西勇、才木は不調
鳴尾浜の投手は壊滅的で地味に先発ヤバい


193:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>188
今年は投手が大豊作だからわざわざ1位に投手を割く必要ないんやで
上位は野手、中位下位は投手でいける


219:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>188
投手コーチ再編したのがアカンのちゃうんか


189:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
阪神村上は球速はともかく球質は糞良かったからな
北山や巨人が育成で取ったなんとかも球質良かったしスカウトはそういうところ見とけや



210:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>189
そもそもセンバツで2完封やって優勝ピッチャーなんだからどこのスカウトも見てるは


217:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>189
村上や北山は高校時代から糸を引くような直球投げて期待してたから大学で伸びて嬉しいわ
ただ直球の回転数がよくても球速やフォームの見やすさがあるしな
村上は怪我したのが悪い


191:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
清宮と佐々木どっちが上なん?


197:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>191
高校時点で比べたら佐々木の方がスイング良いように見えるけど近年のNPBレベル上がってるからなあ


195:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
細野はすげえロマンあると思うよ
ただ巨人の投手育成は球速も制球も共倒れさせそうで怖いねん


196:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
阪神の先発なんて2位以下でもいくらでも生えてくるやん


200:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
マスコミは佐々木と前田を目玉にしたいけど現実は大社1位ばかりのドラフトになりそう


207:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>200
もうマスコミは諦めて大学社会人野球盛り上げる努力せえ


223:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>200
どうせドラフト近づいたら大学BIG3とか掲げ出すやろ


204:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ジェネリック荘司、ジェネリック曽谷が多すぎてなぁ・・・
この時代にノーコンはリリーフが関の山やろ
即戦力で先発ローテ回れるやつほぼおらんと考えたらいうほど豊作じゃない


205:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
war考えるなら佐々木はあまり期待できんな
高校で一塁専は守備ウズラ相当悪くなるタイプやろ


231:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>205
どうせ一塁DHなんて打たんとWAR稼げないポジションやからな
よほど自信があるなら特攻する価値はあるよ


208:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ファスト専は買い時やぞ
外国人なんて今後当たる可能性低いからな


209:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
一昨年 不作
去年 不作
今年 不作
なんやこれ…


213:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>209
実際に通用するかはともかく今年が不作ってことはないだろ


211:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
球質で獲るなら升田のストレートは別格やで
下位で獲れる
升田 早人(光高校)181cm76kg 右右 MAX143km スライダー・カーブ・チェンジ


214:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
進藤ってなんか大学2年ぐらいの時が1番騒がれてたな
今ワンチャン3位とかで獲れんちゃうか


228:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>214
補強ポイント考えて1位では取れん球団もあるやろうけど流石に2位では拾われるやろ


235:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>214
大卒捕手は滅多に1位にならない(最後の1位が大野奨太)から普通にありえるよ
プロは捕手への評価厳しいわ


247:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>214
怪我した以外で評価落ちてないやろ
まあ捕手はチーム事情次第やね


220:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
青学佐々木がパワフルでめっちゃ良いわ
てか青学は他にも良いのが結構おるな
小田とか初谷とか


222:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
高校野球の成績が全く信用出来ないのはメジャーと同じで使ってる道具が違うからだからのう
良い加減選手に都合の良いブーストする道具を使用するの辞めれば良いのに


226:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>222
来年の選抜から飛ばないバットに変わるやろ


233:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>222
木製に変えたら道具費用の高騰で野球人口さらに減るで
そうして全体のパイが減ったら超高校生級の有望株の供給も減ってNPBのレベル下がりそうやな


279:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>222
それもあるけど高校野球の場合対戦投手のレベルがマジでピンからキリまであるからどっちにしろ成績で見極めるのは難しいと思うよ、大学みたいにリーグ戦じゃないから


224:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
阪神は野手いらんやろ
今のメンバーで3年はもつし
ファームにもエエのがたくさんいる


225:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
巨人は細野ちゃうの?
そして高橋二世になる


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684574226
未分類