2023年ゲハ流行語大賞「ソニーのゼルダ」

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
圧倒的


0004:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
ここで一言
【原神】



0005:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
いやーヒボチューとか
なんかしたかい?君たちに?とか
もっと色々あるじゃん


0006:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
アレだな
ソニーのゼルダはなんというか
色々と涙ぐましさに満ちてるから
止めといた方がいいぞw


0007:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
吉のムービィ ディスバカリー


0008:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
面白いけどネタに振りすぎてるからイマイチ
いいからPS5かえっつーのぐらいナチュラルさがないと



0009:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
今年はFF16関連が強すぎてそれしか浮かばない

せいぜいそれ一色を避けるため「ブロック権」あたりを候補に入れるかどうかくらい


0011:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
🔔いいからPS5買えっつうの🔔


0012:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
ゲーパス乞食


0013:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
夢の見すぎデラックス好き


0014:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
アレ


0015:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
勝手に決めるな定期
真面目に決めたいなら、アレとは別に技術部門や業界後部門でいろいろ分けるべきだろうな


0017:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
貧困向けゼルダが効いてんのか?


0018:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
アレだろアレ


0021:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
一年半かけて長期的に売るつもりだ


0022:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
アレにまつわる語録が強すぎて他が霞んじゃう


0023:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
アレ関連だけでtop10埋まりそう


0024:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
今年はヨッチン語録が圧倒的だろ


0026:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
何かしたかい?君たちに


0027:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
アレ以外ねーだろ


0028:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
アレに決まってんだろ
次点で具無し焼きそば



0031:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
アレだわな


0032:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
貧困ゼルダの事?


0033:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
任天堂IPに関わりたいがために

権利関係には口を出さずに金だけ出して
下請けと流通だけやらせて貰う
という涙ぐましい姿勢は確かに話題性はある


0087:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
>>33
ゲーム会社各社のハード撤退させてゲーム業界のIPを実態的に支配する予定の為にPSが参入したのに
今更ただの下請け版権屋に転落するのを受け入れたのは
PSが負けたことをソニー社内で認めたらから
つまりセガのドリキャス撤退宣言と同等のPS敗北宣言なのが「ソニーのゼルダ」



0035:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
アレでしょ、アレ



0036:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
アレ
君たちに何かしたかい?
PS5買えっつーの
なんだかんだで流石の存在感だな


0037:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
FF16だらけになるから殿堂入りさせないと


0038:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
アレでしょ


0039:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
ソニーのゲーム事業どんどん縮小してるけど
あんまりゲハ的にはいいワード生まれなかったな


0040:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
流行語ではないけど焼きそばも流行ったな
あの時期食べたくなってよくカップ焼きそばも袋焼きそばも作ってたわ

海鮮とか豚肉入れて


0041:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
アレとか言ってるの正直痛いわそれが当たり前のように浸透してるのも怖い
ゲハの層がどんだけ偏ってるのかよくわかる


0044:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
>>41
ゲハはアンチソニーの巣窟だから
任天堂信者も併発してるのも珍しくない


0045:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
1ミリでもソニーと関わったら
ソニーの版権になるの凄すぎ


0046:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
初めて聞いたわ
いつ流行ってたんだ?


0047:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
FF16のアレは頭の悪い馬鹿な業界人のコメントであってゲハとはちょっと違うんだよな


0048:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
ソニーは「ゴラム」ももらってやれよ


0049:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
いいから俺のスンゴイゲーム買えっつうの!


0050:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
A.R.E.


0052:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
勝手にPSでエミュレートして任天堂にプレゼンしてきそう


0053:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
流行語大賞は アレ で決定だろう 多分5年後も「アレ」で伝わると思うぞ


0054:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
ソニーの〇〇でノミネートすりゃいいんじゃね
ソニーのコナン、ソニーのバービー、ソニーの聖闘士星矢、ソニーのグランツ

その他諸々いっぱいあるし


0055:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
映画化ですっかりソニーのゼルダになったのでは


0056:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
映画でようやくゼルダは売れたんだからソニーのゼルダは当然だと思うわ


0057:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
ソニーのコナンはいつ見ても笑う


0059:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
映画やっても売れないスパイダーマンを遠回しに叩く高度なテクニック


0061:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
アレ
ヨッチン
ソニーのコナン


0062:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
じゃ 併せて 「ソニーのアレ」


0063:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
ソニーのゼルダ
ソニーのマリオ

任天堂の聖闘士星矢

任天堂のグランツーリスモ



0064:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
猛虎魂を感じるみたいな文脈


0065:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
大賞は『アレ』以外考えられん
ソニーの○○は今年からじゃないし



0066:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
アレ
次点で具なし焼きそば


0067:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
アレしかないだろ


0068:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
今年の大賞は「ソニーのゼルダ」なんだ~


0069:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
セガのマリオは一瞬だけアメリカ獲ったのにね


0070:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
ファイナルソードか?


0071:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
みんな言ってるけど『アレ』


0072:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
流行語大賞なので全国放送されたという点を重視して「誹謗中傷」を推したい


0073:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
ニシ君が当然のように使ってるアレって何?
どういう意味でどこから生まれたの?


0074:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
アレの詳細な説明はひぼーちゅーしょー()になるからアレなんだ


0075:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
アレ
焼きそば
吉田


0077:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
ソニーのピクミンとか言い出したり

もうソニーの〇〇が流行でいんじゃね?


0078:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
ネット流行語大賞に「アレ」がノミネートされたのでもうこっちも「アレ」で決まりかな


0079:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
実際に中身まで「ソニーの」とつくもので成功したのが全くないのが凄いな、デバフになるのはPS5だけじゃないらしいw


0080:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
>>79
ソニーのステマは成功してるだろ


0082:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
こんなにゲハが頑張ってるのにスクエニの聖域14には1ダメージすら通らないのが滑稽すぎてたまらんわw


0083:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
してるからゾンビみてーに生きてるとも言える


0084:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
ヨッチン
ムービィ
あれ


0086:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
個人的にはソニーの◯◯が好きだけど、アレ関連の名ワードが多すぎるからなあ
代表して「アレ」になるわな


0090:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
見た感じ原神のことだと思ってるやつが多そうなのであまり浸透してないのかも


0091:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
何かしたかい君たちに


0092:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
貧困層向けゼルダで我慢してたPSユーザーに
自腹を切ってでも本物のゼルダを見せてあげたい
というソニーの親心だよな


0093:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
>>92
貧困ゼルダじゃなくて貧困原神の間違いじゃね?
原神は毎月何万円も課金する富裕層が多いがゼルダは定価ですら買わないカタチケ乞食が多い
しかも買い切りだから何万円も使うことが物理的に不可能な貧民に優しい仕様
貧者の原神がゼルダだろ
貧困原神ことゼルダが真の貧民ゲームだな


0096:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
原神には映画化の話すら無いんだから
どっちがソニーに相手にもされてない
貧困層向けコンテンツか明白だわな
というか原神プッシュしてたのはジムだろ
そいつは更迭された上に今はライブゲーム半減の
十時が指揮とってるの分かってんの?


0097:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
>>96
任天堂信者の十字!!!!!!!


0098:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
誰が何の用語流行らせようと面白さで誤魔化してるだけは決して越えない


0099:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
まあアレやろ
一番見るし


0100:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
アレが強すぎるわ


元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1700535337
未分類
なんJゴッド