2023年ゲハ流行語大賞、「マイニンみせて」に決まる

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
2020年4月に配信されたMyNintendoアプリ
Switch・3DS・WiiUのプレイしたソフトのプレイ時間を閲覧できるため、ゲームをろくにプレイせずイキってる任天堂信者があぶりだされる事例が頻発

いちやく「マイニンみせて」が流行語になり、その旋風は今でも衰えることがなく4年連続での受賞となった


2:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
ケンノスケだけだろそれ


7:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
痴呆老人が「飯」って連呼してるのものが流行語になるのか?


9:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
なおエアプのため見せられない模様


10:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
マイチンみせて


11:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
1人しか使わないのに流行なんだ


13:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
その話題が上る時は誰もが使わざるを得ないほどに


15:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
>>13
?全くわからない
もしかしてFF16を叩きたいから無理矢理流行語にしようとしてる?



16:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
というか何にも上手くないんだよな
本家のどの部分とかけてアレ呼ばわりしてるのか


19:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
>>16
単なる偶然
情熱大陸で誹謗中傷の大半は日本人からだったとされたから、
誹謗中傷呼ばわりを避けるために「アレ」と呼ぶようになっただけ


18:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
そもそもマイニン見せてってどの場面で使うんだよ
限定的すぎんだろ


23:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
偶然でしかない
昔から名状し難いものは、it とか例のアレと言われてたからね


30:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
>>23
犯罪を隠蔽するための単語は流行語として認められないなあ


28:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
マイニンなんて
アレに遠く及ばないどころか焼きそばすら勝っていない



32:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
>>28
根拠は?


38:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
バカが暴れてるって証明だろ


41:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
みんな優しいから「トロフィー見せて」はあまり言わない



52:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
ネタにするにもホントにつまんなくなったな
夜行新幹線みたいな”ガチのホンモノ”を見せてくれよ


55:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
「貧困層向けゼルダ」も流行ったな


66:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
ケンノスケって轟音って奴だろ?


69:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
任天堂おじさんじゃなかったか~


70:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
あんまり虐めるから働いてないのに仕事に逃げたじゃねぇか


72:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
マイニンマウント取るためだけに
Switchのゲームを買う悲しいおじちゃん…


77:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
全然流行ってるように見えなかったが


78:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
>>77
ゲハ流行でなくハゲ流行だからな


86:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
ケンノスケ、頭髪みせて


88:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
嘘吐きバレした無職にせめて嘘っぱちの賞くらいあげちゃいなよ

嘘だけど


90:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
2020年で時間が止まってるってことでOK?


92:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
マイニン見せてみ


93:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
日を見るより朗らか、だろ今年は


94:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
ここに来て秀逸何が出てきちゃったなぁ
「勝ち誇った気持ち」


95:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
勝ち誇った気持ちとかハードメーカー公式が直に殴り込んできたの草
でも結局アレは揺るがねえどころかお墨付きを与えることにもなってるポストなのが圧倒的王者なんだ


96:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
PS公式公認のアレで決定やね
本家ユーキャンの奴ともシナジーがあるっていう


98:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
PS公式まで「アレ」を使いだしたからなあ
今年のゲハ流行語にしたいならPS公式に使わせてみてくれ


100:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
ひとりか2人やろ


元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701824359
未分類
なんJゴッド