2023年の出生率1.20で過去最低

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
2023年の出生率1.20、過去最低を更新 東京都は0.99
厚生労働省は5日、2023年の人口動態統計を発表した。1人の女性が生涯に産む子どもの数を示す合計特殊出生率は1.20で過去最低を更新した。出生数や婚姻数も戦後最少だった。将来不安や価値観の変化から結婚や出産をためらう若い世代が増え、少子化に歯止めがかからない。


2:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA03CEI0T00C24A6000000/


3:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
そらそうよ


4:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
減った分質上げればいいだけ
ネガティブなこと言うやつは日本から出てけよ


6:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
子供産んでも年金のダシにされるだけやしな
この国で産む意味ない


7:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
結婚出産の話じゃなくてそもそもカップル数が激減してることには触れないよな


10:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
ありがとう自民党


11:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
ワイの周りガキ多すぎて減ってる感しねーし統計が間違ってんだろ


12:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
みんな苦しい


17:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
終わりていき
定期定期


18:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
近所の保育園も閑古鳥鳴いてるわ
どんどん減ってるって


19:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
もう手遅れ


20:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
その年に子供作ったワイ君偉い


21:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
貧乏や10代で生む人のことを叩くバカが居るせいで
クルド人がドンドン増えていく地獄
バカも貧乏も10代も生みまくってくれ


22:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
独身VS既婚

独身が勝つ国なるなこれ
終わりやね


23:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
自殺死亡含めたら半減ペースで草


24:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
またお前らが国を滅ぼそうとしてるのか
いい加減にしろよ


25:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
結婚する理由がマジで無いからな
誰だよ結婚した方が色々経済面でも楽になるって誇張したガイジは


42:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
>>25
子ども作らなければ経済面で楽になるのはガチ


26:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
ワイみたいな資産運用しまくってる独身資産を没収されたりしそう


27:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
やっぱ独身税って必要やな


28:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
調子に乗ってる女みんな苦しんでること考えたら笑える


36:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
>>28
現実問題男の独身と女の独身だと収入面で女さんの方が120%困るからなw
それくらい女さんの仕事事情は潰し効かない



29:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
まだまだ結婚して子供作ってる日本人のほうが多いという事実を忘れるなよ


30:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
ワイもう人生買えるだけ資産運用できそうやしな
独身だからこそできたわ
誰にも渡さんよ


33:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
大学なんか都道府県に2.3個でいいよ
学費の心配もいらなくなって気軽に産めるだろ


37:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
ワイが女なら産みまくるけどな
産むことにリソース割かれまくりの体だしこれはもう才能だろ
生理とかアホらしいし常に妊娠してたいわ


46:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
>>37
つわりをなめるなよ


92:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
>>37
つわりで二月ぐらい苦しむし産む時は激痛やぞ?


40:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
もう独身税しか解決策はない


43:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
>>40
既に独身には還元されない税金沢山あるだろ


41:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
うーん


45:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
東京やばい


47:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
日本のことが心配なら子沢山のDQNのためにしっかり貢いどけよお前ら


48:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
解決策は20代30代から税金を取らないこと
賃金少ない若者から金をむしり取るとかアホ?この国


108:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
>>48
金で解決する問題じゃないのは海外で証明済み


54:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
子育てに「給料」が出れば子供を産み育てる人が増える
資本主義が行き過ぎて「稼げない行為は見下される」になってる


57:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
何十年も前から予想されてたこと


59:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
ありがとう自民党 地獄に堕ちろ日本国民


61:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
ありがとう自民党
統一教会のいうとおりな日本になってるよ


62:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
弱者男性に女あてがわないとこうなるんやな
このまま日本滅びるけどええんやろか


63:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
父親がなんJやってるとか親ガチャはずれ過ぎる


71:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
>>63
なんGな


65:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
気づいたんやけど女の社会進出って失敗じゃね?


222:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
>>65
今調べたけど65名しかいなくて草



67:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
一度お前らの地元の小中事情ググってこいよ
在校生減りまくってるかもしくは合併最悪廃校になってるからマジで


77:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
>>67
ワオが通ってた学校5クラスあったのに2クラスになっててくさ


81:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
>>67
田舎の学校統合すると通学距離エグいよな


83:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
>>67
合併廃校になって合併先がまた廃校になったワイの母校は最悪の上か


218:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
>>67
ワイが通ってたときより児童数1/3で草枯れた


228:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
>>67だった


68:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
もう結婚を諦めたおぢは将来を担う子供たちのためにカップルとその子を支えようよ
金銭で


69:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
外国人にも負けているのでしょうか?情報求むっ!!


70:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
異次元の少子化対策はどうした?


73:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
生病老死の4つの苦しみを回避させてやってるんだよ


74:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
兄さんよりマシ定期


76:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
異次元の少子化対策
現役世代の負担アップさせまーーす🤓


79:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
我ら自民党の勝利や!


84:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
25ヶ月連続実質賃金マイナスの国で子育てw


93:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
国際化も進んでいるのでしょうか?情報求むっ!!


100:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
>>93
新宿区の成人式の半分はアジア系の外国人


95:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
子供手当10万なら皆産むやろ
五人いたら50万やで


96:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
東京「結婚できません」「子供産めません」


99:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
なんG勢い落ちすぎだろ


103:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
>>99
なんGは少子高齢化の最先端だから


109:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
宗教か移民じゃないと子供増えないよ


115:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
>>109
低学歴化で増えるよ
高学歴は持続性の敵



110:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
結婚の責任だけは激重になっていくからな
男ばかり言われるけど親ガチャ煽りが直撃するのは女親だったりするし


112:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
外患誘致してる自民党がしょっぴかれない理由は?


113:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
日本を低学歴の元に取り戻せ


116:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
やっぱお見合いって神だわ


118:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
全国から東京に人を集めて「東京じゃ子供産めない!」ってやってんの草
東京だけ1.0割ってるのな


120:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
政府「少子化対策考えなきゃ!」
政府「せや健康保険料値上げや!」
バカかな


121:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
私大をでた低収入が自分の子供に国立へ行けって言えるんか?


125:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
結婚とかコスパ悪いのバレたからね


126:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
もう女あてがうか移民しかないぞマジで


127:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
結婚しろとか言うけど職場で異性に声かけるのはセクハラになる可能性あるしネットでは弱男煽りの大合唱
もう破滅一直線やろこの国


131:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
>>127
声掛け程度は普通セクハラならんし声掛けてるやつが気持ち悪いだけ
別問題やね


129:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
西側の出生率やっぱ高いよな
沖縄はもう言うまでもないけど


135:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
出生率もやけど出生数ヤバすぎて草も生えない
5年後には50万ぐらいまで減るやろ


136:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
沖縄は去年1.8だった気がするんだがかなり減ったな


138:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
婚姻率が過去最低なのが1番ヤバいやろ
ガチでコスパとタイパ悪いって考えてるんやな


143:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
とはいえ今から生まれてきても、超高齢化社会で生きていくのきついやろ


146:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
もう終わりだよこの国
結婚が男性側にメリット無さ過ぎるもん


147:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
生きてても良いことないから子供産んで同じ思いさせるのかわいそうや


152:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
もう終わりだよこの国😢


153:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
女の幸せは家庭を守り子供を産み育てること、という価値観が崩れた以上どんなに国が手厚く子育て支援しても根本的な解決には至らないのが現実


154:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
こんなクソみたいな国で人生歩みたくないからな
いいことや


155:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
携帯って人類を不幸にしたよな



156:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
SNS見てると推し活してるいつまでも大人になれない若者だらけ


157:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
生涯年収考えると結婚しないとか言って非正規やってるまんさんって老後大丈夫なんかな


158:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
もう終わりだな
早いうちにアメリカの州になれるといいけど


160:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
これが男女平等を目指した結果ですよ
受け入れるのです


164:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
まさか男女の仲がここまで悪くなるとはな
イオンで仲いいカップル見ただけでカルチャーショックやったわ
まだこういうやつらおるんやって


166:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
マッチングアプリは間違いなく害悪
勘違いクソ女増え過ぎ


168:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
仮に独身税できてもそのへんのネットの掲示板で仮想結婚するだけやし政府は詰んでるよ


169:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
まあ最後はクローンでも人工子宮でもなんでもやれば子供増やせるやろ
追い込まれたら解禁するやろ


171:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
ブイチューバー(笑)が生きがいのきっしょいパヨクが増えたせいやね


172:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
東京草


174:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
少子化対策って何やっても効果ないんだよな
税金の無駄


176:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
高齢独身は狂うから犯罪者増えまくるぞ


179:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
一夫多妻自由化しろや
イケメンか金持ちじゃないと結婚出来ん女さん増えとるんやからそこ対応せんとあかんやろ


182:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
出生率最下位の東京が出生数ぶっちぎりで1位という時点で終わっとるんよ


191:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
最近フェミおばさん達が男児に攻撃し始めとるのが地味にやばい


192:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
平和だからでしょ
人がよう死ぬ国ほど出生率は高い


202:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
少子化はヒトが一段上の“世界”に上がった証左だぞ


207:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
>>202
むしろ負けたオスは強者に女もなにもかも奪われる野生に回帰してね?


203:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
70万産まれとるならまだまだ余裕やろ
元の人口多いし


206:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
一体なぜ・・・


211:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
まあ普通に考えてガキなんていらんしな


212:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
2人産んでトントン
3人でやっと増加やしなぁ


215:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
2019年以降はマスクで顔が見えないから恋愛にすら発展しないらしい


223:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
多国籍化も進んでいるのでしょうか?情報求むっ!!


224:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
皆金ねえもん
デート代奢るぐらいならニーサにつぎ込むよ


225:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
先に終わるのは田舎


227:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
ますます子ども産まなくなるな
お先真っ暗すぎて


232:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
実際産みまくればええ方向に向かうん?


236:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
楽園実験まんまの結果になっとるな


241:なんJゴッドがお送りします2024/06/05(水)
岸田の異次元の少子化政策が実を結んでますやん


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1717564002
未分類
なんJゴッド