2023年「GOTY」FF16で決まりそう

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
滅茶苦茶評判がいい模様


0002:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
このゲームの何があっても褒めなきゃいけない空気感異常やろ


0003:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>2
それゼルダの伝説やろ



0004:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
何回アルテマが進化すんのウンザリ


0007:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
QTE完全にキングダムハーツの劣化版やんな


0009:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
メタスコアしれっと1点落ちてて草


0010:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
海外向けに作ったのに外人に引っ掛からなくて草


0011:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
さすがに?😅


0012:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
グラがいいアクションRPGやりたいからPS5持っていたらFF16買ったと思うわ


0013:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
ピクミン4になる予定なんだが


0015:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
どの層に向けて作ってるのか迷走してるシリーズ


0016:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
スト6ダメすか



0017:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>16
いやーキツいっす😅


0034:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>16
対戦ゲームはユーザー多くても賞取ることほぼないやん


0019:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
どう考えてもスターフィールドやろ


0020:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
こけたなら新生FF16作ればええ
吉田神なめんなよ


0021:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
HI-Fi RUSHやで


0026:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>21
確かに面白いしビジュアルも最高やけどもう一声欲しい…🤔


0097:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>21
実際これあるんか?無理?


0022:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
肥大化したストーリーと息苦しい戦闘によって失望されられた
サイドクエストが面白くなかった
単調な作業が続く時間が存在した
さまざまな要素がもっとシームレス化されていれば…



0024:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
スターフィールドやろな
FF16もゼルダティアキンも何かは取るやろうけどあれには敵わんで



0031:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>24
発売日に出るんか?
致命バグなしか?☺


0035:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>24
宇宙捜索ゲー擦られまくってる様な気がするんやけと面白そうなんか?


0217:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>24
宇宙探索×広大規模×ベセスダとかいうそこまで革新性はないゲームの中で、どこまでクオリティでゴリ押せるかの勝負やな


0025:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
決まるわけなくて草


0027:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
スターフィールドって劣化APEXだろ?

GOTYなんてあるわけないやん


0058:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>27
劣化apexとかなにいってだこいつ
TESとかFallout触ったこと無いんかな



0028:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
FF16はFF7リメイクからFF7リバースまでの繋ぎだと思うし

そこそこ楽しめたらいいわ


0030:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
KOTY定期


0032:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
さすがにティアキンちゃうか?ワイはやってないけど


0033:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
あんだけ15で散々言われたなかよくやったな


0036:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
スタフィーはハード的にキツないか?Steamと箱だけやろ



0039:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>36
GOTYって売上順で決まるわけじゃないぞ


0037:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
FF最新作なのに話題になってなさすぎる
去年のエルデンリングのときはネット上がその話題一色みたいな感じやったのに



0106:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>37
隙あれば叩こうとしてるここで楽しんでるやつが話題にするわけないやん


0038:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
少なくとも子供がやれないようなこんなもん評価されるわけないじゃん


0040:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
やっぱストーリーが不評やな
そろそろ「世界を救う」みたいな展開もやめた方がええんとちゃうか


0041:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
なんGではガイジに叩かれTwitterでは話題にならない悲しいゲーム


0043:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
スタフィーはやってからイキってや
発売前に神ゲー認定しても単なる妄想でしかないやん



0044:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
実際評価どうなん?


0046:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>44
反応に困る微妙ゲー
値下げしてからやるならええんちゃう?


0045:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
そもそもGOTYはユーザー関係ないしな
メタスコ88点の時点で選外


0047:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
ほとんどゲームやらないライト層からのウケはええで


0050:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
ファイナルファンタジーってなんやったっけここ最近毎回思うけど


0051:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
煽り抜きにユーザー関係ないしな
大谷のMVPと一緒


0052:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
ゼルダがGOTYとか本気で言ってそうなバカいて草
ネタかどうかわからないから怖い


0053:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
ゼルダ以下のゴミゲー


0055:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
ティアキンの半分くらいしか売れなさそう


0057:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>55
楽観的すぎて草


0061:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
普通に面白いってレベルやろ
神ゲーともクソゲーとも言えない
もうテイルズくらいまで落ちていくんかな



0065:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
15も980円で買った層からは満足そうやしおんなじ感じになるやろ


0067:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
なんgに多数生息しとるディアブロおじさんどこ行ったんや

ディアブロ4が取るって言え☺


0072:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>67
ディアブロはどこまで行っても佳作や
密度勝負のGOTYでは評価されんのや😓


0069:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
そもそも洋ゲーにGOTYとってほしいとか
逆張りにもほどがあるよな


0070:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
タメ攻撃→ダウン致命→演出中にタメてタメ攻撃のループで吹っ飛ぶ敵は完封や
吹っ飛んだ敵追いかけるのにフェニックスシフト使うとスタイリッシュでええ


0071:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
流石に今年はコケなければスタフィーやな


0074:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
そもそもGOTYなんて300個あるしな
どれだけとったかの勝負や


0075:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
ディアブロは無理じゃね?
現時点では1番面白いとは思うけど
2023年のゲームではないよな



0076:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
スカイリムとフォールアウトの進化系てバグとんでもない事になってそう



0078:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>76
バグ排除に徹底してて過去一バグないらしいで
全体のセリフ量はスカイリムより圧倒的に多くて声優が300人以上おるらしいからボリュームも安心やな



0079:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
ベセスダのバグ取り信用してる時点でベセスダゲー遊んだことねえだろこいつ


0081:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>79
これ


0080:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
スタフィーは年内に評価出来るレベルにバグ減れば良いけどな
割と面白さ云々よりそこ心配してるファン多そう


0082:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
スタフィーまともにプレイできるPC持ってるやつどれだけいるんやろ
ちょっと重かったりクラッシュするだけでsteam低評価やぞ



0083:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
別にバグなんて遊べないレベルじゃないならどうでもよくないか


0085:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
スタフィの完成度次第やね
FO4からブランクが空きすぎてるのが不安やけど
十分な開発期間を取って真のオープンワールドを作ってたんだと信じたいわ


0086:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
それじゃあバグに殺されろっていうの!?


0089:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
バグは声デカい勢居るだけでバグで面白く無くなることはない
懸念材料あるとしたらメインクエストの完成度やね


0090:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
サイパンリリース直後レベルのバグは流石に養護出来んけどな


0092:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
まあGOTYかどうかはバグ次第
ユーザーはどうでもいい
MODでどうとでもなる


0093:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
GTA6いつ出るんや
PS6世代でも5リマスターだけで終わりそう


0094:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
まあ進行不能バグじゃなきゃね
それより文章量増えまくってて会話の支離滅裂さのがヤバそう


0095:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
今16やってるけど自分と戦うとこヨクワカラン状態やったわ


0098:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
いうてffよりはティアキンのが可能性高いやろ


0099:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
ティアキンよりは上だわ
diabloはやってないから知らん


0100:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
1000個以上の星とか用意されてもそんな回る意欲を沸かす工夫がないと10分の1も回らずクリアしてそうやし


0103:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
スクエニようやったよ
15の体たらくからマジでようやったよ



0104:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
なんかレビュー不穏だよな


0107:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
ユーザーが決めるわけでもないGOTYにお前らみたいなもんの主観なんていらんのにな


0114:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>107
一応ユーザーのメタスコアとかも重要やろ
GOTY取るゲームなんてユーザー評価も高いぞ


0108:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
スタフィーって言ってる奴はベセスダゲーやったことないのかな


0110:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
スタフィーに期待してるやつ多いんやな
そもそも前作プレイしてるのすらそんなおらんと思ってたから意外やわ


0115:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>110
前作なんかないで完全新作や


0111:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
ファミ通くらいだろ評価してるの


0112:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
ちなみにワイが今年一番やってたのホグレガや
そのうちディアブロとスト6が抜きそうやけど最近ゲーム多すぎや


0113:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
言い方悪いけどこれデビルメイクライだよな?


0116:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
国産も洋ゲも発売間隔空き過ぎやねん


0117:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
FFって1回でも取ったことあんのこの賞


0124:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>117
FF15ロイヤルエディションの内部ファイルでは獲得したことになっとる



0119:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
アクションゲー下手なんで
のんびりやってるけど
割と楽しいしストーリーも面白いぞ?
値段相応ではない気はするけども


0122:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>119
すまん、それ実況動画で済ませ?


0120:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
FF16のストーリーのあらすじを教えて


0126:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
良ゲーではある
でもGOTYは無理
そんな感じ


0128:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
ベセスダのバクバクばかり言ってる奴は悲しいエアプ


0161:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>128
発売日にプレイした事なさそう


0129:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
FFってデカイ数字出せてもありがたみないよな



0131:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
深そうなテーマ扱うけど最終的にぶん投げて結局わかりやすい悪役出して倒すのテイルズ感あるな


0132:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
同じダークファンタジーでもディアブロ4のストーリーとテキストの質の差が酷すぎるやろ


0133:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
でも今年9月10月まで暇じゃね
2023の上半期マジで不作だったな


0134:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
スパイダーマンは少しプロトタイプに寄ってたな


0135:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
日本のPS事業がドリームキャストレベルに落ちぶれたよな


0136:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
16はネタも弱いし15再評価されるな


0137:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
普通に不評なの草


0139:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
和ゲーにあんま食指動かない勢としては
他会社がゼルダとFFにビビりすぎなんだよなぁと思う
今年の上半期にもっと出せよ


0140:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
どう?PS5買うだけの価値ありなんか?


0145:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>140
6万をポンと出せないならやめといた方がええな


0141:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
まあ普通に遊べるけど
7年も8年も間隔空ける意味あんのっていう


0144:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
it’s over
😡🤛999999


0147:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
長い年月と予算をつぎ込んだ最高級ファイナルソードがFF16


0149:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>147
褒め言葉じゃん


0148:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
正直ここ数年のスクエニに良い印象全くないわ
カプコンが異常に上がってる



0150:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>148
いうほど数年か?


0152:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
叩いてるやつはPS5嫉妬民ばっかなのバレてて草


0154:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
もうワイらはFFは卒業してんねん
もう壮大なRPGがだるいねん


0155:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
PCでも出さなきゃもう話題の本当のメインストリームにはなれないんだよな



0157:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
FFって自分で開拓する楽しさがないんだよな
作られた一本道を正確になぞるだけだからゲームと呼んでいいのか?映画とかでよくね?ってなる


0160:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>157
エアプは語るなよゴミ


0158:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
ストーリーが売りだったのにストーリーぼろくそに言われてるやん😢


0168:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>158
おもろ🤭


0162:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
次のFFは主人公悪役にしないか?


0165:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
ベセスダのガチ目のヤバい印象はバグもだけどメモリが足りなかった時代のCTDに結構原因があって
fo4とかそこがなかったからヤバさが全然物足りなかったしな


0175:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>165
スカイリムとか魔法打つだけでクラッシュしてたからな


0166:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
TGAとかは無理でもさすがにプレイステーション主催のアワードだったらゲームオブザイヤー取れるやろ
PS5完全独占にしたのに獲れなかったら笑えないじゃん


0177:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>166
普通に取れるよな
今年別にPS陣営内で対抗馬いないし
GOTYのシステムわかってない奴おるよな
公正な質の審査じゃなくてただの派閥やぞ


0167:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
スタフィーってあのヒトデのやつ?


0170:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
ああでもfo76のヤバさはいい線行ってたな


0171:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
まだやってないが15よりおもしろいか?


0178:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>171
逆に15を下回るって相当ハードル高いで


0172:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
中高年になって最新ゲームやれるやつの体力が羨ましいわ
DSとかPSPレベルの過去ゲーしか無理やワイ



0174:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>172
ゼルダくらいやってみたら


0179:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>172
脳が退化しとるやん面倒臭がらずに新しい刺激をいれるんや


0173:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
どうやら80点の良ゲーらしいで


0176:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>173
まあこんなもんやな


0180:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
しかしこれからFFは体験版詐欺シリーズと認知されて生きていくわけやから
大きな売上は見込めないやろな



0182:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
FFで7以降当てたの10くらいじゃね?11と14は別として
もう大当たりはないんやなって


0183:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
エルデンもつまんなかったわ

ただただ不快なだけで達成感がなかった
ヒイヒイ言いながらボス倒しても装備すらできない無強化の武器渡されるだけっていう


0186:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>183
ゲーム向いてないよおまえは死んどけ


0185:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
エルデンより明らかにダクソ1の方が出来良いよな


0187:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
エルデンつまらないは笑え過ぎるwwwwwww


0189:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
限りなく凡ゲー言われてるぞyoutuberから


0191:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
黒人差別ゲーだから無理だろ


0192:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
今クリアしたわ
これまじ神ゲーです
久しぶりにこんなストーリーがいいゲームやったわ
これから二週目行ってきます


0195:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
エルデンも言うて一本道ゲーだよな
製作者が考えた通りの道を手探りで探さないと桁違いに強い雑魚どもが出てきて殺されるっていう


0196:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
ドラクエ12もアクションなんやろ

不安になってくるわ


0198:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
ゼルダは積み上げられた物量の暴力みたいなゲームだからな
対抗するにはそれ以上に積み上げてそうなスタフィーで殴るのが1番速そう


0200:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
ジョン・スノウしか出てこないゲーム・オブ・スローンズっていう評価がしっくりくるな


0201:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
switch ゼルダ

箱 スターフィールド

PS5 ff16


0208:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>201
PS5もうあかんやろこれ


0250:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>201
PS5一番手はスパイダーマン2 なから



0202:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
エルデンはフロムのコンセプト崩壊してるからつまらない
難しくしようとして難しくしてるのではない面白くしようとしてこの難易度に結果的になっただけ
だったのが
完全に面白さ無視して難しくしようとして難しくしてるだけになった
難易度上げるためだけのつまらない小細工が多すぎる


0203:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
キャラクターがちょっと左側に立ってるのめっちゃ操作しづらい
なんで中央に立たせないんや


0206:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
エルデンリングまじでゴミゲーやったな


0207:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
IGN90点ガメスポ90点でオープンスコア89点やし
まあ普通に神ゲー



0234:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>207
opencriticの方91やったのに下がってきたんか


0209:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
点数信じてる奴ってファミ通とかすきそう


0210:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
スタオ6アライズオリジン全部に負けてます
ヴァルキリーエリシュオンよりは面白いです


0211:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
なんでこんな落ちぶれたんやろ、FF


0215:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>211
天下のファイファンがふつうのものをつくりはじめたから


0212:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
点数どうこうより話題になってなさやろ問題はFFやぞこれ


0216:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
FF悪くないと思うがゴッドオブウォーに勝ってるところがあんまないから無理や


0218:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
なんでもっと軽快に走ってくれないのこのゲーム
移動時間が1番イライラする


0220:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
日本人配信者のクリア出たんだな
ボリュームゴミだな
中古暴落やばそう


0223:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
ネタにもならんし普通にFF15より酷いわ
吉田の功績は分かったからもうFF14に隔離しておいてくれや



0225:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
13とかいう戦闘だけは完璧なゲーム作ったのにわざわざそれを捨てるとかまじで何を考えてるのかわからん会社
ATBの集大成やろあれ


0226:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
FF16のよくなかったところって明確で、予算の使い道だと思うわ
限られた予算の中でクソ金かかるムービー死ぬほど作って、でリップシンク作る予算はないんだ!というのもありゲーム体験は二の次になってしまったのがな
その予算の使い方から色々見えてくるというか
吉田さん?は噛み合えばめちゃくちゃ上手くやれるタイプの開発者なんだろうなと思ったけど、噛み合って成功して浮かれて失落しちゃうタイプなのかなと思っちゃって他人事だけど悲しかった


0230:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
bgmと映像は綺麗でよかった!


0232:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
>>230
それ一本糞13で信者から聞いた感想だわ(笑)


0231:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
これFFじゃないよね
デビルメイクライや


0233:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
話題にすらならんゲーム


0235:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
ドラクエやポケモンみたいなクオリティ低くても「こういうのでいいんだよ」って言ってくれる客層全部手放してるから

例え神作が生まれたとしても「こんなのFFじゃない」って言われる
たとえ海外ウケが悪くてもATBだけは捨ててはならなかった


0238:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
7,9,10が人気なのはわかりやすいストーリーとキャラに可愛げがあるからだと思うんだよなぁ12は地味で13,15はスカしすぎや


0239:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
時代の最先端だったシリーズが見る影もない
どっかで見たような模造品作ってるだけ


0240:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
エルデンがどうやってメタスコア96になったのかいまだに謎


0242:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
体験版の時点でいろいろ察したわ


0243:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
ボリュームごみというかあり過ぎるくらいだろ
こんな薄くてライトなゲーム体験を30時間もやってられるかって
Z世代には絶対に勧められないゲームだw



0244:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
ゲーム性はPS3レベルやな

とにかく古臭い


0245:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
は?
ポリコレの不当な評価が無ければメタスコア97点やから


0246:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
このままだと冗談抜きで「今回は面白かったよ」と言われた
テイルズオブアライズやスターオーシャン6と同列のゲームになりかねん

年齢によってはFFとそれらのゲームに差異無いのかもしれんが


0247:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
エルデンとかゼルダとか今どきのゲームについていけない脳みそ腐ってるゴミがエアプで絶賛してるだけのクソゲー16さんw


0248:なんJゴッドがお送りします2023/06/23(金)
エルデンリングは
これ攻略した先に面白さあんのかなーと馬鹿正直に縛りプレイだなんだ含めて完全攻略してみても達成感も面白みもなく
利口なライトユーザーはこれまともに付き合っても意味ないなと察して
戦技と遺灰で処理してクリアしたという称号だけを手に入れ満足する
そんなつまらないゲーム


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1687459723
未分類
なんJゴッド