2017WBC小久保ジャパンって最強なのになんで負けたの?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
松井 裕樹 菅野 智之 秋吉 亮
則本 昂大 宮西 尚生 藤浪 晋太郎
増井 浩俊 石川 歩 武田 翔太
岡田 俊哉 牧田 和久 千賀 滉大
平野 佳寿
【捕手】
炭谷 銀仁朗 小林 誠司 大野 奨太
【内野手】
田中 広輔 松田 宣浩 菊池 涼介
坂本 勇人 中田 翔 山田 哲人
【外野手】
内川 聖一 青木 宣親 平田 良介
筒香 嘉智 鈴木 誠也 秋山 翔吾


2:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
打線がね


3:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
イスラエルごときに結構苦戦してたんやぞ


4:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
平田も代表やったんやな


5:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
監督が犯罪者


6:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
88より上の世代が野手がショボかったんだよな
今は88が劣化する時期に入ってるが


7:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
ピッチャーも今のがええな
大谷でれんかったんやっけ


79:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>7
大谷は怪我したって嘘ついてた
しかもなぜか長友にバラされる


8:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
最強じゃないから


9:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
大谷居たらどうなってたんやろ


10:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
ショボいけど小林とかアホみたいに打ってたもんな


11:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
アメリカとはええ勝負やったやん
エラーで差が付くとは思わんかったけどさ


12:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
13の次に酷い


13:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
筒香のパワーが足りなかったから


15:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
試合後のなんJやばくて笑った


16:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
筒香ノアレ


17:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
負けたのプエルトリコやっけ?
相手にメジャー最強捕手がいたの
あれ捕手の他にメジャー組おったんかな


20:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>17
それは2013や
行けたら行けの時の


21:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>17
それは2013


18:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
WBCのときはそんなに荒れてなかったしようやってた感出てた
プレミアの時はヤバかったけど


19:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
.450(20-9) 1HR 6打点 OPS1.055



22:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
1右 秋山翔吾

2二 山田哲人

3遊 坂本勇人

4三 筒香嘉智
5左 鈴木誠也

6指 内川聖一
7一 中田翔

8中 青木宣親
9捕 小林誠司
こりゃつえーわ


27:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>22
クリーンナップが2023と比べて弱すぎる


35:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>22
ガチのMLB先発陣相手に長打で勝負するって
覚醒後の大谷くらいのパワーないと無理なんだろな
最低限全盛期のギータ


23:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
しかし本当今回のWBCはこれ以上は無いってくらいの展開で優勝したのう
観てるワイ等でさえ絶頂してたのにやってた選手達はもう絶頂し過ぎて脳内おかしくなってただろ


24:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
菅野本当持ってないよな
日本一になれずWBCで優勝出来ずメジャー行けず田中に最高年俸速攻で抜かれ
出なくなったらいきなりWBC優勝


34:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>24
貪欲にアメリカに行こうとしなかったせいやろなぁ…


25:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
節税に成功して利益が1番高い大会だったとかないの?


26:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
他で監督やってないやつにいきなりやらせるの勝つ気ないよな
まあ今回のアメリカもなんだけど


30:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>26
NPB監督とWBC首脳陣兼任できない暗黙のルール作っちゃったからな
2009AHRAと今回のうま味は例外として


28:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
先発投手陣の4本柱
大谷 ダル 山本 佐々木
これ超えるのは無理やろ 投手に限ってはガチで最強だと思う


29:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
下位打線は23より強そうやな


32:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
単純に打てなかった


36:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
やっぱり2023が最強だな
投手 大谷ダルビッシュ山本佐々木今永

打者 大谷村上吉田近藤岡本ヌートバー

中継ぎも素晴らしいし抑えが少し弱い位だが
抑えも大谷使えば完全無欠だろ


38:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
悪くは無いけど夢は無いわな


39:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
単純に面子がショボいからやん
メジャーで通用しそうなのが千賀と青木と鈴木だけやもん


40:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
2017より2013の方が面子はヤバい


42:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
今見てもしょぼいわ
13が史上最弱だったからその反動でちょっと持ち上げられてただけ


47:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>42
2013は台湾に苦戦しまくってたもんな
いくら台湾のピッチャーが良いとはいえ


43:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
巨人の三馬鹿に頼ろうとしてた2013ってマジでやばいよな


45:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
普通に投手陣きつくねこのメンツ



46:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
2026まで大谷が劣化や故障ないことを祈るしかないな
体は期限つきの消耗品やからあんだけ動いてると心配や
三十路にも入るし突然どっかで来そうで怖いな


48:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
五輪の中畑もだけど監督未経験者にやらせるのはなんでなん?


50:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>48
誰もやりたくない


49:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
2013は行けたら行けの印象が強すぎる


52:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
ダルは試合外はともかく試合内は全然ダメだったけど後年は忘れられてこの年の投手のネームバリューに貢献してそう


78:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>52
ダルが打たれてなきゃ1点差2アウトで大谷対トラウトは見れなんだわけやからエンターテイナーとして優秀や


97:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>52
ダルいたおかげで打線抑えられたし崩れなかったからもうMVP級よ


53:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
なまじ優勝してしまうと
その後は難しい
相手がもう少し調子良ければボコられるかもってメンツが
上位4チームやし


55:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
名前だけ感ある


56:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
PはMLB組がいないとして野手はほぼほぼ最強メンバーよな
山田も全盛期の時だしいないの柳田と大谷くらいか


57:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
捕手炭谷て…なんで甲斐呼ばれんかったんや


61:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>57
甲斐の覚醒はこの後の2017シーズンからやからな
覚醒がもうちょい早ければ


96:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>57
13試合で打率.167の捕手呼ぶか?


59:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
1番秋山
4番筒香
くっそ弱そう


60:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
当時の球界を代表する選手の山田柳田大谷のうち2人サボったらそら弱いやろ


63:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
メジャーリーガーってだけで青木使ってたのがダメだった
小久保はSBでも無能扱いだし


64:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
WBCのダルビッシュボコボコだったじゃん


67:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
誠也も誠也で代表戦打てないからな
筒香のほうがまだ打ってた印象ある


68:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
監督どころかコーチも未経験の奴が
代表監督やるって今考えたらおかしいよな


69:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
大谷不参加



70:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
20132017はアメリカでまったく打てんかったんよな


72:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
オランダ戦は終電ギリギリだった記憶が


73:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
王AHRA栗山に共通してるのは選手呼べる監督ってことよな
ピーコ小久保で来なかったクラスの奴が来るんだから
次の監督も人望で選んでくれ
今回みたいにメジャー組もちゃんと呼んでベストに近いチーム組めれば
もし負けるにしても2013みたいなアホな負け方はせんやろ


90:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>73
五輪取ったのも大きいと思うけどな
決して監督なんかの人望ではない


163:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>73
腹じゃなくてイチローだろ選手呼べたのは

あとピーコは急に押しつけられた監督だから無理がある
小久保は前のプレミアからずっと代表監督だったのに栗山みたいにMLB組とコミュニケーション取ってないから断られるんやろ


74:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
筒香のアレが入らなかったの未だに意味わからん


81:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>74
筒香の今が証明しとるやん


75:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
元侍ジャパン不動の4番だった筒香嘉智さん、あの人は今?


76:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
しかし今回はよく優勝出来たな
歴代最強日本代表と言ってもアメリカの面子がすご過ぎて勝てる気しなかったもんな
よく投手があの打線を2点に抑えたよ
2017も菅野と千賀は素晴らしかったけど打線がもう少しだったな


80:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
青木はほんと邪魔だった


82:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
坂本松田小林が下位打線で打ちまくってた


83:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
ダルビッシュは大谷の乱数調整みたいな役割やったな


125:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>83
逆転されるような展開にはしなかったのは流石だと思うぞ


85:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
13年の首脳陣見たらピーコはまだしも東尾梨田与田立浪って過去と未来合わせたら監督5人おるんやな
無能揃いかと思ったけどそうでもやん


88:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>85
東尾以外無能やん


94:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>85
まあまあヤバいメンツで草


86:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
勝負は時の運


87:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
17は13よりはマシだったから期待はしてた


89:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
運が悪かった


91:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
もうだつぜヱしか覚えてない



92:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
小林がボロくそ叩かれとったのに今や小林ようやっとるやからな


93:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
菅野のせい


95:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
ぶっちゃけ投手としてWBCだけで見たら
菅野>ダル、山本、大谷、佐々木
やろ


98:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>95
虚カス…w


100:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>95
大谷≧菅野だと思うけどね
イタリア戦は明らかに引っ張り過ぎた
後にいい投手揃ってるし点差もあるのに明らかに疲労困憊してる大谷を5回まで引っ張る必要性皆無でしょ


101:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
原に請われても辞退した松井は相当だったな


103:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
菅野はやっぱりアンチも多いな
国際試合はそんなつまらんの抜きにしてほしいもんやが


104:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>103
いや結果がすべてやろ


107:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
17年は坂本と山田が楽しそうだった


108:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
大谷がいなかったから


109:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
菅野とかいう持ってない男


110:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
アメリカ代表を6回1失点自責点0に抑えたあの時の菅野はヤバかった


111:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
2013のメンツのしょぼさは統一球のせいでもあるやろなあ


121:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>111
858687世代の野手が不作なのが大きいな


112:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
監督が小久保な時点で


113:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
2009の豪華メンバーからの2013は落差やばかったな


116:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
カスゴミ定期


117:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
アメリカに負けただけだし別に2017はようやったろ
台湾に負けかけた2013はうんちやが


119:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
今回でいう吉田大谷村上岡本の長打打てる選手が当時はおらんかったとしか、筒香カスかったし
筒香のアレが入ってた世界線が今回の吉田のホームランの準決勝でしょ


122:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
ガチで小林の覚醒なかったら予選落ちもあったよな



123:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
菅野はほんま凄かったな


126:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
大谷どころか山本由伸以下のピッチャーしかおらんしそりゃきついやろ



127:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>126
投手は別になんも悪くないし
唯一負けたのはアメリカでそれは打てなかっただけだし


129:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
雑魚ばっかで草
近藤1人にすら負けそうやん
23は唯一穴だった捕手も中村が埋めてくれてたし今後この代表超えるの無理やろ


130:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
今見ると投手ショボイな


131:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
グロ


132:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
この頃ってスーパーエース級の投手が大谷しかいなかったからな
ダル田中が抜けて、山本佐々木がいなかった谷間の時期


133:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
菅野の全盛期はほんますごかったわ
全盛期は


135:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>133
オールブラックスだもんな
そら凄いよ


134:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
当時の試合も見てないやつが投手が~とか言い出してんの滑稽だわ
どうみても他の問題だったろ今年も別にアメリカは先発がしょぼかっただけでそんな打ててないし


136:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
四番の違い
出たメジャー選手の違い


137:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
相手監督がベンチでバナナ食っていたの2017か?


138:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
17アメリカと23アメリカってどっちが強かったの?


139:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
今年のメンツって2006みたいに10年後見返すとレジェンド感すごいやろな
村上も山本も佐々木はメジャーやろ
高橋今永戸郷とかもワンチャンあるやろうし、山田岡本は2000本や400本もありえる


142:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>139
その中で通用しそうなの山本佐々木宏人くらいやん
近藤や岡本抜いたのは何か理由があるの?


140:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
1人目からもうあかんやん


141:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
アレナドから見逃し三振取った菅野のストレートほんま好き


143:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
平田が代表に入る層の薄さよ


144:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
実際アメリカとほぼ互角にやりあえたんだから2023との違いなんて言うほどないやろ


148:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
鈴木誠也と吉田ってどっちが格上なん?



149:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
柳田不在やからな


150:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
メジャーでゴミと化してる秋山と筒香が上位打線やぞ
それだけでクソしょぼく感じるわ


151:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
菅野が日ハムからのポスティングメジャー見てみたかったな
劣化早いにしても1年くらいは通用してたやろ


152:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
大谷と吉田と村上がいなかった


153:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
柳田ってこういうの出たことないよな 後世では評価されなさそう


158:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>153
全盛期が2015から2021でWBCあったのが2017だけで怪我ででれなかったからな


159:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>153
2000本安打も400本塁打も絶望的やし
打撃タイトルの獲得もわずかやし
「OPSが何年か高かった!」っていう説明しなきゃ理解されない選手になるやろうな
ワイみたいなおじさんだけ思い出語ってるんやろうな


154:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
2023 (安打5)日本3-2アメリカ(被安打9)
2017 (安打4)日本1-2アメリカ(被安打6)
筒香が岡本だったら勝てたくらいの微妙な差しかなくね?


157:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>154
ほんとこれよ
単なる紙一重だったのにここで偉そうに講釈垂れてるやつら草だわ
何が投手陣が~やねん


155:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
思えば山田のホームランがガキに消された時点でケチがついてた


156:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
藤浪なんてもう当時から駄目だった奴に貴重な一枠使うからやん


160:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
筒香より打てもしないしそんな守れない松田がスタメンだったのが全てやろ ここが村上とか岡本とか宮崎だったら違ってたわ


161:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
実際2017代表がボロクソ言われてるのはおかしいよな
プエルトリコでも決勝アメリカに大敗
アメリカでも2大会2試合で日本から計4点しか取れなかった
これらを勘案すると1-2というのはようやっとったやろ


162:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
1試合で決まる試合なんて強くても負けるときは負ける


164:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
DH井端


165:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
栗山はシーズン中からアメリカ行って選手とコミュニケーション取りまくってたのに小久保は何をしてたの?ってマジで思うわ


167:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
2023は若手多いのも良いねこっからさらに箔付きそう


168:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
次回が3年後
これがすぐって感じなのが良い


170:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
監督が小久保だったのがアカンし2017WBCの記憶ほとんど無いわ


175:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>170
小久保じゃなかったらアメリカに勝てたんか?
野手陣に関してはメジャー含めてほぼベスメンでしかも試合の内容的にも今年のアメリカ戦と大差ないのに


171:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
柳田いないのは怪我してたん?


172:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
衰えた山田→叩かれる
衰えた柳田→叩かれない
なぜ?


173:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>172
30手前で衰えたらそりゃ叩かれる


174:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
千賀が無双してたけど最後の最後にエラーで負けちゃったってイメージ


176:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
今回も朗希が3ラン打たれてあっさり終わりか~ってなりかけた


177:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
戦力≠WBCでの実際の戦績ってこと分かってない奴おるな


179:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
今回ローンデポが人工芝だったって地味にデカいよな天然芝ペトコだとやっぱ内野はやらかすし


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680893579
未分類
なんJゴッド