2017WBC小久保ジャパンって最強なのになんで負けたの?

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
【投手】
松井 裕樹 菅野 智之 秋吉 亮
則本 昂大 宮西 尚生 藤浪 晋太郎
増井 浩俊 石川 歩 武田 翔太
岡田 俊哉 牧田 和久 千賀 滉大
平野 佳寿
【捕手】
炭谷 銀仁朗 小林 誠司 大野 奨太
【内野手】
田中 広輔 松田 宣浩 菊池 涼介
坂本 勇人 中田 翔 山田 哲人
【外野手】
内川 聖一 青木 宣親 平田 良介
筒香 嘉智 鈴木 誠也 秋山 翔吾


0002:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
エラーしたから


0003:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
スコア的には今年とあんま変わらんやろ


0004:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
青木がクソすぎた


0005:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
筒香が速球打てない


0006:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
ダルビッシュも田中も前田もいないし小林なんかが正捕手

普通にしょぼいよ


0007:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
メジャーが青木しかいないという異常事態
むしろ青木はようでてくれた


0008:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
青木はファンサービスが最悪だからなぁ


0010:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
やる気ねえメンツだな


0011:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
捕手全員守備専じゃん


0013:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
巨人勢が東京ラウンドでイキって決勝トーナメントでシナシナやったのって2017やったっけ?


0020:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
>>13
2013やろ
阿部も坂本もプエルトリコ打てなくて負け


0014:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
青木が原因


0016:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
山田坂本以外の内野弱


0017:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
大谷サボりしか覚えてないわ


0018:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
たまべヱ


0019:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
これぐらい前になると記憶がない


0021:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
このときマーが出てたら好感度も変わったやろうにな


0022:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
イスラエルの国家がなんか悲壮感溢れる曲だった


0023:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
イチローが消えてから大谷が出てくるまでの狭間の時代

後世の歴史家には「負けてもしょうがなかった」と評されるだろうね



0024:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
>>23
大谷は仮病って叩かれてた


0034:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
>>23
大谷は逃げただけだぞ


0025:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
今の感覚やとしょぼく思えるけど当時はそれなりやったんちゃうんか
内野の奴らとか全盛期やろ


0029:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
>>25
野手はハンカチ世代近辺のベストメンバーやね


0036:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
>>25
内野は今よりええよな


0026:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
大谷吉田近藤山本
これだけで圧殺やろ


0027:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
キャッチャーは間違いなく歴代最弱だろ


0028:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
生き残って草


0030:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
大谷とかバリバリでしょ


0031:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
増井と松井がやらかしたのだけ覚えてる


0032:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
>>31
それプレミア12だろ


0033:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
青木宣親は人間性が終わってる


0035:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
2013はマジで暗黒谷間世代だったなぁ


0037:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
結局はメンバーが全てなんだよな
メンバー糞ショボかった2013と2017でしっかり優勝逃してるし


0038:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
散々語られた後やからな
強いてあげるなら自信がなかったんやろ
メジャーリーガーは上っていう無意識の呪縛から抜け出せずプレッシャーに押し負けてたと思うわ
2023年は何より大谷という存在が強かった
余裕と自信を与えてくれる味方がおったから優勝出来た


0039:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
言うて優勝した大会もあと一歩で負けてた試合あるし、一発勝負ならしゃーないやろ


0040:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
ピッチャーはどの大会でも通用してるんだよな決勝リーグいくと打線がゴミになる


0041:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
稲葉ジャパンでさえ遠く感じるわ


0042:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
9番小林固定はしょうがないけど
3番青木、6番坂本にこだわったのはわからん
短期決戦は調子いいのを前に持ってこいよ



0044:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
世界にしか通用しない小林が発見された時か


0045:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
野球は運の要素が強いからな
MLBのプレーオフ、100勝チームが3つあったんだが地区シリーズで全部死亡した
ブレーブスなんてチーム長打率が史上はじめて.500を越えたのに敗退や


0060:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
>>45,51
まあ一発勝負なんてエンタメの世界だわな
ワールドシリーズにしろ日本シリーズにしろちゃんと決めたきゃ複数試合するし


0046:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
奥川上半身コンディション不良の為フェニックスで投げずに帰京だってよ


0047:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
準決勝でアメリカに1点差で負けただけであとは全勝だろ?
ようやっとる


0048:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
国内経験だけの日本人の集まりじゃレベル上がった相手は厳しいんやろな
国内専の集まりだと20五輪が完成系やわ
鈴木吉田柳田が揃ってて二遊間が山田坂本で若い村上が下位に座るとか打線に隙がほぼない


0057:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
>>48
このときも青木が調子よければワンチャンあったかな?


0059:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
>>48
今年のWBCもメジャー大谷だけやんけ


0050:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
巨人勢しか活躍しなかったから


0051:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
一発勝負やったら代表チームが中日に完敗する事もあるからな
野球ってそんなもんやろ


0067:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
>>51
あれメジャーリーガーいなかったからじゃん
NPBだけならそら中日にも負けるわ


0053:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
投手はよかったけど松田菊池のエラーのせいで点取られたのと安打が菊池坂本小林ぐらいしかなかったからな


0054:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
武田翔太←このピッチャーが敗戦処理専用に落ちぶれた理由何や?


0055:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
脱税の仕方教えてたんやろ


0056:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
投手は菅野と千賀以外記憶にない
藤浪がいつも通り死球当てたことは覚えてるけど


0058:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
筒香のアレがホームランだったらどうなってたのかだけは気になる


0061:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
松田と菊池のエラーがなかったら決勝進めてたというね


0062:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
こんなメンツで勝てたら大会の価値が落ちるし負けてよかったわ


0063:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
てか今年のWBCもだし阪神てまじで国際大会全く出てないんだな
国際試合に出てないのに20年間優勝できなかったのか



0069:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
>>63
五輪で青柳が金メダル獲ったやろ💢😠💢


0064:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
筒香打った!
外人「😱」


0065:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
決勝ラウンドで完璧な投球決めた菅野と千賀はさすがだったわ
今年の山本佐々木とか肩透かしだったし


0066:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
ガチでしょぼすぎやろ


0068:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
大会10イニング越え
2006 松坂、上原、渡辺
2009 松坂、ダル、岩隈
2013 前田
2017 菅野、千賀
2023(なし)


0070:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
メダル授与で後光が指してたやつね


0074:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
メジャー組出てきたら阪神ボコボコにされてたしな


0075:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
WBCの利益分配で揉めて出ないぞってなったのはいつだっけ


0076:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
捕手他におらんかったんか


0078:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
2006 イチロージャパン
2009 城島ジャパン
2013 阿部ジャパン
2017 なし
2023 大谷ジャパン
小久保ジャパンには大黒柱がいなかった


0080:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
>>78
MLB組としてエイオキさんが出てくれたんですが…


0081:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
転んだのにはひゃんと理由があるんでしゅ!!……かみまみた…


0084:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
チュニドラに負けた侍ジャパン


0085:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
イチロー大谷ダルビッシュクラスのずば抜けたメジャーリーダー格がいるかいないかやろ


0086:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
大谷が怪我してたししゃーないわ


0087:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
俺は今、猛烈に熱血してる!!


0088:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
エラーで決まる試合はしゃーない
エラー出ないほうが良いに決まっとるけど終盤接戦の場面で出るエラーはテニスのネットインみたいなもんや


0091:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
こっちのお祭、いい感じやでぇ


0092:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
セ界の小林を馬鹿にしてるの多過ぎじゃね


0093:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
楽天3人衆が戦犯になったのいつだっけ?


0094:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
やっほー、これはうれしい驚きだ!


0095:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
キックボクシングしてた奴がいたから


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1697566132
未分類
なんJゴッド