20~40代の帯状疱疹が急増…発症率約2倍に増加、予防接種が影響

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
ぴりぴりとした痛みとともに、発疹が帯状に広がる「帯状疱疹(ほうしん)」。過度なストレスや免疫力の低下により50代以上で発症する人が多いが、ここ数年は20~40代の患者が増えているという。

帯状疱疹の原因は、水ぼうそうを起こす水痘・帯状疱疹ウイルスだ。水ぼうそうが治った後も、ウイルスは体内に潜伏し続ける。数十年後に上半身や顔などに帯状の赤い発疹や水ぶくれ、刺すような痛みが出る。80代までに、3人に1人が発症すると言われる。
国内では、1997年から宮崎県内の患者を対象にした大規模疫学調査「宮崎スタディ」が行われている。
担当する千里金蘭大の白木公康教授(ウイルス学)によると、調査開始以降、全ての世代で発症する人が増えており、97年から2020年の間に発症率は1・8倍に増えた。
最近は20~40代での増加が目立っており、13年までは1・2倍程度の増加で推移してきたのが、14年は1・3倍、20年は2・1倍と急激に増えている。21年以降の増加率は調査中だという。
背景には、子どもへの水痘ワクチンが14年に定期接種となったことがある。
続きは朝日新聞 2023/11/23 15:00
https://www.asahi.com/articles/ASRCN6448RCNUTFL00K.html


3:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
美しい国へ


5:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
酷いマッチポンプ


6:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
その名もコロナワクチン


7:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
おめでとうございます


8:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
ワクチンで免疫低下してる割には大した被害無いんだよな
ワクチンマジで使えねーわ


12:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
>>8
そりゃあ、中身はmRNAじゃなくて酸化グラフェンだからね
5Gの出力次第


9:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
20年は2.1倍と追うところを読まない人が多そう


10:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
帯状疱疹とか老人かよ
若者の老化すすんでないか
なんでだろうな


22:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
>>10
子供がワクチンを打って水痘ウイルス消滅
親世代が水痘ウイルスに触れる機会が無くなり免疫低下


13:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
ヒント 立ちんぼ


14:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
電磁波のせいだよ
スマホから放射される電磁波が免疫機能を破壊する


18:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
>>14
電磁波ならこたつからも出てるけど


75:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
>>14
これだと思う
放射能→ワクチン→5G
これが全部セットで免疫システム損傷


89:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
>>14
目の前のマンションに携帯電話用のアンテナの塊が、幾つかある
キャリア違いで建ててんだろうな
イヤだなあ


16:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
コロワクで免疫落ちて帯状疱疹発症
さらにそのワクチン打って身体ボロボロ


24:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
>>16
記事に2020年は2.1倍、21年以降は調査中とありますが


19:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
痒みはないの?


20:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
ワクチンで爆死ーン


21:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
1916年 電波が初めて登場
1918年 スペイン風邪が流行
1993年 2G導入
1993年 ハンタウイルスが流行
2003年 3G導入
2003年 SARSが流行
2009年 4G導入
2009年 豚インフルエンザが流行
2020年 5G導入
2020年 新型コロナウイルスが流行


23:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
打ってないから安心安全


25:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
免疫力低下定期


27:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
インフルも流行ってるしマジで予防のためにも早めにワクチン接種しろよ



84:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
>>27
ことしからインフルワクチンもmRnaだと聞いて
打たなかったが一昨日インフルAくらって5000円取られて熱下がらんし死ぬかと思ったわ


28:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
これ……あかんヤツじゃね
エイズ発症初期の症状に似てね?


40:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
>>28
数年後に免疫不全になるって事かね


29:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
何か全国的に免疫が極端に落ちるようなことした?
不思議だなぁ


31:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
ワイももう無理や
反ワクのおまいら、地球の未来は頼んだぞ


33:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
最後はエイズやんこれ


34:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
プール熱、インフル、帯状疱疹
製薬会社はいい商売だな


35:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
おまいらてまだ
人口削減の為の
遺伝子製剤を打たれたことに気が付かないの?
途中で止めた半ワクのくせに
警告をしてくれた人や友達を反ワクとか
口汚く陰で罵ってるの??


43:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
>>35
だってよう釣れるんだもんw


55:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
>>35
これな
ちょっと目覚めて人体実験と言い出した奴はいるが
そうではなくジェノサイドなんだよなあ
実験なら1億人も接種させる必要は無いからな


36:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
ワクチン接種って2020年からだったっけ?


41:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
帯状疱疹で皮膚科に行ったら問診でワクチン何回打ったか聞かれた
医者もワクチン気にしている


50:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
なんでだろー


51:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
水疱瘡は消滅したわけじゃなくワクワク打つと症状が軽くなるという触れ込みのはず
うちの子も昔一応打ったけど普通に10才前後で水疱瘡出たし
触れる機会がないとかただのこじつけ
完全にコロ枠のせいだろアホらしい


54:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
昔よりなんぞ色んなウイルス舞いすぎ
ウイルスもインバウンドなんだよ
観光立国最高だぜ


56:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
政府は国民一人あたり10万円見舞金として支払え、マイナンバーあるから簡単な話だろ


57:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
わしにはわかる
これはデブが原因や


60:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
患部にイソジン原液をふりかけるのまじで効くよ、代償として激痛が走るけど


61:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
何らかの原因で免疫力が低下してるんだろうな
このウィルスは免疫が弱ったときに出てくるからな
なんだろうな???


62:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
おまいらてこれから
ずっと遺伝子が変えられて行くこと知ってるの??


63:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
免疫不全で淘汰されて
生き残った強化人類が残されるわけね


64:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
またワク信がやらかしたのか



65:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
というか
いつまで「新型」コロナなんて呼び方続けるんや?
じき10年になるんだぞ


67:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
これは自粛生活のストレスが原因ですね


68:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
せやからワクチンなんかやめとけ言うたやろ( ́・ω・`)


69:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
自然免疫を軽視してmRNAに飛びついた末路だろ
馬鹿に付ける薬はないよ


70:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
免疫バカになってるから気がついたら
ステージ4とかの癌になってるからな


73:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
自業自得
美しい国ニッポン


74:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
>21年以降の増加率は調査中
ヒャッハーw


76:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
ゲイツ「ニチャア」


77:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
コロナワクチンしか考えられない


85:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
>>77
20年から急増なのにコロナワクチン??


78:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
子供が水疱瘡にかからなくなって親世代が免疫ブーストを獲得できなくなったってこと


79:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
オレはじん麻疹だわ痒くて死にそう


80:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
帯状疱疹のワクチンはとびぬけて高いんだよな


81:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
もっとワクチン打ちまくれよw


82:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
あ~ ワクチン…


87:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
コロナワクチンの副反応だろ
アメリカでさんざ言われてたのに何を今更


88:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
だから若い奴はワクワク打つ必要ないと言ったのに


92:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
コロナの感染者数なんか毎日発表してたのに1年2年前の患者数調べるのになんでそんな時間かかるんだ


100:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
>>92
隠したいことがあるんじゃないかな~?🤔


95:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
治ったと思ったら別な箇所に新しくできるんだよな
右脇腹が痒くてたまらんわ


96:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
コロナーターボー帯状疱疹


97:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
ワクチンうっちゃたバカw


98:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
キッズに水暴走ワクチンしなくなったから流行り出したって書いてあんじゃん
どこに目ん玉付け点だよ


99:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
医者の検査もコロナとインフル両方やりますか?とか誘導尋問で聞いてくるし
これ既得権益過ぎるだろw


元スレ:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1700733141
未分類
なんJゴッド