20歳だけど先の人生に希望が持てない

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
社会人なんてなりたくないわ
何も良いことないやんけ


3:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
ワイも20歳や
気が合うな


4:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
子供や青春時代さえいじめやら落ちこぼれやらで全然楽しめなかったのに
本来そこが全盛期のはずだからここから更にしんどくなるとおもうとやってられん


5:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>4
そーでもないやろ


6:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
ワオもニートや


7:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
わーおニートや


8:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
厨二病だったのか少し前までは挽回して贅沢な暮らしをしたいとか成功したいと思ってたけど今はとにかくどうでもいい
もう何もしたくない


32:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>8
今もまだ厨二病だなwww


11:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
社会人のが楽だよ
マジで


13:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>11
何がどう楽なん
就活成功してホワイト企業に行けばって話か?


12:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
何もしたくないし安らかに眠りたいんや


14:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>12
それそれ
もう安らかに眠らせてほしい


15:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
僕は中1だけど人生どうしたらいいんや


19:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>15
ワイみたいにはなるな
上を目指すことは必要だが無理をしすぎても結局ガス欠になって落ちていく
ワイは元が無能なのに勘違いした結果ガス欠した口だと思っとる
バランスを取りつつ着実に進むんやで


21:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>15
酒が全てを解決するから大丈夫


16:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
ワアかな


20:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
(自営業で年中無休で働いていた爺さんを見て育ったから働くというのはそういうもんだと思ってたから相対的に)実際に働くのは楽だよ


24:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
ワイ社会人やけど学生時代が良かったと発狂してる連中が理解できない
学生時代より自由で楽なのに


27:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>24
学生時代より、自由で楽で、退屈なんやろ


26:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
どうせ生きるので精一杯な毎日があと60年淡々と続くんやろなぁ
虚しい


214:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>26
>どうせ生きるので精一杯な毎日があと60年淡々と続くんやろなぁ

100歳超えて生きるつもり?w
200kg超えのうんこ漏らしが?
自分の体重で便器何個も壊しとる有様のお前が?っww
w


28:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
体力ないと社会人やってけへんよ
向いてないやつはニートしてるほうがマシ


30:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
いや淡々と続けばまだ良いのか
実際は途中で無能晒して落っこちる可能性も高い



215:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>30
>実際は途中で無能晒して落っこちる可能性も高い

今そうなっとるw
まあ、底はまだまだ深いけどな


38:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
ここ数年は何にも興味が湧かないから趣味作るのは難しいかも


39:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>38
これから作って行こ!


41:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
すげー視野狭いなw
まあ経験不足すぎなんやろうけど


43:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
趣味なら菓子作りは上達が分かりやすいし食事がちょっと豊かになるしでええぞ


45:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
人生が虚無とか言うてる若い男
99%非モテなのが答えだと思う


46:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
まあこの辺はメンタルやらかした辺りで確実におかしくなった気はする
何やってもつまらんしなんならずっと仰向けになって動かないでいても平気な自分が怖かった


47:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
内科行っておくすり貰おう


48:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
非モテには違いないがモテたいという気持ちもない
だから色々いかんのやろうけど


51:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>48
男とやってみなよ

ワイは男とした後でなんでか知らんけど「あ〜彼女欲し〜」ってなった


56:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
新宿行くか…(行かない)


223:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>56
>新宿行くか…(行かない)

杖つかな歩けない
腹が出過ぎて階段すら降りれない
オムツ常着でうんこ臭撒き散らす
見た目も性格も極悪
そんな生き物が新宿に行って?


59:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
色々心配する前にまず就職できないかもしれんな
もちろんしたくはないけどしないと生きていけないし
どうしたらええんや


61:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
やりたい仕事とか無いんか?


65:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>61
無いなぁ
元々は普通にサラリーマンなってとしか考えてなかったが、高校生活と現在の大学生活を鑑みるとどうもワイは根本的に社不みたいだから向いてなさそうなんや


72:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
もちろんガクチカなんてなんにもないぞ
当たり前だよなぁ


74:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>72
みんなそんなもんやと思うで〜


73:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
ワイも底辺高卒から成り上がって20代で年収5500万まできたぞ
世の中学歴なんか無くても金は稼げるで


76:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>73
学歴と有能無能は必ずしも一致しないというのは近頃分かってきた
東大や早稲田出てもニートなる奴はいるし高卒でも成り上がったり起業する奴はいる


80:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>73
ちなみに何したんや?


75:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
しばらくの間ガクチカは学校近くって意味だと思ってたマン


78:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>75
素直さ:◎



77:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
ワイは大卒無能パターンやろなぁ
いや既に確定的に明らかやな


85:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>77
何を今更
大した大学ってわけちゃうやろ?


79:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
諦めないで


81:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
青春を遊ぶことすらできなかった奴が大人になってから何かをできるとは思えない
その分勉強しまくって力を蓄えたわけでもないし


83:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>81
イッチ東京住み?なら今晩飲みいこーぜ🍺


82:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
結局1年半経ってもいつまでもぼっちや
しかもサークル入ったりしたのにトラブって辞めたりしてるから筋金入りや


84:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
ぼっちでも問題無い趣味作るんや


87:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
それなw


88:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
トラブル起こせる元気があるのも才能だよ


90:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
どうせ女関係やろ?w


92:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>90
いや普通に周りにクッソ嫌われて終わっただけ


101:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
鬱エアプですまんがえらい悲観的に見えるんやが割とこんなもんなんか


102:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
イッチ…まさか悪質なタックルでもしちゃった?


105:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
悪質タックル懐かしい


108:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
西南学院大学やね


111:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
そう文系なのでワイみたいな社不には尚更まずいすよ
勉強頑張って専門職にというわけにもいかず、一般的なサラリーマンor公務員にならないといけないので


112:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>111
参考までに身長体重は?


113:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
今が既に鬱の時よりはマシやろ?ならまだ良くなることもあるんちゃうか?


116:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
201cm、128kg


117:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>116
アーロン定期


119:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
ちなみに友達らしい友達は中学から通算して7年はいないぞ😤
もちろん彼女なんていたことないぞ🤗


120:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
これが「ホンモノ」や



122:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
就活っていつからやるもんなんや?


125:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
思い切って院進とかどうや(適当)


129:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>125
院進できるならしたいかもしれない
ただ別に成績も良くないのとワイ大の院は外部からも結構受けに来るみたいだからそもそも受からんかも


128:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
働いて貯めた金ってみんな何に使ってるんやろな
好きな仕事なら続けてられるけど興味ない仕事就いたら金しかモチベない訳やん
物欲無かったらただただ辛いだけやと思うんやが


131:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
結局社会不適合者って就職出来ても浮かばれる人生なワケ無いんやから一発逆転狙って色々挑戦して成功するしか道はないと思うんだよね
だから、グダグダやってねーで死ぬ気でなんかやれよ


133:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
なんで友達いないんや?
めちゃくちゃドタキャン遅刻常習犯だったとか?


138:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>133
中学は部活絡みでいじめられたらクラスまで影響して詰んだ
高校は自分が病んだ結果、単にワイが人付き合いする余裕無かった


134:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
日本に生まれた時点で勝ち組なのに色々言い訳して努力もしないで愚痴るゴミは死んでいいと思うけどな


136:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
自分から話しかけなければ余裕で友人0達成できるぞ


137:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
中高男子校で6年間ボッチやったワイが来たで~


140:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>137
男子校の方が作りやすい…作りやすくない?


148:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
男子校ってなんかゆるくみんな遊べるみたいな感じよな


153:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>148
異性の目とか気にせんでええしな


149:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
イッチ見てると古傷が痛む


150:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
ちねばどうかな?😃


154:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
言うて社不同士で連んだ経験もそんなに無いわ
まあ何か本当に好きなことを極めたことがないからオタの集まりなんか参加できなくて当然やな


155:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
みんな上手くやろうとし過ぎてない?社会不適合者っていう割には他人からどう見られるかは気になるんだねー


156:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
何かを極められるのは才能や
ワイは何やっても中途半端や


158:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
陽キャじゃないけどオタクでもないって困るのはわかるわ


159:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
典型的な無キャやぁー
ワイってまじキモイな


160:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>159
自覚あるだけマシやな


162:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
ますます生きていける気がしないねえ



170:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
まあでもなんだかんだ友達多いやつは人に親切、遅刻しない、連絡がマメ、やったな
単純にgiveが多いからtakeも多いね


173:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
連絡マメの時点でワイには無理やって分かるな


174:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
ワイも全部できてない側や


179:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
まだ20歳で、冒険は始まったばかりやからなあ


181:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
ITなんにも分からんのだが不味いよな


182:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
うじうじしてんのがこんなに見苦しいとは知らなかった


185:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
深夜のネットの片隅の匿名掲示板なんや
思い切り見苦しさぶちまけるやで
こんなんリアルはもちろんTwitterでもやれないからな


186:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>185
それをやってた結果が今のイッチなんじゃないの?


187:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
生きる目標が無いのがいかんのかなぁ
高校の最初の頃まではとにかく上を目指して挽回しないといけないというのが目標だったんやが疲れて辞めちまった


191:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
理想が高すぎる割に現実はあんまりだから乖離に苦しんでるんやろな
でもそれをリアルでは表に出すこともできず、相談できる人もいない
寄ってきてくれた人にも何故か否定から入る又は、やたら距離を置いてしまい孤立し
自己嫌悪する


192:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
イッチは孤独な自分を変えようなんて思って無さそうやしもう楽な方に流れてくしかないで
後は人一倍ある功名心とプライド捨てるか苦しむかや


193:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
理想が無さすぎて自暴自棄というか自堕落になってると自分では思うんやが
それとも無自覚に何か変な理想に踊らされてるのだろうか


195:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
典型的なモラトリアムやん
昔から大学生自体がモラトリアム期と言われてるし
あるあるやね


196:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
何にもしたくないのに普通に生きようとしてるから苦しいんかな
じゃあ全てを捨てて落ちるところまで落ちてみたらええんか?


197:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>196
ええんじゃね?堕落論とか読んでみなよ


198:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>196
その「自分の中の普通」が理想やろな
与えられた経験の中から勝手に未来を想像して悲観的になってるんじゃないか
物事は多面的やで


206:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>196
ガチで戻るの大変だから辞めた方がええで


199:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
結局普通に就職して
ぐちぐち言いながら働くだけやろ
大体の人はみんなそうや


200:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
そろそろ限界おやすみ


202:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>200
長々付き合わせてすまんな
おやすみやで


203:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
ワイもひとまず寝るか


205:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
夜中に考え事すな


207:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
特に理由なく手放すのはおすすめせんでほんま


211:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
ここって本当に攻撃的な人しかいないのな


216:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
>>211
なんG民が増えたからかな
前は優しい人が多かった
今は多分嫌な人しかいない


225:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
しばらく見てなかったm(_ _)m


230:なんJゴッドがお送りします2023/10/09(月)
働くよりも投資して金に働かせ金を集める
それを政府が勧めてるからな


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1696779742
未分類
なんJゴッド