20代前半で1800万円用意して新NISAに全部突っ込めば人生安泰じゃないか?

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
身体売るなり転売するなりして資金用意できれば勝ちやん


0002:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
後は時間に任せるだけ


0003:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
身体売って1800万稼げるならそのまま身体売り続けた方が早いやん


0004:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
40年後には1億円完成
老後の心配しなくていい
つまり新NISAに突っ込んだ後に入ってきた収入は躊躇なく使える


0008:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>4
一億になるのか?


0005:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
親から貰ってアベノミクスで増やした上級や成金の子息たちはみんな自民党支持
20前後で1千万なんて用意できねーよ


0007:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>5
死ぬ気で稼げばいけるやろ


0029:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>5
別に親が増やしてからお金もらっても良くね?


0006:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
30代前半ならそうやな
ワイがまさにそれやで


0010:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
如何に若いうちから早く1800万円を用意して入金できるかゲームや


0011:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
こんな超円安じゃなきゃなぁ・・・


0012:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
S&P500はそろそろやばい
オルカン一本にしとけ


0014:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
10代に死ぬ気で勉強して良い大学行って良い会社入れば将来安泰と言ってること変わらんで


0018:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>14
帝◯に入ったワイ安泰なんかやなくて地獄見てるんやが


0016:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
一括で1800万入金はキツイけど
毎月30万×12ヶ月=360万を5年積立なら割といける気がする


0225:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>16
毎月30万も大分きついやろ


0017:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
米国債の利回り4パーやぞ
全部突っ込め


0021:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
20代で1800万円用意できればほぼ人生ゴールとか凄い時代だよな


0022:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
30年続いたデフレのせいで気付いてへんけど資本主義はインフレし続けるシステムなんやで
老後3000万で安泰とか寝言もええとこやわ


0026:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>22
日本なら大丈夫やろ
成長してへんし



0245:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>22
そもそも何も分かってなさそうなのお前やろ
インフレしているということはインフレと相関関係にあるオルカンとかのETFに突っ込むだけやんけ


0023:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
円高になって米国株安になるベストタイミングで稲妻引かなきゃならんのだから一発投資はやめたほうがいいと思うがね


0025:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
実は1800万もいらなくて300万を30歳の時にオルカン一括投資すると投資期間30年、想定利回り7%で60歳時に2000万を超える
ただ下振れもあるから追加で月1万くらい積み立てすれば特に困ることはない


0027:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>25
2000万で足りるわけないやん


0028:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
例えばyoutuberとか不安定な職業は人気あるうちに稼いで1800万用意すれば
将来の不安を軽減できる
自営業とかフリーランスは新NISA神だよな


0032:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ニャスダック100を買いなさい


0033:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
いうても税金20%やん
20%程度で安泰かそうじゃないか決まるとかどんな計算やねん


0041:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
老後2000万円問題とか笑かすなって感じだよな
20代前半に1800万用意すれば後は気絶してても定年には億り人や
死ぬ気で1800万稼げ!


0043:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
何をどう考えたら安泰なんだよ
マネーリテラシー終わりすぎやろ


0044:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
馬鹿なこと言ってねえではたらけや


0047:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
爺になった後で使える1億か…


0050:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>47
考え方変えようや
ジジイになって1億円の担保あるんだから
新NISA1800万突っ込んだ後に入ってきた収入は全部使ってok
これほど革命的なことはないで


0048:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
生活費は?


0051:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
なんで絶対もうかるみたいに言ってるの?


0052:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
1800万さえ用意できて5年の儀式が終われば給料全部使ってok
貯金なんか考える必要なし
ノーストレスの人生が待ってるで😄


0065:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>52
これ毎月いくら利益出る計算なん


0053:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
新NISA満額オルカン


0055:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
老後までは働かないとあかんの?


0057:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ドル立て定期でも買ったら?
利息5%とか言うてるぞ



0061:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>57
もうドル高も天井くさいし利息5%から税金も引かれるし為替手数料も取られるからよっぽど予想外の為替値動きにならないと普通に損すると思うよ
永久にドルで持つならいいかもしれんけど


0058:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
そうだけどその種銭用意するのが大変なんよ


0059:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
情弱底辺ジジイが若い頃から資産形成してる勝ち組若者に嫉妬してるやん草wwww


0062:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
もう一回半減期バブルが来る事を信じて今ビットコインと主要アルトに全ベット

バブル来たら売っぱらってインデックスとかに切り替え
バブル来なかったら諦めてインデックスとかに切り替え
でええんやない?


0063:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
親の退職金使えば余裕やな


0066:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
このまま株価指数上がり続けるわけないやん
どっかで暴落して上がるを繰り返すだけだよ


0067:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ワイ、レイ・ダリオの動画見てsp500の積立を辞めることを決意


0068:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
証券会社のデータでも何十年も持ってられる奴ほぼ居ないって出てるのにウン十年持ち続けられるその前提を見直さな


0076:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>68
コレだよな
その間上がり続けるならともかく
日経平均とか20年下がり続けた間に積み立て続けるのは余程の狂人じゃないと無理


0196:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>68
なんでほぼ居ないんや
逆にインデックスというものを理解しとらんのに大金預けるんか?
競馬やってるオッサン以下の思考やん


0069:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
sp500今から買ってもマイナス叩くことは無いやろ
…無いよな?


0070:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
物価上昇2%が36年続いたら現金の価値半減だから
その1億は40年後に4000万ちょっとの価値だぞ


0071:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
将来考えるなら倍は必要やで


0072:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
一発逆転狙うなら株じゃ無理だろ
安全に狙って年3パーとかだし
FXとかマイナー仮想通貨狙わないと


0074:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ワイ毎月10万定期預金、3万NISAしててんけど
15万新NISAでええよな?
定期の利率ゴミすぎるで


0077:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>74
株で遊んでりゃ貯金よりは確実に儲かる


0075:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
nisa全く内容知らんけどそんな簡単に金稼げるわけ無いやんと思うのワイだけ?
年金と一緒で詐欺みたいなもんやと思っとるんやけど


0078:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ワイはコツコツ3年前からSP500とオルカン積み立てとる


0080:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
月の手取り47万なんやけど、いくら突っ込めばいい?
20万までなら質素に暮せば突っ込めそう
贅沢するなら10万くらい



0264:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>80
貯金ないの?


0083:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
円安って言うけど後から見れば今の水準でさえ円高だったと言われてる可能性はあるよね
そのリスクは考えた方が良い


0084:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
日本が成長してたから成り立つ投資方法やで
人口減で衰退まっしぐらの日本じゃNISAや投信はやめとき
老人の晩年を豊かにするために若者に投資というニンジンを見させて吸い上げとるだけや


0086:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>84
無知やなあ
みんなアメリカか全世界に投資してるんやで


0090:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>84
衰退していく日本に住んで成長する海外に投資出来るんやから倍お得やで


0085:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
しかし結局個別スイングしたほうが楽しいことに気付いてしまうわけよ


0087:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
5000万積み立てして生活保護レベルのリターンだもんなあ


0088:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
資金管理は株式以外の安定資産(現金が良い)で貯金しておいて
統計的に10年に一度起こる経済イベント(石油ショック、ITバブル、リーマン、東日本震災、コロナ等)のときに全力するのが最高率やで


0091:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ぶっちゃけ30代以降イベントないしそもそも生きる意味ない気がするわ
fireしても何も楽しくないことに気づいた


0097:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>91
わかる


0099:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>91
自分で趣味探したりせんとそりゃおもんないやろ
イベント無いだの何だの受け身でいるからそうなる


0092:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
日本市場が小さくなっても世界がデカくなってればセーフ


0093:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
個別の配当金と利確した分で積み立てしてるから勝手に金が増えていく感じがするな


0094:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
なんgって自分たちは日本見限って海外に投資してるくせに政府が同じ事やるとブチ切れるよね


0095:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
最近よく見るエミンとかいうペテン師みたいな外人は日本株買わせる為の政府の回し者か?


0096:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
年収250万くらいでも満額社会保険収めたら年金12万くらい貰えるから安泰やぞ


0103:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ほんまにそれで勝てるんか?
金持ちが現金欲しくなってインフレ率以上に大きな決済したらどうなるんや?


0104:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
360万×5年なら誰でもいけるやろ
一括1800万は負担でかいけど


0105:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ダラダラ40代50代になって詰む未来しか見えん



0106:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>105
とりあえず貯金200万くらい確保してからだらだらすればええやろ


0107:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
現在3400万入れてて1800万5年で入れた後セミリタイタするつもり
そっからは阿保みたいな仕事生活はやめるわ
20年も寝かしとけば億近くなるでしょ


0108:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ワイ10年投資の世界に身を置いとるけど全員が甘い汁吸える環境って存在しなかったけどな
全員が勝てるって認知されてしまった投資先は必ず金持ちが仕掛けてバブル弾けてるイメージやわ


0109:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
良い給料貰える会社に入れなかったから海外駐在でブースト掛けたい


0110:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
そろそろ大暴落起きそうよなぁ
首都直下地震とか南海トラフ来たら日経どのくらい下がるんやろ


0112:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>110
新NISAを日経に入れる奴なんておるんか?
オルカンかSP500メインしか聞かんけど


0111:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
金より結婚したい
一人はやっぱり寂しいよ


0115:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
なんGや嫌儲でニーサ、ニーサ言われとる時点で暴落は避けられんで
耐え続けられるかどうかやね


0121:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
素人がやり始めたらもう撤退するのが定石やろ
じきにアメリカもリセッションで逝くのは目に見えてるから突っ込むならその後や


0122:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
SP500買った時点で為替レート負けするやろ1800万が1200万になるんやで?


0128:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>122
そんなん言ったらもうアメリカ住んで米ドルで暮らすしかないな
日本に住んでいて円で暮らしてるから日本株買いましょうとかならないよ
為替リスクあってもアメリカ買うべき
日本株はゴミだから


0123:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
米国債ETF捕まってる奴いる?


0124:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
sp500買ってるけどたまに見てプラス50万とかなってるしやっててよかったと思うわ


0125:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
どーせオルカンも6割米国株だからSP500とリスク大して変わらんやろ
地政学的リスクもアメリカが最強やしなぁ
アメリカが成長しなくなったら世界自体オワコンだから気にしとらんマインド


0127:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
SP500買ったら為替レートで1800万円が12万ドルになるんやぞ


0131:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>127
だからどうしたんや??
いまから円高になることあると思ってるんか?


0129:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
名目で1ドル200円以上だった時代に米国株買ってた人たちが損してるかって話しですよ
なんg民の平均余命は40年以上ありそうやし長期なら為替なんて気にするだけ無駄


0138:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>129
これが1番しっくりきた
かれから台湾戦争おきるとしてどうなるのかなとか今の為替レートで損して20年後為替レートどうなってんのドル建てで増えても損しないのとか思ったので


0132:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
Google、Apple、Microsoftみたいな企業が生まれそうな国が他にないからアメリカだけでええやろ🤔
中韓企業はちょっとオシャレな山善、アイリスオーヤマ辺りが関の山




0133:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
100年前はイギリスが最強だったやん
アメリカがずっと覇権国なわけないやん
まあわいらが生きてる間はアメリカやろけど


0137:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
日本株ゴミって言うけど1番確実な円安ヘッジは日本株だと思うよ


0139:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
だから何十年も持ってられないってのw
特に毎日の様にレート気になっちゃうような豆腐メンタルは


0142:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>139
何十年も持つ必要ないで
新ニーサは崩したらその分枠回復するからな
定期預金代わりでやればええやん


0141:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
でも触ってて楽しいのは投資信託より個別株よな
なんで株やってる人少ないんやろ


0146:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>141
証券会社が投資信託に誘導してるから
信託報酬かからない個別株のほうが絶対いいわ


0147:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>141
証券として持たれてる投信の割合は20%くらいらしいで
圧倒的に個別株のほうが買われてる


0143:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
アメリカはバブルだからこれから個別株するなら日本よ
S &P500はアップルに引っ張られすぎ


0149:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>143
実はSP500はビッグ7だけしか伸びてない
他の493銘柄は横ばい
AIバブルが終わったらしばらくヨコヨコだと思う


0144:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ワイは新たに資金投入はしない
特定口座に三千万円あるからそれ少しずつ売ってNISAに移すだけや


0145:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
個別株でプラスになった瞬間に売るの楽しいわ
いらんお金だから勝つまで待ってればええし孤独を紛らわせる作業


0148:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
あー、マジで労働から解放されたい
平日は帰ったら飯食って風呂入って洗濯したらあとは寝るだけや
マーーーーージで自分の時間がない


0150:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
株クラ適当なこと呟きすぎ
よくあんな自信ありげに適当なこと言えるな


0151:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
25歳
身長178
体重67
優しい親切真面目厭世主義
年収500万
貯金1000万
なんやが
どんイメ?


0153:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
日経平均ってほんまに今後4万に乗る時代来るんか?


0157:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>153
4万はわからんがまだ日本株は割安だから上がるのは確実だと思う


0154:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
政府すら必ず増える前提みたいな言い方やがほんまなん?
給料の何分の1ツッコミってすごいことやろ思うんやが
ホンマに損せえへんの?


0163:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>154
損しないな国民にやらせないで
国が年金税金を全部突っ込んで運用しろよな


0155:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
NISAに全額突っ込むから年金免除して欲しいわ



0156:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ワイは超円安で米国株(投信含む)に突っ込むのは損だと思ってるし来年は横ばいと思ってるから日本の高配当ETFと高配当個別株しかもう買わん
商船三井と日本製鐵はマジで割安だと思う


0158:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
JT買っといたら良かったな


0159:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
初年度に1800万投資して40年の利率で出た利益が非課税であってる?


0160:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
積ニーの他は1489しか持ってないで
本当は信託報酬取られないし個別株のほうがええんやろけど1単元が高すぎる


0164:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
そこまで生きて自信ねぇ


0166:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ワイは1000万とかの大金入れてたら毎日のように値動き見てしまうと思うわ
で、もし暴落が起きたとしたら狼狽売りで損切っちゃうんやろな


0170:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>166
最初だけやろ
ワイは1000万運用してるけどもう慣れて-10%でも平気になった
売らなきゃ損しない


0167:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
NISA系と、単体株と、窓口の投資信託と、FXをごっちゃにしてそうで怖いわ
まあ積みニーのSP500で15年くらいが定番かなぁ


0169:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
本当に5000万儲かると思うなら新ニーサ関係なくとっくにやってる筈
ニーサじゃなくても4000万儲かるんだからさ


0172:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
そんな簡単に行くかよ


0173:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
日本の中央値なんてもっと低いからな
貯蓄百万円以下の世帯が10パーもおるし


0174:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
株は本当に耐えるだけだよな
デイトレなんかほぼ不可能やし
30年放置してたやつが勝つゲーム


0175:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
デイトレは麻痺せんと無理や
月曜日株式市場でアジャイル来いや
天国見るか地獄見るか
一緒に昇天しようぜww


0176:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
老後に一億とかいらんのやが
若いうちに使って60で安楽死したい
痛いのと苦しいのは嫌やけど生に対して執着ないわ


0177:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>176
今の60歳はクソ若いぞ
若者や


0178:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ワイ先週百万円以上かけて株取引してて
30万の利益出かけて暴落や
利益数万円
クソムカついて逝ったわ


0179:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>178
そんな落ちるってことは決算でも跨いだか?


0181:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
そこまで金儲けに粉骨砕身できる前提なら事業やりまくった方がよほど簡単に云千万や億なら稼げそうやけどな
資産運用は金儲けというより減らさないことを考えればええんちゃうか


0184:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
SP500持ってて調子悪い時にインドが爆上げしてたら損してる気になって乗り換えたくなると思うよ
そうやってガチャガチャ乗り換えてるうちに高値掴みして20年後も増えてない減ってるなんて素人は普通にあるから夢見させすぎんなっての政府も



0185:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
オルカン、オルカン言われとるが
オルカンには分配金が無いのがきつい
右肩下がりでも持ち続けられる心の安定剤が分配金なのに


0188:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>185
分配金は非課税にならないから分配無しの方がニーサは良いんだぞ
分配無しってファンドが配当金を懐に入れちゃうかなんかと勘違いしてないか?
分配しないで自動的に再投資で上乗せするんだぞ


0189:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>185
これな
だからワイは高配当ETFメインにしてる
年4回も金が入ってくる安心感よ


0187:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
塩漬けが最適解のちまちました株より海外FXやろうや
レバぶっこわれてて追証なしの天国やぞ


0192:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
個別株ってジワジワ上げてる株買うか買い残多くて下げてる株空売って決算跨がないのが最適解や
デイトレはワイも何回か触ってみたけどまず勝てん
短期的に利益出そうとするのがあかんよな


0194:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
一応言っとくが貧乏人には関係のない話やアッパーマス層以上の奴らじゃなきゃ旨味ほぼないやろ


0199:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>194
20代前半という早い時期からなら月数万でええやん
徐々に増やせば中年にはカンストする


0198:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
20年も先の生きてるかもわかんねえ時のために投資するのか? アホとしか言えん


0200:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ビットコインで億り人に成りたい人生やった


0203:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
1800万全部突っ込んだら生活費なくなるやん


0204:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
脳死でオルカンしか買わないやつってつまらなくない?
個別株は自分で好きな株選んでなんかパンフレットとか優待券きて株主気分味わえるやん
株主総会にも参加できるぞ🤓


0208:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>204
株主総会で総会屋ごっこしたい


0205:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
まあワイもETF買ってるんやけど


0206:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
株ってスイング以上の期間で売買すればほぼほぼ儲かるのになんでこんなに人少ないんやろな
株で儲けるのはダメみたいな風潮未だにあるの意味が分からん


0207:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>206
高校で株の授業始まったからこれからはクッソ増えるやろ


0210:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
SP50みたいな博打枠ないの?乱高下すごそうやが


0211:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
20代で自己投資、経験に金使わなかったら中身スカスカ老後ガーマンになりそう


0212:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
日本舐めんな法律変えてくるぞ


0213:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ワイは仕手株大好きや
いっつも500株とかでデイトレしてるで
それでも3万勝てたら良い方
負けるときドカーンと5万十万円負ける
まあ狂った世界は間違いない
朝起きた時とか市場終わりにドカーンと負けとかよくある
普通の株でも決算で思っきり下がったりな
結局高値掴んだら終わり



0214:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
株で勝とうと思えば簡単なんは簡単
高配当株ずっと握ってたらええねん
でも仕手でも儲けたいとなるねん
それがワイ
志手とかギャンブルでもある


0215:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ツミニー初めて1年やが3万しか増えてないんやが


0221:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>215
積み立てた金額みてみ?
ええやろ


0216:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
円安なのに投資続けていいの?
アメリカが利下げしたらまた110円くらいに戻るんだよな?
その時に大損こかない?


0218:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>216
利下げで株が上がるから少し損する程度で済む


0217:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
デイトレが楽しいのは分かる
上手いこと利益出せれば気持ちいいし負ければ次こそ行けるってなるギャンブルみたいなもん
でも日中ずっと画面眺めることになるしほぼほぼ負けるしでええことないね


0219:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ほんまに今のままで数十年後まで運用されてるとは誰も思ってへんやろ


0223:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
アメリカだけ永遠に上がり続けるとか都市伝説レベル


0235:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>223
どこが上がると思うんやBRICSのどっかかだからオルカンって事か


0224:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
1800万円を40年預けたら1億になるってことは野村総研調べの資産でいう準富裕層の1億以上になれるってことだよな
上位2%になれるってわけだ


0226:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
悪いこと言わんからリップル買っとけ
これから低リスクで4倍5倍狙えるのはリップルだけや
ワイは既に1500万円分買ってコールドウォレットに入れとる


0227:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
絶対的な安心はない


0229:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
為替終わってる今積立するのめっちゃ抵抗あるんやけど
普通に為替落ち着いてから積立始めるのはあかんの?


0231:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>229
俺もそう思うんだけど、どいつも積立ては続けろって言うんだよ
不思議だよなあ


0232:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>229
いつ落ち着くの?
5年後?10年後?100年後?


0234:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>229
為替落ち着くってことはアメが緩和するってことだから株バク上げで
今買うのとあんまかわらん可能性が


0233:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
別に面倒なことわざわざやりたくはないがやらないと周りとどんどん離されてくから仕方なくオルカンに全額ぶち込むわ
これだけやればいいんやろ


0241:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
オルカンってアメリカが7割ぐらい取ってねえか?


0242:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
つか適切な時に適切な額買い付けれるなら簡単に億万長者になれるで


0243:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>242
これな
何のための積み立て、ドルコスト平均法なのか


0246:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
その年でその額用意できるなら老後のことは気にしなくていいだろう


0249:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
労働のコスパほんま悪いよな
老人への上納金が重すぎ


0251:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
高卒で寮に住んで大企業の工場で働いてオルカンに全部ブチ込むのが最も再現性の高い資産形成ルートやな


0252:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
20代前半で1800万用意できるならその手法を拡大してったほうがよっぽど将来安泰になるだろ


0253:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
なんでお前らみんな1800円も持ってるんだよ
俺なんて150万円しかねえぞ


0255:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
🤓中台戦争起きたので国民の資産全没収しまーすw
こうなるぞ
見とけよ?


0257:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
一括1800万円ぶっこみは可能?


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1698508162
未分類
なんJゴッド