20代カップル「ハァハァ、節約して700万貯めたぞ」

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
結婚式 400万!
指輪 70万
新婚旅行 130万!
新居、引越 100万!
0円😭😭


0002:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
全部高すぎやろ


0003:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
ご祝儀で200くらい戻ってくるやろ


0005:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
披露宴すんなよ


0006:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
式あげなければいいだけだよね?


0010:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
結婚式に金使う奴ってヤバいよな、その分子供に使えばいいのに


0014:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
>>10
まぁ無駄な気はするな


0015:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
>>10
そこケチると一生グチグチ言われるでw


0027:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
>>10
金も使ったし周りから祝福されたし証人いっぱいやから、ちょっとしたことで離婚しにくくなる


0049:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
>>10
結婚式挙げても十分子供にも金使えるんやろ


0093:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
>>10
このご時世十分な貯蓄ないのに子供作ることやつもヤバいだろ


0011:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
学費1000万円です


0012:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
結婚式 180万(写真込み、ご祝儀で実質60万)
指輪 (婚約25万、普段の10万)
新婚旅行 60万(欧州4泊6日)
戸建て 頭金200 + 11万/月
せいぜい500万あれば十分や


0017:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
>>12
いつの時代の物価や


0013:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
式あげなければいいし旅行もしなくてよくね


0016:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
指輪できない仕事ってあるし無くてええやろ


0019:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
>>16
つけないのと買わないのは違うやろ


0018:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
ワイの姉は19歳で結婚したときに祝ってもらってる感が嫌だって言って結婚式あげなかったぞ
相手が35歳のおじさんだったから友達に見せたくなかったのかもしれないけど☺


0022:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
>>18
それ後半が本音やで


0064:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
>>18
35はおじさんじゃなく若者なのでおにいさんな
おじさんは46歳からや


0031:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
納得のいく結婚式ができたやろし、ええんちゃう?



0032:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
マジで披露宴で借金背負うとか悪の習慣すぎる
人並みの結婚に金かかりすぎるのも晩婚少子化の大きな原因だろ


0034:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
結婚式ケチるとグチグチいわれるってのは、ブライダル業界のステルスマーケティングねしね


0036:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
>>34
それを女に浸透させたのはすごいよな、リクルートの功績か


0087:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
>>34
マウント合戦にもなるしすごいわ


0038:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
結婚式っていつの時代の話だよ(笑)


0042:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
ワイ弱男やから式あげんわ
代わりに新婚旅行ハワイや


0044:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
>>42
まぁそれもひとつやな


0045:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
新居、引越の100万しか使わない定期


0047:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
結婚式なんて親しか喜ばんぞ


0052:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
>>47
親が喜ぶならええやんけ


0048:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
同級生とか会社の同僚上司の貴重な一日を潰させて結婚式に出席させて金まで払わせるとか
そんな恐ろしいこと20代の若者にやらせる業界は衰退して当然だわ


0050:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
結婚式しないだけでグチグチ言ってくるような女しか捕まえられないのは同情するが


0053:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
>>50
好きな女が望んでる事も叶えられない経済力に同情しちゃう


0057:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
結婚式ってどう考えてもコスパ悪いよな


0059:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
披露宴もブームというか
バレンタインと同じようにホテルとかがキャンペーン張ってただけで
あれが正しいわけじゃないし、甲斐性とかじゃなくて古い人間なんよ
冠婚葬祭はこんなんじゃなくていい、が最近の流れよ


0074:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
>>59
それはそうやな
自分らで考えてやることが大切や
親が死んだら金入ってくるやつは親の面子も気にしてやる必要もあるしな


0060:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
結婚式なんか一種の娯楽やからな
コスパで考えるのがおかしいねん
そんなん言い出したら旅行もレジャーも高級料理も全部コスパ悪いやん



0062:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
離婚してて草


0063:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
凄いよな、嫁の脳汁出すために400万の娯楽を一般家庭もやって当たり前っていう価値観


0066:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
でも思い出は手に入るから
限界独身中年には金はあっても思い出はないから



0067:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
でもワイらは700万払っても結婚式挙げられないよね


0068:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
式は30万
指輪は10万
旅行は30万
車は中古で50万
そのぶん新居に金をかけろ


0070:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
>>68
写真もとれない


0069:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
20代カップル「ハァハァ、節約して700万貯めたぞ」
20代カップル「ハァハァ、奨学金返したらなくなったぞ」
これが現実


0077:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
>>69
そら貯めたとは言いませんしね


0071:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
生命保険と車両保険もお忘れなく


0072:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
>>71
要らない


0075:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
わざわざ新築買わなけりゃいいのに


0076:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
普通親に払ってもらうよね


0078:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
そこでFC2ですよ


0080:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
そんなの普通親が出してくれるよね☺


0081:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
自分で金出すとか草


0084:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
少なくとも貯めるとか言ってるレベルのやつがやるもんではないよな


0086:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
結婚式と新婚旅行は要らんだろ


0088:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
結婚式とかいう悪魔の儀式
統一教会のほうがマシやんけ


0089:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
元々バブルで浮かれてる時代に芸能人の真似しようぜみたいなもんじゃん?
あれに夢見るのがスタート地点なのがもうおっさんなのよ
適齢期の世代は価値観がそういうんじゃないから


0090:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
>>89
まぁでも未だにみんなやってるよな


0091:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
盛大な披露宴はアレやけど式くらいは挙げてもええんちゃうか


0094:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
>>91
ここで言ってるのは披露宴込みやろな値段的に


0092:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
式にうん百万円
客にお祝儀払わせる
こんなん最低や 人間関係を金に変える最低の儀式や
こりゃ離婚率高くなるわなこんなんやったら負のエネルギーしか集まらんて


0098:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
誰だったか忘れたけど芸能人の結婚式は1億かかってもプラスらしい
3万円とかくそみてーな金額のやつがおらんらしい
最低10万


0102:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
>>98
プラスは嘘やろ


0099:なんJゴッドがお送りします2023/08/15(火)
misonoだっけか10回くらい式あげたやつ


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1692074715
未分類
なんJゴッド