20代の6割「参加したい」新型コロナ5類移行初の忘年会、20代は興味津々

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
今年も残すところ1か月あまり・・・今年は久しぶりに忘年会をする人が多いようです。みなさん参加しますか?しませんか?
熊崎風斗キャスター:
2023年は久しぶりに忘年会があるという方も多いのではないでしょうか?
忘年会に参加したいかどうか、20代~50代の社会人男女1037人に調査した結果、「参加したい派」が55.8%。
世代別に見ると…
20代が61.5%
30代が54.9%
40代が51.1%
50代が52.9%
実は20代の6割以上が「参加したい」ということでした。
理由としては…
入社4年目の20代
「コロナで出来なかったのでワイワイしたい」
入社3年目の20代
「目上の人と飲んだことがない。仕事以外の会話ができたら嬉しい」
入社3年目の20代
「在宅ワーク中心なので、リアルで会える。飲み会は楽しみ。でも幹事は不安」
ということで、コロナ禍に入社した皆さんにとっては初めての忘年会という方も多いので、楽しみにしているという人がいました。
続きはTBS BIZ NEWS 2023年11月23日(木) 22:12
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/854908


7:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
てことにしないと、ねw


10:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
飲み会=ドラッグパーティー


11:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
アホな企業や会社の上司に言われるがままになかば強制的に謎の遺伝子製剤を打たされた新入社員とかマジでどうすんのよ??
陰謀論?まだ寝ぼけたこと言ってるのか?


12:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
会社「二次会は自費でお願いしまーす」
20代「あ、一次会で帰りまーすw」


13:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
まぁ参加して初めて忘年会が上司の戯言聞くだけの場と理解するからな


14:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
朗報 若者ホントは忘年会出たかった


15:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
嘘乙
てかやりたいなら仲良いやつ同士で勝手にやるべきでしょ
職場の忘年会はいらないよ


16:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
忘年会やりたきゃ自分が企画してやりゃいい
何で「参加したい」って受け身なん?


52:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
>>16
参加してやってもいいよ
という話ですので


17:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
20代の飲酒率は20%


18:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
バブル上司「俺が若い頃は3テツぐらい当たり前だったぞw」
氷河期世代上司「俺が新卒の頃はまだブラックでさあw」
20代「すごいっすね(糞つまらん)!」


19:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
会社の飲み会なんて、族社会の序列再確認儀式に過ぎないと俺は思ってる


20:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
酔うと質の悪い上司が多くて良かった記憶がない
上司の部下へのダメ出しが始まった時は地獄と化してた


22:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
上司をおだてるためにある宴会が楽しいわけないやん


23:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
単なる飲み会の名目なのに何がそんなに楽しみなんだ


25:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
上司が高級店でご馳走してくれるなら行くってさ


26:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
なぁにスグに嫌いになるさ


27:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
一度体験すれば嫌になる


28:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
どっちなんだよいい加減にしろ!


29:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
TBSは忘年会したい派なんですか?


55:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
>>29
酒造メーカーは大スポンサーだし
飲み屋とかのテナントに稼いで
貰わないと自社不動産の賃料も
上がらない
電車を夜遅くまで走らせる鉄道会社も
不動産屋が本業だし
車通勤の田舎では廃れた文化ですよ( ́・ω・`)



30:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
教えとくとこういう場は無礼講だから
上司に何やってもオッケーだぞ


31:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
うちの会社は上司やベテランは一切飲み会しないな
なんで後輩に酒奢らにゃならんのだと


32:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
最近の大学って未成年者の飲酒に厳しいから
コロナ以前に大学入学組でも大きな飲み会出た事ない奴多いらしいな


34:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
日本三大悪習の一つ


37:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
さっさと定時で帰ってスマホでもいじってたがタイパ良かったんじゃねーの?


38:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
上司のご機嫌取りも重要だからな
仕事の能力+ご機嫌取りで出世できる
当たり前のことだろう


39:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
絶対出たくねえわ会社の忘年会なんか
このまま滅びてくれ


41:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
忘年会飲み会嫌いで出世してるやついないからな
行きたいやつと行きたくないやつの年収中央値出せば面白い記事になるぞ


68:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
>>41
接待の帰りに飲酒運転で事故起こして
クビになった同僚を思い出す( ́・ω・`)
酒で失敗すると出世どころではない


42:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
無礼講は罠だからな、失言でもあろうものなら以後事あるごとにネチネチ言われるから気をつけろよ


43:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
過度な期待しないほうがいいのに
後悔するよ


44:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
シンプルな話でコロナが無かったらごく普通に飲み会出たがるタイプが出てみたいって言ってるだけだな


46:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
人間は追いかけられると逃げる
逃げられると追いかけたくなるからね


47:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
飲み会は年齢が近いか趣味が近いかのいずれかが必須条件
ただしネットの影響で50歳以下は世代 関係なく意外と話が通じる


50:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
一次会はいいんだよ
その後、二次会、三次会でなんでスナックいくん?
ツマミと焼酎とビールとババアと外人とカラオケ

マジで何が楽しいの????


51:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
コロナ禍以降若者は社内の飲み会嫌がってたんじゃないのかw
マスコミもいい加減だな


53:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
酒は女を口説くとき以外は飲みたくない


61:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
どんなに酔ってもハゲいじりだけはするなよ


62:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
忘年会をゴリ押ししてるのは大手ビールメーカー


63:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
まだ参加したこと無くて地獄を知らないだけ


64:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
忘年会ゴリ押しスポンサーとマスゴミのせいで感染症蔓延



65:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
せっかく苦労してコロナで潰した悪習を気軽に復活させるな
一度復活させたらまた永久に続くぞ
日本人って馬鹿だねー


66:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
20代「忘年会に参加したい!でも酒は飲みません!」


67:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
居酒屋行ってくれないと困るからな


69:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
地獄を味わって大きくなりな


70:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
テレワーク普及
飲み会文化を無くした
この2つはコロナの功績だわ
コロナさんありがとう


73:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
>>70
発熱で簡単に休めるようになった


72:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
ねーよ


74:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
嫌儲忘年会はやらんの?


77:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
無能な上司に媚を売る簡単なお仕事です


78:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
一次会 福利厚生費から支出
帰りたい人は帰る
二次会 社長、役員の奢り
三次会 気の合う連中と勝手に
四次会 三次会のメンバーでラーメン

うちの会社はこんな感じ


81:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
忘年会を全否定しているやつ
こういう飲み会に行けるやつが羨ましいんだろうなww


83:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
余興でオトナブルーをやる人が沢山いるんだろな✊😐=͟͟͞͞😐✊


85:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
説教と職場の悪口
これ新入社員の時やられてから二度と行かなくなった


86:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
猫相手に宅飲みしてる方がはるかにいい


88:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
仕事で大昔、ユーザーに人違いで殴られた話とか、もう辞めた先輩が不倫が泥沼化して相手が会社押しかけてきた話とかしたら
若い子は武勇伝かよみたいに冷めてしまうんかな
割と鉄板のウケる話ではあるのだけど


90:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
今年から忘年会復活しやがった
酒飲めないからまじで苦痛


92:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
裸踊りするの?


94:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
※20代同世代だけの集まりです


95:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
本当にコロナはもう大丈夫なの?


96:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
さすがコミュ障の巣窟w
みんな否定的だなw


97:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
結構コミュ強多いんだね、いいことだ
俺なんか仕事の話以外何話していいか全く分からん


98:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
勘違いしてる老人多いけど同年代との忘年会だろこれ


99:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
上手く取り入ったみたい


100:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
チー牛「飲み会は参加したくないギュウ!参加させるなら残業代出せギュウ!」

どうせお前らこんな主張してる陰キャなんだろ?


元スレ:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1700797334
未分類
なんJゴッド