20代なのに歯周病とか診断されたんだが

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/07/11(木)
タバコもしない20代が歯周病になるわけなくね?
たまたま歯周ポケットが4mmあっただけやろ


2:なんJゴッドがお送りします2024/07/11(木)
c1って診断された虫歯はこまめに歯医者行っても目に見えて大きくなってきてるしなんもええことない


3:なんJゴッドがお送りします2024/07/11(木)
体質やぞ
ワイは虫歯だらけになっても歯周病にはならなかったからな


4:なんJゴッドがお送りします2024/07/11(木)
てか甘いものとかジュース好き?


5:なんJゴッドがお送りします2024/07/11(木)
>>4
全く
少なくとも歯磨きしてからは水以外口つけない


7:なんJゴッドがお送りします2024/07/11(木)
フロスって健常者はみんなしてるもんなんか?

これしないと歯周病防げないのが周りでワイだけって考えたら不条理すぎて腹立つ


10:なんJゴッドがお送りします2024/07/11(木)
フロスしてなかったんやろ
自業自得


13:なんJゴッドがお送りします2024/07/11(木)
>>10
フロスなんか皆してないやろ
小学校の歯磨き指導でも教えてもらったことないぞ


15:なんJゴッドがお送りします2024/07/11(木)
これフロスしてたら歯周ポケット2mmまで改善とかしないの?
するなら頑張れるけど


18:なんJゴッドがお送りします2024/07/11(木)
歯磨きでもバス法とか初めて知ったわ
歯磨きは横向きだけじゃなくて縦もしましょうね~としか言ってくれなかった小学校の先生を許しません


20:なんJゴッドがお送りします2024/07/11(木)
>>18
文の最後からオウムのお弁当屋さんみを感じる



21:なんJゴッドがお送りします2024/07/11(木)
肉の破片が奥歯に挟まったまま翌日迎えて腫れ上がってるみたいなのを2ヶ月に一回くらいやってた点については自分の落ち度を認める


22:なんJゴッドがお送りします2024/07/11(木)
夜に一回フロスするだけで全然OK違うぞ


25:なんJゴッドがお送りします2024/07/11(木)
そもそも歯石があるからや
歯石とらんと治らんよ


26:なんJゴッドがお送りします2024/07/11(木)
ワイ歯医者通ってたら歯磨きの時血出なくなったわ
定期検診大事


27:なんJゴッドがお送りします2024/07/11(木)
例外はもちろんあるけど歯周病になりやすいやつは虫歯になりにくい傾向にあるらしいぞよかったな


29:なんJゴッドがお送りします2024/07/11(木)
30代で入れ歯に届くペースやね


30:なんJゴッドがお送りします2024/07/11(木)
全部抜いて総入れ歯やね


31:なんJゴッドがお送りします2024/07/11(木)
ちなワイは40前半で入れ歯やで
歯石取りの時に入れ歯渡したら衛生士か技工士ががピカピカにして返してくれる
仕事熱心で感心するわ


32:なんJゴッドがお送りします2024/07/11(木)
下がった歯茎はもう戻らない


33:なんJゴッドがお送りします2024/07/11(木)
年齢関係ない


35:なんJゴッドがお送りします2024/07/11(木)
ワイも31で4mmやわ


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1720636523
未分類