20代で持ち家あり、貯蓄2800万なんやがFireってできる?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
意見求む


2:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
ファイアってなんや?投資?


3:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
無理


5:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
thunderならできそう


7:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
やっぱアカンか…何円ありゃ現実的なんや?


8:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
持ち家はローン組んでるやろ


9:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
貯金より不労所得の方が大事や
不労所得が月10万超えてないならやめとけ


10:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
持ち家をファイアーってこと?


11:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
20代でファイヤーはもったいなくね?


12:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
その程度の金額で無職になってどうすんねん


13:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
凄すぎやろ・・・


14:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
2800万なら年利3%で84万の税金引かれて67万か
月5.6万程度の金やと仕事はせなあかんのちゃう


15:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
持ち家は祖父母の遺産で相続したからローンは終わってる(築18年)


16:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
独身か家庭持ちかで話変わってくるやろ


18:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
>>16
変わってこんやろw
独身でも無理やんw


19:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
ちなみに生涯独身のつもりや
両親離婚の末に自〇してるから家庭とか持つ気おきない


20:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
40までは働いとき


27:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
>>20
あと13年働くのしんどい


21:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
バリスタFIREならできるで
FIREにも種類が4種類ある


22:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
全然無理や


24:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
最近流行りの相続FIREってやつか


25:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
その若さで財を築いた人間はfireしたがらないから


31:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
>>25
ワイは年収280万の弱男やで


26:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
jepqにオールイン



28:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
1億あるけど不安で仕事辞められん


30:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
>>28
ワイと一緒やん


29:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
アヒル飼おうや
コールダックは人懐っこくて可愛ええで


32:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
大企業やと20代で家買って3000万貯金できるんか
なんかワイとは世界が違うわ


33:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
親ガチャ外れなのか当たりなのかわからん人生やった


34:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
親の遺産か?


35:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
今の仕事嫌なら楽な仕事探して適度に働いたほうがいいよ
ニートなるのも才能がいる


37:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
勘違いしてる奴おるがワイは退職金もない年収280万のド底辺やで
やから仕事辞めるか悩んでるんや


45:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
>>37
フルタイムでそれはアホやろ
今すぐ辞めて別なところ探した方がええわ
アルバイトでももうちょい稼げるやろ


38:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
家売って田舎に地方に引っ越して好きな仕事すりゃいい
それなら余裕で足りるやろ


44:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
>>38
家自体は30数坪の建売だしリフォームで建て増ししたから大して高く売れないらしい


40:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
ファイアは無理だな
まずはブリザドから始めてみては?


41:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
じいちゃんの介護4年してたからか、遺言で分け前多くもらいすぎて叔父さん家族にブチ切れられて親族全員敵や
みんなワイに死んでもらいたいたがってる


42:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
海外パックパッカーするのがこれぐらいの歳よな
結婚も仕事も諦めて放浪


43:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
できるね


46:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
放火予告やめろ


48:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
出来るであろう時間を何に使うか考えてない馬鹿には無理


49:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
考え方が不健康やわ
まず健康に気をつけてまともな思考を身につけるべきやわ
とりあえずNISA口座には満額入れてこう


50:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
残り寿命わかればなあ


53:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
>>50
医者行って検査して健康寿命とか
占いで聞いてこれば?


51:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
それっぽっちの金食い潰して不安に生きていくよりは働いてた方がええやろ


54:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
物価変わるし無理
経歴に空白出来るし再就職も難しくなる


56:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
こういう将来不安だから金残してるやつってアホだわ
家族いないんだから使い切って生活保護だええやろ
どのみち底辺なんやし



58:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
20代で2800万じゃ厳しいやろ
相当貧乏暮らしになるで


60:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
その10倍あって初めて考えるレベルじゃね
1億はインカム狙いの株としても年利4%で400*0.8で320万程度やし
働きながら運用していくのが賢明やと思うけどな


61:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
例えばこれが50代2800万ならなんとかなるんか?


63:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
>>61
持ち家で60代で貯蓄2000万年金ぐらし
でも80代までいきれるかどうかや


62:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
最低1億ないとFIREは無理や


67:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
FIRE辞めたくなって再就職できる有能ならもちろん可能


68:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
5000万あってもとりあえず仕事はするわ
人間いつ何があるか分からん
少しでも稼げる時に稼いどかないと


70:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
fireじゃなくてもフリーターとかでもええんやない?


71:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
ワイの持ってる資格は…
漢検4級
中高国語1種
図書館司書だけや


73:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
結局何を求めてるのかがようわからんが
ワイのすすめとしては辛さから逃れたいなら仏教
幸せになりたいならキリスト教か哲学やな


74:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
それなら軽くバイトしながら悠々自適に生活したほうがええやん


76:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
>>74
バイトでどうやって悠々自適に暮らせると言うのか


75:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
Fireしてる人って配当とかで収入は得てるからな
老人だって年金貰ってる


78:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
ワイはただ働かずにゴロゴロしたいだけや


80:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
>>78
せやったら生活コスト計算すれば簡単に分かるやんけ


81:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
>>78
こういう思考の人間はなんだかんだ金使っちゃうな
2800万もすぐに消える


84:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
>>78
そうすればいいんちゃうか
10年たたんうち金はなくなるやろうけどそれで人生終わりにすればええ


82:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
親は結婚したら金くれるしガキ作れば金くれるし
家建てる時も金くれるぞ
できるならスタンダードな手順を踏むべき


83:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
持ち家で贅沢しなければ月10万位稼げば余裕で生きていけるやろ
それでも充分上級国民レベルや


86:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
週一しか会社行ってないけど暇だよな
一日Twitterとかここみて終わる
この生活が20年めや最初は友達と遊んだりしとったけど流石におっさんになってみんな結婚したわ暇やで


93:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
>>86
なんでそんな持ってるん?


87:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
3倍は欲しい


89:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
ワイは普通に家族がいるみんなが羨ましい


90:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
資産がすり減っていく恐怖に耐えられるならやめたらええぞ


91:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
親いないから今後遺産入ることは内で


92:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
fireしたい奴がなぜ持ち家なんて購入してしまったのか


94:なんJゴッドがお送りします2023/05/10(水)
疲れたし昼寝するわ
付き合ってくれたみんなありがとうやで


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1683691304
未分類
なんJゴッド