2ヶ月でTOEIC730点っていける?

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
スレタイ


0002:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
1月28日の受けようと思ってる


0003:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
元はいくつ?


0007:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
>>3
>>5
TOIEC受けたことないでわからん


0004:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
俺の鉛筆使えば余裕だよ


0005:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
元々どれくらいの実力よ


0006:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
toeicで一番時間かかるのボキャブラリーだから単語力あるならいける
ないなら2ヶ月で単語覚えるのむり


0011:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
>>6
受験期にターゲット1900全部暗記したから少し復習すればすぐ思い出せるはず



0008:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
俺が600点だからお前ならいけるよ


0012:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
>>8
参考として学歴と勉強時間教えてくれ


0009:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
ちなみに学力は現役でニッコマの私立文系


0020:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
あまりに無謀やったら時間無駄になるし諦めようか迷ってるからスレ立てた


0021:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
リスニングに関しては共通テストのやつより難易度高いんか?
高3の時、共通テストの模試でリスニングだけ3割くらいだったからめっちゃ苦手だわ


0022:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
>>21
種類が違う
受験英語とTOEICは全く違う
瞬発力が大切


0025:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
>>21
あれで満点取れないレベルなら聞き取れんだろうな



0029:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
戦略としてはリーディングで430ちょい、リスニングでギリ300とって逃げ切れるかなって感じだけど甘そうやな


0030:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
>>29
普通は逆
リスニング400~450
リーディング300~350くらい
リーディングがかなり難しい


0034:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
一回受ければわかるよ


0036:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
TOEICのリスニングって4択やで適当にマークしても25%はとれるんよなそう考えたら頑張ったら半分くらいいけるんちゃうかって思うんやけど


0037:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
>>36
初心者キラーとかがあるからなぁ
質問文と答えで同じ単語聞こえたら50%で外れ


0039:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
正答率がそのまま点数になるわけじゃないとかなんとか


0040:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
>>39
問題により配点の傾斜はしてるとか聞いたことあるな
正解率が高いやつは点数低くなるとか


0043:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
参考までに教えてほしいが、TOEIC730点と英検準1だと前者の方が簡単なんよな?リスニングも同じくらいの難易度なんかな


0044:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
>>43
それはそうだけど種類が違う


0045:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
>>43
準一と730で同等くらいかtoeicのがムズいくらい


0046:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
リーディングは
・出る1000
・TOEIC版ターゲット1100
・過去問
でいいんかな無理そうやったら教えてくれ


0047:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
リスニングは得意な人だと過去問回すだけでいけるらしいけど俺は無理やな
初心者向けのおすすめの参考書教えてほしい


0050:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
リスニング壊滅的なの考えるとTOEIC捨ててSPI3とか面接対策の方に注力した方がええんかな、、


0051:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
TOEICは英語全くできなくても対策だけで800+いけるけど英検は2級ですら無理


0052:なんJゴッドがお送りします2023/11/13(月)
マジレスすると大学1年なら行ける
他はもう無理だ


元スレ:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1699826940
未分類
なんJゴッド