1993年の20年前感は異常

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/02/05(月)
未だに20年前って聞いたら92~94年当たりイメージするわ


2:なんJゴッドがお送りします2024/02/05(月)
おっさん乙
普通に生まれてねえよ


8:なんJゴッドがお送りします2024/02/05(月)
>>2
俺も生まれてねえよ


3:なんJゴッドがお送りします2024/02/05(月)
単なるアップデートが止まった白髪ジジイやん


4:なんJゴッドがお送りします2024/02/05(月)
20年前は80年代やろ


5:なんJゴッドがお送りします2024/02/05(月)
2000年←20年前くらいやろなぁ
1990年←20年前くらいやろなぁ


7:なんJゴッドがお送りします2024/02/05(月)
その頃の記憶あるって40オーバーか


9:なんJゴッドがお送りします2024/02/05(月)
ワイが生まれた年やし31年前としか認識できん


11:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
これって心理学的に自分の人生のピークを表してるみたいね
つまりイッチは2013年を境に人生下り坂


13:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
>>11
はえ~ワイの全盛期はまだまだこれからって事か👍


19:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
>>11
興味深いからなんの研究か教えてくれ


12:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
イッチがオッサンなだけやろw


18:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
>>12
多分お前より年下やで


15:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
80年台やぞ


16:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
2010年代ってあんま記憶に残るイベント無いよな


27:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
>>16
さすがにぽぽぽぽ~んだけで十分インパクトあるわ


23:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
2010年代はHD画質の動画が主流になってきたしあんま昔感が無いな


24:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
1994年~2004年←めっちゃ変わる
2004年~2014年←めっちゃ変わる
2014年~2024年←何も変わらん


35:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
>>24
2014年はもうスマホもネットも発達してたしな


38:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
>>24
どれも全然変わってないぞ


25:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
ワオ90年生まれまだまだ若者



26:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
2017年「7年前です」←こっちの方がやばい


29:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
>>26
コロナの時期って世の中停滞しててほんま空気だからなあ


33:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
1993恋をした~ohキミに夢中~♪←言うほど20年前の歌詞か?


46:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
>>33
みんなカラオケで歌っとったな


37:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
平成10年くらいが1番楽しかったわ


39:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
エフエフ10が23年前…信じられんな


40:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
>>39
8はちょうど25年前やな


41:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
2000年代って映画が割と終わってたよな


42:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
ワイが産まれた年やん


44:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
2014年に刑務所入っていま出所した奴おったとして別に特にギャップに困らなさそうだよな


47:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
>>44
2004年にぶちこまれた奴が今年出てきたらどう思うんやろな


45:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
今から30年後はそんなに変わってないだろうな


48:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
1996はナゴヤ球場藤井寺球場が本拠地だったから流石に時代を感じるな


51:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
2016が8年前の方がビビるわ
3年くらい前やろ


54:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
>>51
コロナでキングクリムゾンされたからな
マジでコロナ禍が青春だったやつは将来とんでもない犯罪犯すと思う


55:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
>>51
これわかるわ


56:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
>>51
これは分かる
コロナ期含んだら実質5年やろ


62:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
>>51
ほんこれ


64:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
>>51
ドラクエ11が7年前ってヤバいよな



52:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
いや50年くらい前感ある



57:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
コロナ以前と以降で明確に社会が変わった感がある
もう戻れないんやろね


65:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
>>57
いうてまたコロナ前の日常に戻ったやん



59:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
ハルヒがやっと少し昔のアニメかなって認識できてきたくらい


60:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
90前半は根拠のない明るさが売れた
中盤はスーパーカーとか渋谷系が売れた
その路線は今も健在だからやっぱり90前半は古臭い


63:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
地デジになってから映像が鮮明すぎて昔って感じゼロなんよ


66:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
自分が記憶ある時代を昔に感じろって無理がある
だって自分ですら記憶にあるような時代だぜ
昔って生まれてない時代とかだろ


67:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
ンゴンゴ言ってたのが15年前ってマジで時間経つのはえーな


68:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
知らん間にビデオが消えてDVDになったよな
中学まではビデオ見せられてたわ


69:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
邦楽聴くと
97年くらいまでは古臭いとこあるような
98年くらいから今っぽい


70:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
淫夢が流行ったのが10年以上前


71:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
FFとかほぼ1年おきに発売されてたの信じられんわ
その1年程度の開発で30年以上語り継がれるんだからな


74:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
むしろ40年前くらいのイメージ


75:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
何歳やねん
生まれてないだろ


76:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
でもさぁ20年前のほうが毎日楽しかったよな


82:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
>>76
ネットが一気に普及して世の中色々代わる時期ってのもありそう


77:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
ニンテンドウ64って未だ次世代ハード感あるよな


78:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
この10年マジで全く変わってないよな


79:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
この10年はサブスクが台頭したくらいかな


83:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
>>79
10年前の今ごろはまだTSUTAYA現役やったしね


80:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
もう世界的に文明の進化止まってるな
ここ20年ぐらい世界特に変わってない


81:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
2010年ごろから90年代のリバイバル商法やり過ぎて時が止まったわ


84:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
2020までは現実として受け入れられたけど2021以降はSFの世界って感じ


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1707144816
未分類
なんJゴッド