1960年の縦型洗濯機「3万円です」 2024年の縦型洗濯機「3万円です」

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
これは物価の優等生


2:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
なお構造が複雑になって壊れやすくなった模様


4:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
結局ドラマより縦型のがいいって意見もきくがどうなん


13:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
>>4
洗浄力で言えばそりゃ縦型一択だけど、斜めドラム式は乾燥までやってくれる機種が普通だから人気ではドラム式が続くやろうな


5:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
縦型の風乾燥とか草


6:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
二層式の洗濯機が服が傷まなくて良い


7:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
ドラム乾燥機使ったらもう戻られへんわ

まだ洗濯物干してるんか?😂


12:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
>>7
Tシャツ縮んでそうw


8:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
めちゃくちゃ種類もランクも増えとるがな


9:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
そんなに安く買えねーだろ


10:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
服絞るローラーとハンドル付いてたな


11:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
5万はするやろ


14:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
価値が100倍くらいちがうやろ


15:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
そもそも家電とか機械については基本量産化やコスト研究で下がってない?
昔なんてキーボード一つ買うにもけっこうしたけど今千円以下とかやろ


16:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
1960年の3万円は現在の30万円に相当する


17:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
一昔前のドラムはゴミやったけど今のドラムは正直生活変わるで


19:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
一人暮らしで洗濯物干せない人はドラム
家庭で干す人がいるなら縦型


20:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
結局アイロンかけなあかんのやろ?


21:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
その値段だとハイアールくらいやろ


22:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
1960年の大卒初任給1万3千円


23:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
縦型のが洗浄力高い言うても泥だらけになるでもなければドラム式でええしな


30:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
>>23
だから自衛隊ではいまだに二層式が主流なんだけど、それを理解してない隊員がツイッターで「見てくださいよ。自衛隊は予算不足でいまだにこんな時代遅れの洗濯機を使わされてるんですよ」なんて言ってたりするな
泥だらけの服を大量に洗う場合は二層式が一番効率的なのに


25:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
ドラムは一発十万越えやからトラブった時面倒そうでな



28:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
ドラム式てそもそも洗濯物出し入れしにくくないの?


34:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
>>28
むしろ楽
販売初期の頃のパナはその楽さをやたらプッシュしてたな


31:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
洗濯物すら干せない人用がドラム式ってことみたいやなこりゃどんどんバカになる訳だ


32:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
ドラムってわりとすぐ故障するのがネックやわ


33:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
東芝の12kgドラム使ってる、洗剤自動投入が便利


35:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
ドラム式ってシワどれくらいつく?


36:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
縦型でも乾燥機ついてるのあるけどアカンの?



39:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
>>36
構造的にね


42:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
>>36
基本完全には乾かないからオマケみたいなもん
干す時間が短く出来る程度のもの


45:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
>>36
ドラム式はヒートポンプ式だから生地が傷みにくく、電気代も安く、周囲が暑くならない
縦型はヒートポンプ式にできないからそれらと真逆の現象が起きる
乾燥機能付き縦型洗濯機が不人気なのはそれが原因


37:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
斜めドラムは特に壊れるらしいな
縦型しか持った事ないから本当のことは知らんけど


38:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
ドラムは高いわ


43:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
東芝の縦型ザブーン8kgやわ
確か7万ぐらいやったけど、毛布もシーツも1回で洗える



46:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
SANYOの洗濯機15年くらい使ってたわ
数年前にようやくドラム式に買い替えたけど


50:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
二層式まだ使ってるぞ


51:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
縦置き3万円でドラム20万円なのにドラム勧めるやつはバカなんかな


54:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
>>51
17万で服干す手間なくなるんだから神やろ


55:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
>>51
今の時期は乾燥機能欲しくはなるなー
3万がいくらお得でも梅雨に洗濯物は乾かん


56:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
正直、妻から要望されなかったらドラム式に20万も出さなかった


57:なんJゴッドがお送りします2024/06/23(日)
食洗機とドラム式洗濯機は一度使ったらもう元に戻れんわ

今まで何年もめんどくせえと思いながら皿洗って洗濯物干してたのがバカみたい


58:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
うちは食洗機も乾燥機能も付けたのに嫁が一切使わんわ

まあ全部してくれるから文句はないが


63:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
>>58
うちもそれや
食洗機は使いたがらないからワイの仕事になったわ



59:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
ドラム式洗濯機に乾太くんという無敵の布陣


65:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
電気代がな


66:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
下着とタオルはシワになってもええし乾燥機回せばいいから楽や


67:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
二層式使ってるのこの世で俺だけ説


70:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
便利なんだろうけど
干す作業それほど嫌じゃない
たたむのがめんどい


71:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
>>70
畳まなくていいじゃん
なんで畳むの?


73:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
結局どのメーカーがええんや?
ちな縦型全自動10kgを想定してる


75:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
ドラム式洗濯機に親殺されたマンネットに大量におるよな
なんであんなにドラム式に恨み持ってんの?


77:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
>>75
高いから買えないんやろ
すっぱいぶどう


123:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
>>75
情強気取りや
紙パック掃除機にも多いで 紙パックハンディとかいう重くて不便なものを有り難がってるアホや



79:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
ドラム式って高い割に洗浄力がイマイチで乾燥機能が取り柄って感じか
金ないワイには縦型がお似合いやな


85:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
今は10万くらいするやろ


90:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
まあ正直ワイは洗濯機の使い方もよくわかってないからどっちでもええわ
嫁が好きなの使うんでええやろ


93:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
洗剤が進化しとるからあんまり機種の差は出ないとかじゃないの?


100:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
乾燥機はやっぱりほしい


101:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
ハイセンスの洗濯機使ってるわ
もう4年目だけどええよ


102:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
ドラム式って有能風無能なんでしょ?
服傷むのだけは勘弁


107:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
>>102
乾燥機能使わなけりゃいいだけやないんか?しらんけど


103:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
実家はドラムやけど乾燥なんて数年に一回しか使わんからほんま無駄ちゃうか?


105:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
縦型使ってる奴沢山いて草
嘘やろまだタオル干してるんかw


111:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
あと都市部なら近くにコインランドリーあるから乾燥必要な時はそれ使えばいいというのもある
ガス乾燥やし


115:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
18年使ってるナショナルの洗濯機が全然壊れない



119:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
うちのも乾燥機能付いとるけどタオルとか下着しか使わへんわ
傷ませたくない衣類は普通に干しとる


124:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
ドラム式買わされて結局縦型がいいとか言い出すあるある


127:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
洗浄力洗浄力って油にでもまみれながら生活してるのかよ


128:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
ワイドラム式を外に置いてるけど怖いか?


130:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
>>128
プラ系だから外装が紫外線劣化しそう


135:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
縦型と乾燥機を使うのが一番いい


141:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
最強は縦型プラスガスの浴室乾燥や
布団まで洗えて干せる


146:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
よく楽とか言うけど子供いなければそんなに変わらん


154:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
乾燥機ってタオル類と下着ぐらいじゃないの?


156:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
マンションの上の方やと外の風強い時あんねん
せやから乾燥機はほんま助かるわ
夜中洗って朝乾いとるしな


160:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
テレビがゴミみたいに安くて草生えるわ


165:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
>>160
テレビ局がゴミになったからしゃーない


162:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
4Kテレビ安くなったよなぁ

番組はフルHDですらないけど


166:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
乾燥選別をする必要の無い衣類ばっかりなら・・・なw


167:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
プロ野球選手やけど、クラブハウスのランドリーにある洗濯機が4台乾燥機能付きのドラム式洗濯機になって本当に便利になったで~


168:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
>>167
ファッ?!
グローブどこの使ってるん?


172:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
>>167
業者にお願いするんやないんか?


169:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
柔軟剤ってソフランとハミングってどっちがおすすめ?


175:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
今の物価上昇時代は縦型洗濯機にするべきやな
ドラム式で乾燥機使っても電気代かかるし


176:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
乾燥ってシワできるから実質タオルにしか使えなくね
普通に風呂場に干して浴室乾燥かけた方がええわ


178:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
お金無いからアイリスオーヤマの安い縦型買ったけど部屋の中で道路工事やってるのかってくらい暴れまくる

服もしわっしわ


180:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
>>178
アイリスオーヤマはさすがにね…


181:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
乾燥機能は電気代節約でなるべく使わん真の貧乏人がワイや


183:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
てかなんで室内に干すんや
ベランダに干したらええやんけ
雨でも晴れの日まで干しっぱにしとけばええし
ワイはそうする


185:なんJゴッドがお送りします2024/06/24(月)
女の子が下着見られるの嫌で室内に干すのはわかるけど
外の方がよく乾くしええよね


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1719153097
未分類