18歳自衛官の同級生『彼はプレイステーションの銃を撃つゲームにハマっていた』

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ロードバイクが趣味だった

岐阜県南西部で6人きょうだいの真ん中として育ったA容疑者は、小学3年までは施設で育ち、その後は親元に戻ったが、中学では不登校になり、やがて里親に預けられる。同地域の高校に入学後は里親のもとで暮らしながら、部活動やアルバイトなどにも励む充実した生活を送った。高校時代の親友が振り返る。
「Aはおちゃらけキャラというか、お笑いキャラというか、話し方も陽気でムードメーカーという感じでした。みんなにも好かれていたし、先生とも気軽に話す、本当に普通の生徒でしたよ。僕は小、中学も一緒だったのですが、仲良くなったのは高校になってからです。クラスが一緒になったことはなかったのですが、放送部で一緒だったのでずっと仲良くしていました。二人とも漫画が好きでその話をしたり、PS(プレイステーション)のSPS(セカンドパーソンシューティング)というゲームが好きでよく話題にしていました。SPSは銃などで撃ち合うゲームです」
続きはリンク先
https://shueisha.online/newstopics/139222?page=1


0002:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
PSって事はバイオハザード?


0003:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
セカンドパーソンシューティングってなに?


0008:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>3
SIRENやで



0004:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
gta


0005:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
マジでspsってなんだよ


0006:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
TPSじゃなくて?相手視点からプレイするのか?


0007:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
SIRENやん


0009:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
サイレンか?


0010:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ガンバレットか


0011:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
確かにSIRENならセカンドパーソンだな


0014:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
やっぱソニーか


0016:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ゴールデンアイとかの画面分割対戦で敵の画面見てプレイすればセカンドパーソンやない?


0017:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
敵視点ってこと?


0018:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
犯人の99.9%はパンをたべたことがあるらしいぞ


0021:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
steamにあるscreencheatってゲームが限りになくSPSとかいう謎のジャンルに近いかもしれん

対戦者全員が透明人間で、ゴールデンアイみたいに画面分割されてるから相手の視点を見て位置を推測して撃つゲーム


0022:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
SPSとかいうわけわからん言葉使わんと
普通にシューティングゲームって書けばええやん
アホなんかこの記者


0023:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
くそむずそうで草


0024:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
PSの←これいる?😡


0025:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ソニーが火消しに任天堂叩き工作や


0026:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
記者ってロクに調べもせず書いて金貰えるんだから楽な仕事だよな


0027:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
まーたゲームのせいにされとんのか


0056:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>27
まあ関連はある方やろ
漫然なオタクでしたとかよりは


0028:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
任天堂のゲームにハマってたら今頃結婚して幸せな家庭を築いてたやろな


0029:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
机がしゃべってるだけ



0030:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
一生キルカメラ見てた説


0032:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
銃バンバンが好きじゃなけりゃ自衛隊入らんやろうし


0033:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
タイムクライシス終わるやん


0034:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
根っからのスナイパーやんけ


0035:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
SIREN2が原因なら一周まわってピエール瀧が悪いことになるやろ


0036:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
アーマードコアかもしれない


0037:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
2キルとか雑魚やん


0038:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
同級生がサードをTじゃなくSだと思ってSPSって言った可能性あるか?


0041:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>38
記者がバカかジジイだからエフピーエスを聞き間違えて調べもせず書いたんだろう


0039:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
Switchならそういうことは起こらなかったかもな

今どきPSって・・・


0040:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
練習熱心やなあ


0042:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
わたしが一人称
あなたが二人称


0043:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
デスクリムゾンやろなあ


0044:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
CODかBFあたりやろ


0046:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>44
無料でできるAPEXかフォートナイトあたりやろ



0045:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
FPSの聞き間違いでしょ


0047:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
銃が撃ちたくて自衛官なったタイプやな
まあ現役でもちょいちょいおるが


0048:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
あーあやっぱりな


0049:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
回答者「彼はえす(ふ)ぴーえすが好きです」
質問者「(記事に書くには)問題があってですねぇ、エスピーエスってなんですか」
回答者「(え?問題!?)あっあっセカンドパーソンシューティングです」
こんな感じやろ


0057:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>49
何が言いたいのこいつ


0051:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
FPS TPS←聞いたことある
SPS🤔


0053:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ロシアか今一番欲しそうな人材よな


0054:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
マジか
最低だな任天堂


0058:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
任天堂のゲーム機は性能低すぎてセカンドパーソンシューティングが動かないからな
最低だな任天堂


0059:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
デスクリムゾンかと思ったがあれはセガサターンだったな


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1686931546
未分類
なんJゴッド