175R、ガガガSP、3BLAB←こういう中高生しか狙ってないバンド完全に廃れたよな

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
ジャンルはなんて言うんやろ?文化祭用ロック?


0002:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
新しい学校のなんたらかんたら


0030:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>2
あいつら見てて恥ずかしくなる


0003:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
そもそもロックバンド自体が廃れてるし


0004:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
青春パンク
中高時代死ぬほど聞いた


0005:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
青春パンク系はほとんど消えたけどミクスチャー系はしぶといのがいくつか残ってる


0006:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
YOASOBIとかそれやん


0007:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
愛だ恋だ僕は君が好きだ青春だ!って歌が多すぎて胸やけしとったわ


0008:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
WANIMAってまだ活動してる?


0009:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
WANIMAどころかその系統の大先輩の10-FEETが今更大ブレイクして困惑しとる


0010:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
なんだかんだその類で本気でハマったのはゴイステだけやったわ


0016:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>10
ライブ直前で解散しよったのワイは許してへんぞ


0011:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
あさがーくるまでーかたりーあかしたー(2chで)😭


0012:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
ELLEGARDENとかもこれ系だったんか?


0014:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
音楽の系統はちゃうけどインディーズって括りで同じカテゴリーに入れられとるバンドも結構多いよな


0015:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
175もガガガも3Bも解散せず活動してる事実


0017:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
銀杏とかも好きそう


0018:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
エルレとかバンプとかはロキノン系みたいなバカにされ方してた記憶


0019:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
青春パンク
175R、ガガガSP
メロコア
ハイスタ、kemuri、スネイルランプ
?
ゴイステ、モンパチ、B-dash


0021:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>19
ゴイステは青春パンクやろ
モンパチはあの英語歌詞全盛期に日本語歌詞で歌った転換点やと思う
あとBRAHMANとニコチン忘れないで


0020:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
今の中高生ってほとんどボカロ聞いてんじゃないか?


0024:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>20
で、20年後に同じようにワイらみたいに振り返るんやろな😊


0022:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
ゴイステは当時のませた中高校生みんなハマってたな
男女関係なく
あとレゲエも来てた
ケツメイシとかも人気出始めたのこの頃

ちなワイ38


0023:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
なんならゴイステの銀河鉄道とか今聴いてもめちゃくちゃ良い曲だわ



0025:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
dustboxを聴いて下校してた高校時代が懐かしい


0026:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
野狐禅とかモロハも同じジャンルか?


0027:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
通はオフスプや


0029:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>27
SUM41とシンプルプランあたりもな


0028:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
マスコミは青春パンク推していたけど言うほどハイティーン人気なかったわ


0031:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
意外とその当時の青春パンクバンドとメロコアバンドまだ活動してる奴ら多いよな


0033:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
藍坊主とかジャパハリネットみたいなちょっと哀愁漂わせてる感じ好き



0037:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>33
藍坊主ってTHE青春パンクバンドって感じなの1stだけなイメージ


0034:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
UNISON SQUARE GARDENとか


0036:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
なんでサンボマスターは別枠なん?



0042:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>36
同枠でいいと思うけど
なんか当時青春パンク流行ってたときにあんまイメージないわサンボ


0038:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
ジャパハリ久々に聴いたらさらばの森田に声質似すぎてて歌入ってこんかった


0041:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>38
先入観を抜きにすれば森田の歌声は結構ええと思う
ソースはラジオのジングル


0039:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
SHAKALABBITSとかね


0040:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
FLOWだけなんで生き残れたんやろ



0044:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>40
そらアニタイに活路を見出だしたのが早かったからよ


0043:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
ロックって完全に死んだよな


0045:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
青春パンクってダサいなって思ってたけどマジで消えたな
ロキノン系聴いて触発された意識高い奴がこぞって聞いてたイメージ


0046:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
青春パンクはBUMPの映画を見た感覚になれる曲作りに駆逐された模様


0047:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
ハイスタ、ブラフマン、モンパチ、スネラン、イナゴ、ゴイステ
良く聴いてたわ


0048:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
初期NARUTOのEDって青春パンク使いまくってたよな

あれ完全に趣味やろ


0050:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>48
はじめて君としゃべった~


0049:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
個人的なお気持ちを歌詞で表明する
青春パンクは当時から古くて若者ウケ悪かったし



0051:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>49
あれどっちかっていうと青春を懐古したい層向けよな


0053:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>49
日本の曲の歌詞ってジャンル問わずほぼ個人のお気持ち表明じゃないか?


0052:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
四畳半フォークみたいにリバイバルされる日はくるのか


0054:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
スタンスパンクスは青春パンクか?


0076:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>54
もろそうやろ


0055:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
モテると思って太陽族好きアピールしてた


0057:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
風味堂とかチャコールフィルターもすぐ消えたな


0058:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
HIGHWAY61ホンマに好きやったのに最後の最後でファイト盗作事件やらかして消えたのホンマに辛かった


0059:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
こんちきしょうめ好き


0060:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
この流れ嫌すぎて洋楽に傾倒したわ


0061:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
そのうちまた来るやろ


0062:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
青いベンチ
ツバサ
紙ヒコーキなんちゃら


0063:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
これ系のアーティストってアルバム一枚でお腹いっぱい
それ以上は聴く気にならん


0064:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
今やとフォーリミが近いんちゃうか


0069:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>64
あれこそメロコア


0065:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
麻波25覚えとる奴おる?w


0066:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
この時代流行ってたブカブカのジーパンとTシャツみたいなのただでさえホビットな日本人の背が更に低く見えるからすきじゃない


0067:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
ロコフランク聴いてたわ


0068:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
バクホンとかめっちゃ聴いてたわ


0070:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
むしろ最近の金玉蹴られたオカマみたいな高音出してる男ボーカルとか中高生ウケ狙い全開やろ


0071:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
ガガガSPもこれか?


0072:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
銀杏BOYZを一緒にするなよ


0073:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
星の砂~🥺


0074:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
懐かしすぎやな


0075:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
初めて見たライブが藍坊主やったなぁ


0077:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
他の2つはどうでもいいけどガガガSPだけはほんまきらい
バンド自体もやけどファンが痛すぎる


0078:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
太陽族とか好きだったなぁ


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/c/livegalileo/1686773528
未分類