ワイ、制作中のゲームの性能調整が上手くいかない

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1:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:cGgSSYmD0

1%でもぶっ壊れになる可能性があるから
難しいンゴ……( ́;ω;`)


4:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:lc/+LdK20

すぐぜんいんしにそう


7:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:cGgSSYmD0

>>4
ちゃんと回復できるアイテムもあるから……


5:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:JEP7Gb4O0

SSとか無いんか?
あとハードは??


8:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:cGgSSYmD0

>>5
Steam


6:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:GJO5GT9Ja

ぶっ壊れたらアプデで下方修正すりゃいいんだから肩の力抜けよ


10:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:cGgSSYmD0

>>6
そうなんだけどね……最初からこのスキルが1強
みたいな環境にはしたくないからさ


9:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:BoMVwlgix

それそもそもシステムが悪いだろ


11:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:cGgSSYmD0

>>9
どうすればいいと思う?今のところ相手をキルすると
相手とスキルが入れ替わる設定にしてるが


12:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:Ja+xTE5h0

弱いスキルほど育てたら強くなるとかは?


16:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:0viZg+x/0

普通に連射力で差をつけ足すのはいかんのか?


19:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:cGgSSYmD0

>>16
そうするとそのスキルを当てたもん勝ちのゲームになってしまった


17:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:Ja+xTE5h0

相手にスキル押し付けられるにしよう


20:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:cGgSSYmD0

>>17
キルしたとき相手にスキル交換するで、弱いスキルがこっちに回ってくる可能性も


18:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:a/9o0yIM0

どうせ8人も集まらんよ


21:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:JEP7Gb4O0

連射速度高=攻撃力低
連射速度低=攻撃力高
じゃだめなんか?


22:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:cGgSSYmD0

>>21
弾速が早いのは攻撃力低くしてるよ、敵に当たったら8方向に散らばるスキルは攻撃力高め


23:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:BoMVwlgix

>>21
全弾命中前提ならそれでいいけど、弾幕ゲーらしいし連射力は当て易さにも影響するからそんな単純な話にはならんでしょ


25:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:JEP7Gb4O0

ステージは立体マップ?それとも平面?


26:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:cGgSSYmD0

>>25
平面


27:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:YWj7sskh0

ラグで死にそう


28:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:6gLSMSPa0

ぶっ壊れって言うけどやってる側はそんなにすぐには気付かんし性能差ある位の方がおもろいで


30:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:NNVgmdnZ0

じゃあそんなスキル端から実装すなよ


35:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:cGgSSYmD0

>>30
そうしないとただ動いて1発ずつ打つゲームになるよ


31:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:0viZg+x/0

ボムとか緊急回避付け足すのは?


36:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:cGgSSYmD0

>>31
アイテムで追加しようかな。緊急回避はキルされるまで復活しないということで


33:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:JEP7Gb4O0

対人版ヴァンサバみたいなイメージかな
面白そうやん


37:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:BoMVwlgix

ワイもゲーム会社で働いてるけどバランス調整はできる箇所が複数ないとしんどいで
モンハンとか自分側だけでも攻撃力+耐性+属性+切れ味+なんか色々あるうえに、敵にもサイズやら弱点やらで露骨に調整しやすく作っとるわ



38:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:cGgSSYmD0

>>37
中身はシンプルにした方がいいんやなやっぱ


39:なんJゴッドがお送りします2022/08/22(月) ID:mOLRqzLH0

攻撃力-防御力=ダメージでいいよね




元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1661111515
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