14歳米少年、激辛チップス1枚食べて死亡

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b720c7bb73bce3ce2c2af623c7f2aa7ba0060dbd
【AFP=時事】米国で10代の少年が激辛トルティーヤ・チップスを1枚食べるというソーシャルメディア・チャレンジに参加した後、心停止状態に陥り死亡していたことが15日、検視調書で明らかになった。


3:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
マサチューセッツ州在住のハリス・ウォロバーさん(当時14)は昨年9月、いわゆる「ワン・チップ・チャレンジ」に参加した後、死亡した。
このチャレンジに使われた米チップスブランド「パキ(Paqui)」のチップスには、世界のトウガラシの辛さランキングで上位に挙げられるキャロライナリーパーとナガバイパーという2種類のトウガラシの粉がまぶされていた。
このチップスのパッケージは棺おけのような形をした箱で、赤いドクロが描かれ、「激辛」と書かれていた。
「ワン・チップ・チャレンジ」は過去に何回か流行しているが、チップスに使われるトウガラシの種類は毎回異なっている。


4:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
御冥福をお祈りします


5:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
AFPが確認した検視調書によれば、ウォロバーさんはトウガラシの辛味成分カプサイシンを大量に含む食品を摂取した後、心停止に陥り死亡したと主任検視官は断定した。ウォロバーさんの心臓は肥大しており、そのことも死につながる一因だった可能性があると結論付けた。
ウォロバーさんの死から数日後、パキは店頭からこの商品を回収した。
報道によると、カリフォルニア州で3人、ミネソタ州で7人の若者が同じチャレンジに参加した後に不調を訴え、入院した。


6:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
辛さと心臓ってのがいまいちピンとこないな


7:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
要するにデブが勝手に発汗緊張作用あるもん食って死んだだけやん
別に辛いもんとかじゃなくてもようあることや


8:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
ワイもこのお菓子食べて死んだけどマジでヤバイぞこれ


10:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
ペヤングの激辛のやつもいつかこうなりそう



40:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
>>10
でも頑張ってGのつく新商品を出さないとアレを隠せないから


11:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
死亡もあれだけど10人入院してるんかw


12:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
大量に食ったとかじゃなくて1枚で死ぬってすごいわ


13:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
今年のダーウィン賞確定やな
完食したとかではなく一枚だけってのが高得点や


17:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
デブが心臓イキかけてたのをトドメ刺されただけやろ


18:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
一応チャレンジ企画だし、なんか念書みたいなの書いてるんじゃないんかな
これでも訴訟になるんか


19:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
かなり苦しい死に方


20:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
入院した時点で回収しろよ


21:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
10年くらい前から同じような死に方をぽつぽつニュースで見るような気がするんやが
特に規制とかはされてなさそうやな


22:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
ぽてちでしぬまん


24:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
辛いの大嫌いやが、ひとかけらくらいなら舐めてみたい



27:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
タバスコ一気飲みみたいなもんか


28:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
限度考えろや
毒やんけもう


29:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
特注とかならともかく市販品なら局側には責任ないやろ
まあそれはそれとして批判はヤバそうやけど


31:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
日本でも馬鹿みたいな激辛売ってるメーカーは覚悟しとけよ


32:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
これポテチだけど1枚しか入ってないやつじゃない?


33:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
そういえば最近ペヤングの激辛路線の新作出て無くね?


34:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
辛味は心臓に負担なんやな


35:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
イオンで黒いチップスターみたいなやつ買ったら

滅茶苦茶辛かった
食べて15秒くらいで舌の底の方から効いてくる感じ


38:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
いや雑魚過ぎるやろ


39:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
毒物売るな


43:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
たぶん超デブやろ


44:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
バキに見えたわ


45:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
こいつだけじゃなくて他にも被害者いるのかよ
一体どんな辛さだ


46:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
どんな辛さやねん ハバネロが甘く感じるレベルか


47:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
まぁ辛さってのは味覚じゃなく痛みだからな
そら激辛なら死ぬこともあるやろ


48:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
どんだけ辛いんやろな🌶


49:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
激辛ペヤング獄門とどっちががヤバいの


54:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
前にも1人死んでたやろ
と思ったらその事件の詳細な調査が出たって話か


57:なんJゴッドがお送りします2024/05/17(金)
こわ


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1715935175
未分類
なんJゴッド