float speed = 3.0f;
Camera.main.transform.rotation = Quaternion.Slerp(Camera.main.transform.rotation, Quaternion.Euler(0.0f, 90.0f, 0.0f), Time.deltaTime * speed);
これなんやが一応回転はするんや
ただ0.489とか0.589とかこんくらいしか回転しない
しかもその角度がなぜかランダムになるんや
誰か教えてくれ
2:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:27:14.35ID:oR5j2B9E0
誰か分かる人おらんか
調べてもわからんかったんやが
3:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:27:49.43ID:oR5j2B9E0
ちゃんと90度指定してるんや
なのに全然回転しない
4:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:28:28.55ID:zGR18BdWM
立てる板間違っとるやろ
7:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:28:47.24ID:oR5j2B9E0
>>4
今すぐ答えてほしいからここに立てたんや
5:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:28:29.10ID:oR5j2B9E0
教えてくれるやつおらんか
6:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:28:44.93ID:b+VOkD1er
四元数わからん
8:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:29:06.11ID:oR5j2B9E0
>>6
4元数は書いてないぞ
9:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:29:36.13ID:D0oEkEid0
ワイじゃ力になれんわすまんやで
10:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:29:40.61ID:oR5j2B9E0
わかるやつおらん?
11:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:29:42.91ID:Rr18BM9U0
ラジアンになってるだけちゃうか
12:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:29:49.34ID:oR5j2B9E0
>>11
なんやそれ
13:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:30:18.17ID:VAW3RRpf0
あー俺なんか作ったな
よく覚えてないけど
グルグル回して遊んだソースあるかも
でも今は忙しいからなあ
16:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:31:16.52ID:oR5j2B9E0
>>13
そうなんや
忙しいならなんでなんJしてるんや?
14:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:30:20.34ID:oR5j2B9E0
なあ教えてくれ
15:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:31:02.82ID:abvfpruB0
ももちゃんのあれやん
弧度法と度数法やろ
19:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:32:17.16ID:oR5j2B9E0
>>15
Quaternion.Eularは4元数に変換するやつやで
ラジアン関係ないやろ
17:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:31:55.67ID:bbK3a6Vb0
調べて出ないならねぇよ
ちゃんと調べろ
18:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:32:16.40ID:fw814OqX0
34行目がラジアンになってる
21:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:33:00.48ID:1UgIYBhw0
メソッドの中身何も書いてないとかないんか
22:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:33:24.14ID:oR5j2B9E0
>>21
んなわけないやろ
23:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:34:20.66ID:oR5j2B9E0
マジで意味わからん
24:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:34:42.70ID:UFdHLYZP0
回転前の角度を保存しておいて
slerpの第一引数にそれを入れる
25:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:35:32.26ID:oR5j2B9E0
>>24
入れなあかんの
Slerpの回転が終わるまでUpdate()は終わらんから別にええやろ
26:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:35:56.17ID:abvfpruB0
とりあえず90.0fを大幅に増やしてテストしてみたら?
27:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:36:40.78ID:oR5j2B9E0
>>26
500とか300とかにしたら逆方向とかのおかしな方向に回転したわ
28:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:37:09.33ID:9cpSs57wp
スピードめっちゃ上げるとか下げるとかしてみたら
29:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:38:06.75ID:zP1IPRw50
普通に回転したで
30:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:38:24.73ID:oR5j2B9E0
すまんTime.deltatime抜いたら治ったわ
ラジアンとかいう的はずれなこと言うてたやつなんやねん
32:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:39:34.05ID:abvfpruB0
>>30
いろいろ考えてみるのは基本だろ
ワイらのせいにされても困るわ
31:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:39:26.75ID:YMam7S7F0
なに作ってるん?
35:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:40:52.51ID:agbAUFCJ0
それ機械が壊れとるで
38:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:43:44.10ID:V35q0CGl0
deltatimeをおまじないとして見てるからこうなるんやで
42:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:45:45.08ID:oR5j2B9E0
>>38
speedの部分にかけるといい感じにしてくれるおまじないくらいの認識や
どういうもんなんやあれ
40:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:44:21.22ID:UFdHLYZP0
一気に回転させたいならQuaternion.Eulerそのまま使えばええで
41:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:45:00.28ID:oR5j2B9E0
やっぱTime.deltatimeの*をリファレンス通りに+にしたら治ったわ
ほんまサンガツや
43:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:46:21.00ID:A1ucy3pu0
貼ったリファレンス読んでねぇなこのガイジ
44:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:46:27.30ID:oR5j2B9E0
>>43
読んだわ
51:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:48:05.97ID:abvfpruB0
先週ワイ「リストの要素検索するのどうやるんやったっけ…?」
昨日ワイ「リストの要素検索するのどうやるんやったっけ…?」
今日ワイ「リストの要素検索するのどうやるんやったっけ…?」
これって正常なんか?
54:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:49:20.52ID:k6NTt6O5d
Unityに自信ニキ案外いるのな
56:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:49:57.07ID:Chj5Sd/y0
お前ら頭いいんだな
57:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:50:12.53ID:V35q0CGl0
フレームごとに回してくのになんかおまじない時間を足して回してくみたいな?
59:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:50:35.87ID:ePiPMZIC0
ゲームエンジンっていってもカメラはプログラムせなあかんのやな
67:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:53:24.57ID:oR5j2B9E0
>>59
ID:V35q0CGl0
なんやこいつ
60:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:50:40.42ID:V35q0CGl0
これだけ教えてくれや
61:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:51:20.83ID:V35q0CGl0
Unityやったことないし数学できんし分からんのや
62:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:51:48.45ID:V35q0CGl0
なんで教えてくれないんや
63:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:52:07.94ID:C2OGkrnd0
なんJ民ならこれくらい自己解決させろ
64:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:52:27.43ID:V35q0CGl0
この時間のj民は精神障害者と賢人しかおらんから好きなんや
76:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:56:38.68ID:Chj5Sd/y0
>>64
ワイは前者やな
ちな中卒で前科3犯
66:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:52:55.37ID:V35q0CGl0
落とさないからな
68:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:53:26.80ID:V35q0CGl0
気になって死にそうになってきた
賢人からの答えが聞きたいんや
69:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:53:52.17ID:V35q0CGl0
教えてクレメンス!
70:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:54:32.64ID:V35q0CGl0
なんで知ってるのに教えてくれないんや
教えてくれないなら思わせぶりなこと言わんでや
71:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:55:26.33ID:V35q0CGl0
変なこと言う奴のせいでどうでもいいことが気になって仕方ないんや
だって説明できんのに人のことを煽るなんてないやろが
ワイは知りたいだけのガイジなんや
72:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:55:47.68ID:V35q0CGl0
寝るなんてずるやんけ
やだやだやだやだ
73:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:56:01.42ID:abvfpruB0
調べたほうが早いやろ
74:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:56:02.09ID:QUqgRBKN0
前のフレームから次のフレームに切り替わるまでにかかった時間がdeltatimeや
77:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:56:41.43ID:V35q0CGl0
>>74
ありがとう!納得した!
本当にありがとうございました
75:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:56:13.29ID:V35q0CGl0
もう忘れるしかないんか?
78:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:56:46.64ID:Oc8/hdn90
Time.deltaTimeは単に 直前のフレームと今のフレーム間で経過した時間[秒] を返すプロパティです。
これ自身に処理を安定化させる機能はありません。単純に秒数を返すだけです。
適当に計算式に混ぜ込めば処理がなめらかになるといった理解は間違いです。
答えを言ってしまうと、「右辺にTime.deltaTimeを掛けた時に、左辺と同じ単位になったら使ってもよい」です。
79:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:57:28.57ID:V35q0CGl0
>>78
そらかけるもんやないわな
イッチクソガイジで草
まあプログラミングあるあるやな
80:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:58:04.60ID:V35q0CGl0
あースッキリした
誰かに答え合わせしてもらわないと落ち着かんわ
もう落としてええでサンガツ
82:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 05:59:30.26ID:QUqgRBKN0
まずその関数の意味を理解した方がええ
slerpでやる必要はあるんか
85:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:01:20.55ID:oR5j2B9E0
>>82
滑らかに回転したいんや
何故か全然滑らかに回転せんけど
84:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:00:03.92ID:NeLfTKiC0
public static Quaternion Slerp (Quaternion a, Quaternion b, float t);
Spherically interpolates between a and b by t. The parameter t is clamped to the range [0, 1].
明確に書かれてるのに読めない知的障害者にプログラムは無理だわ?
86:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:01:22.10ID:bm/0DoG70
角度の単位がラジアンってオチはないんか
87:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:02:25.79ID:+WT9VyO60
リファレンス読んでも意味が分からないなら向いてないな
90:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:03:08.16ID:oR5j2B9E0
>>87
ワイは向いてても向いてなくてもやらなあかんのや
88:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:02:53.66ID:UFdHLYZP0
イッチ中学生?英語勉強した方がええで
92:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:04:12.34ID:oR5j2B9E0
>>88
中学生に戻らせてくれ
ただのニートや
89:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:02:57.37ID:V35q0CGl0
いちいち前のフレーム時間参照して回すとかめちゃくちゃ遅そうで草ァ!
91:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:03:34.37ID:ePiPMZIC0
ちなみにどんなもん作ろうとしてんの
93:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:04:56.11ID:V35q0CGl0
rotate使った方が滑らかになるんやないの?なんかめんどくないかこれ
95:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:05:31.28ID:abvfpruB0
カメラ上手いこと回転させてる人の参考にしてみたら?
97:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:06:03.91ID:slF3Qui30
ドキュメントに答え書いてあるのにわからないとか言ってるんだから向いてないってレベルじゃないよ
文字読めてない
98:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:06:26.20ID:oR5j2B9E0
>>97
そう言われてもしゃーない
本当にすまん
99:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:07:12.97ID:V35q0CGl0
Unity知らんワイでも読めたで
精進せいや
101:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:07:36.25ID:oR5j2B9E0
>>99
だからお前は何様やねん…
100:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:07:24.78ID:abvfpruB0
向いてるとか向いてないとかの話いるか?
何ひとつ建設的やないでそれ
102:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:08:00.10ID:slF3Qui30
>>100
ドキュメント読まない時点で建設的ではない
105:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:09:36.77ID:oR5j2B9E0
本当にすまんかった
107:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:09:54.00ID:Anael37fM
ワイもユニティよくわからんわ
109:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:10:40.14ID:ePiPMZIC0
何作ってるの!って聞いてるんやが!
110:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:10:43.33ID:V35q0CGl0
やっぱ夜中から早朝の人らが好きやわ
人が増えるとガイジしかおらんくてあかんわ
111:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:11:01.85ID:Pcn3zcEP0
今時Unityってw
普通UE使うよね
113:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:11:33.58ID:V35q0CGl0
>>111
なんでもええやんけうぜえな消えろカス
114:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:12:07.85ID:ZlFCRlk00
まぁ理解してないみたいだけどガイジみたいだしいっか
117:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:13:13.43ID:YhJWv6GJM
ワイも3dゲー作りたい
2dはdxライブラリでやっとる
119:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:14:36.25ID:Anael37fM
ユニティでやきう作るのおもろいで
121:なんJゴッドがお送りします2020/09/01(火) 06:15:18.30ID:abvfpruB0
>>119
いい感じの野球ゲーム作ってsteamで売ってや
買うから
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598905600/