12時間夜行バスってきついか?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
やっぱLCCとかのがええんかな


2:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
死ぬぞ


3:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
地獄定期


4:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
きついで


5:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
奴隷船のような夜行バスで大阪から東京行った時は身体が壊れそうだった
12時間なんて気が狂う


6:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
夜が明けてるやん


7:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
東京博多15時間を人生で4回乗ったことある


8:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>7
そんなに乗ってるなら案外いけるんか?


9:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>7
朝パンパンの腰バキバキやろ


10:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>7
すげえな…


11:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>7
尻の肉がとれてそう


221:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>7
お前大泉だろ


13:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
田舎者が出てくんな


15:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
東京広島はいける?


16:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
ちゃんと4列やで
座るのは通路側がおすすめ


18:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
まあやめといたほうがいいよ いいことない


19:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
12時間もかかるならもう6時間くらいバイトしてから新幹線乗れば?


22:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>19
バイトしてから夜行バス乗ればええやん


21:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
余裕や


23:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
快適な高速バスもあるやろうけど値段上がるし、それなら格安航空使った方がいいに決まっとる


25:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
若いんだったら一度経験してみてもいいけどね ま大概二度と乗りたくなくなるだろうけど…



29:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
10時間寝れれば勝ちやね


30:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
通路側だと結構足伸ばせるしね


31:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
血栓とかできそう


32:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
窓側は意外と寒い


33:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
東京博多は21時発12時着ぐらいだからまじでクソ


34:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
ずっと座りっぱなしとか病気になりそう


35:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
寝れればわりとなんとかなる
寝れないたいして動けないの12時間は地獄


38:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
東京←→名古屋、大阪、京都、出雲あたりも経験あるけどなんにしても朝6時とかについたってやることないから結局漫喫入ったりするしな
早朝到着を活用したのは出雲大社に早朝から参拝したぐらいや


39:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
それで多少安くなるにしても自分なら飛行機乗るわ


40:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
やっぱりマイカーやね


42:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>40
東京伊勢運転したことあるがきつかったなあ


43:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
ワイは7時間の高速バスで発狂しかけたわ


44:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
足がパンパンに浮腫んで革靴が履けなかったときは焦ったわ


47:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>44
これワイもあったわ
むくみやばいんよなしかも足幅狭いし渋滞したらエグい


46:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
夜行バスは仮眠を何度かする感じや
ガッツリ寝ようとする人には地獄


52:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>46
変な段差で起こされるのもあるな


50:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
東京仙台だとそこまで負担はないけど値段的にお得感が薄いな


51:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
12時間乗るなら そこそこちゃんとした 夜行バスの方がええぞ


53:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
朝につく必要ないならぷらっとこだまでええ


54:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
安いけど二度とは使わないわ夜行バス



55:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
高校生の頃関東から甲子園までバスで野球部の応援に行ったのがキツすぎて
ワイ夜行バス向いてないやろなって思った


58:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
ちなみにワイの経験はすべて20代序盤や


60:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
そんな金ないなら旅行なんかすんなと言うことに気づいて新幹線か飛行機使うようになったわ


61:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
早めに予約したらLCCの方が安い時代になったしもう使いたくない


63:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
正直一番使い勝手ええのは18きっぷのワープ


64:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
この狭い日本でもこんなんなら
大陸やアメリカの格安バスってどんなんなんやろ


70:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>64
ペルーから来たやつはペルーのバスはめちゃくちゃ快適だけど日本のバスクソすぎって言ってたわ


76:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>64
座席はデカそう


66:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
12時間はどんな乗り物でもきつそう


67:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
10時間超えって東京広島とか?


69:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
乗ってみて決めろとしか言えない
昔トッモと夜行バス乗ったことあるけど、
ワイは二度と乗りたくないって思ったけどトッモは「安いならこんなもんだし我慢できる」って感想だった


71:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
弥次喜多ライナー「…」


72:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
スクーリングで使うか迷っても結局車内で勉強できへんこと考えると微妙


74:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
休憩時間20分→サービスエリア観れて満足
休憩時間15分→丁度いい
休憩時間10分→クソ
喫煙者とかダッシュしてるわ


77:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>74
広さにもよる
海老名レベルやと無理


75:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
昔は寝台列車乗りたいって思ってたけど今は乗りたい気持ちよりもきつそうの方が勝ってきた乗ったら乗ったで楽しいんやろうけど


81:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>75
サンライズ瀬戸乗ったけど横たわれるからバスとは雲泥の差や


82:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
夜行バスといったらオリオンかWILLERや



86:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>82
おんJだからVIPは使わんのか


83:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
クソ長いのに慣れておくと
3時間とかがクソ楽勝に思えるメリットはある



84:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
途中で休憩時間があるしバス選べば結構足も伸ばせるで同じ時間エコノミークラス乗るよりだいぶマシ


87:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
オリオンは前乗ったら予め全席フルリクライニングしてあったわ


89:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
トイレはついてるよな?
12時間はそうとうしんどいからやめた方がいいよ
眠剤飲まないと寝れないよ 周りはイビキぐーぐー
おっさんの咳やタンの音もイヤホン越しに聞こえる



90:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>89
酒ガバガバゲフーとポテチバリバリも追加で


96:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>89
トイレは無かったけど2時間おきにPA止まる


91:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
普通の観光バスだと死ぬ


100:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
智将ワイ「4列席全購入して寝そべれば楽なのでは?」


102:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>100
真ん中通路ですが…


106:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>100
2席買っても5000円くらいで済むことある


104:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
咳が止まらなくなるなってうるさいだろうからとずっとトイレでゲホゲホした時あった
咳だけでも辛いのにトイレ占領しちゃ悪いと出たり入ったりで寝れなくて横になれなくて地獄だった


107:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
隣のやつが寝相悪いときはめっちゃ蹴られることもある


108:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
夜行バスで早朝に着いて食う牛丼ガチで美味い

生きてるって感じがする


111:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>108
鍛冶橋から有楽町の吉野家行くの楽しい



109:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
15時間夜行バスを体験したワイは無敵


112:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
座席が3列で川の字みたいになってるやつ以外乗るな


114:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
行き夜行バス帰り新幹線
行き新幹線帰り夜行バス
旅行に使うならどっちやろなあ


117:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>114
翌日休みなら夜行バス
そうじゃないなら新幹線


119:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>114
わいは帰り夜行やな
帰りなら疲れて寝れるし


121:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>114
行き夜行バスは初日寝不足で過ごすことになるぞ


116:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
はかた号かよ



122:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
デブワイ、めっちゃ暑がりで汗かきまくり、イビキかきまくり、ついでにワキガやけど夜行バス好きで結構乗ってる
お前らも一緒に夜行バスを楽しもうや


124:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
朝一のPAの空気は美味かった


130:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>124
わかる


126:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
2列は地獄


127:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
ムーンライトながらよりずっとマシ


128:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
帰り夜行は遅延のリスクがね


129:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
なんか高級なやつだと12時間でも快適やで、3席に分かれてたほぼ個室みたいなバス
なおそれならくらいなら新幹線とあまり変わらない模様


133:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
何と言っても景色が見えないのが地獄


136:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
JR京都駅経由のバスには乗るなよ
京都深草にしか止まらないやつにするんや
京都で一時間平気で遅延する


138:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
東京−九州のフェリーは30時間超やけど快適やった


143:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>138
デカイ船は揺れも少ないし快適よな


139:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
四時間新幹線でも座りっぱなしやと背中と尻がぶっ壊れる


145:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
5時間しか乗ってなくても膝壊れたぞ


149:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
フェリー乗って島行きてぇ


150:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
フェリーはもうフェリー自体が観光として楽しめるわ
飯もうまいし露天風呂サウナあるのも存在するし


153:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
フェリーの不満は朝4時5時とかに愛媛とか別府の港着いても何もないのだけやな


154:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
フェリーってタバコ吸えるん?


157:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>154
吸える


159:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
1人で島とかに旅行行きたいなー


162:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
夜行バスより18切符がええな



165:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
けつの肉は取れる


167:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
車持ち込みさえしなきゃフェリーは安いし寝れるしええよな


172:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
1回東京から名古屋まで6時間くらいの深夜バス乗ったことあるけど
バスの中は別にキツくなかったけどほぼ寝れんかったからその後の旅行がきつかったわ
野球観戦してる途中でちょっと寝落ちしてスーパープレー見逃したり


174:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
一回東京から広島の4列乗ったけど
もう二度と乗るまいと思った


175:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
はかた号ケツの肉が取れるようなシートだけじゃなくなってなんやグリーン車みたいな席あるんやろ?


176:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>175
そういうのってもう新幹線と値段変わらんのちゃうか


178:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
地域によっては高速バスに乗り慣れてる人ばかりの所もあるな
飯田とか


186:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>178
あそこ新宿も名古屋も4時間かかるからなあ


179:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
四国行くのってなんかしんどくない?


180:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>179
なぜ四国に行こうとするのか


183:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>179
四国に一番行きやすい方法は飛行機やで


184:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
高知とかどうやって行くのか想像もつかない


187:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>184
そらお前飛行機よ


194:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
特急で神戸から今治まで行ったことあるけど意外と時間かかったな
岡山入った瞬間空気変わったの楽しかった


195:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
東京仙台間の夜行バス乗ったけどほぼほぼ寝れなくてキツかった
12時間とかキツいやろ


198:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
東京から大阪まで新幹線快適☺️


204:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
フェリー40時間ならある


205:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
トイレ無しの不安感はヤバイ


206:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
そこで近鉄特急ですよ


208:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
昼行高速バスは上手く使えば観光にめっちゃ便利なんやけどな
温泉地とか電車のアクセスない観光地に直接降ろしてくれるし
ただ予約が必要な場合とない場合があったり本数が少なかったりで調べる手間が大変や
特に地方の観光協会とかでしかのってないお得なきっぷプランとかそういうの後で気づくことが多い


209:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
夜行バスきついで


212:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
高速バスを移動手段にするのはやめとけ金がないならせめて電車にしろ


216:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>212
飯田みたいな鉄道クソザコ地域もあるししゃーない


214:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
そういえば湯快リゾートのバスを移動手段替わりにするのもありやった
強制一泊やけど片道だけでもかなり浮く
途中良くわからん観光地で一時間ほど休憩時間あるけど


219:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>214
なんやそれ大阪からでるやつ?


215:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
まあワイも出張とかで大阪とかいかなきゃいけない時サイコロの目がバスを示したら乗らないけんかもしれんしな


217:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
>>215
会社でサイコロ振って移動手段決めたら楽しそう
グリーン車〜最下層まで


220:なんJゴッドがお送りします2023/10/25(水)
夜行バスってなんか憧れるよな


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1698201689
未分類
なんJゴッド