10年前の5万円のヘッドホンvs最新の1万のヘッドホン

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
どっちが高性能なんや?


2:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
どうなん?


3:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
令和最新版に決まってるよね


4:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
好みによるからなんとも
ただ数値的な性能だったら新しい方が上なんちゃう


5:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
ヘッドフォンなんていうほど進化しとらん


6:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
好みとしか


7:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
繋げるアンプとかによる


8:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
そもそも技術の進化でなんか良くなるのか?
頭打ちなんちゃう


9:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
最新版や
5年前のは耳あてのとこゴワゴワになっとる


31:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>9
消耗品やんそれ


10:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
前者


11:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
アナログヘッドホンとしての性能なら普通に前者


12:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
数値的にはhd600以上にフラットな特性のヘッドホンはまだ出てないな
発売20年以上前やけど


13:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
へっ頬はそんな進化してないんちゃう
あー無線なら違うか


14:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
駆動方式ちゃうし好みにもよるけどHIFIMANのEditionXSなんかはhd800とか超えてると思うわ


18:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>14
AryaでもHD800よりまあ劣るかなってくらいなのにホンマか?


15:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
いうて無線になってノイキャン関係進化しとるだけで音鳴らす部分は大して進化しとらんよ


17:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
未だにレコーディングスタジオではSONYのCD900ST、ミックス作業ではこれもSONYのZ1000が業界標準や


22:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>17
今はmdr-m1stに入れ替わり始めてるぞ


20:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
有線なら10年じゃ大して変わらん


24:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
ヘッドホンは中華が頑張ってないから大差ない
そもそもラインナップが更新されてない



26:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
まあ聴く側の人間の耳がどうしようもないしもうオーバースペックなんやからこれ以上進歩はなかなかせんやろな


27:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
ロングセラー品増えてる気がする
進歩してんのかしてないのか


28:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
lo-fi系の音楽若干流行ってるしレンジの広さが正義な時代もいつかはおわるんやろか


29:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
イヤホンがカナル型出てきた時以上のブレイクスルーはもうないやろ


32:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
新しい方がいいと思いがちだったけどそうでもないんか


33:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
ヘッドホンなんては枯れた技術の塊だから古いのでも値段相応の音するよ


34:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
10年前のは”ハイレゾ”に対応してないだろ?


39:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>34
あれって何をもってハイレゾ対応うたってるんだろう


37:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
ヘッドホンはウン10万のハイエンドだけ新作どんどん出てくるよな
オワっとる


40:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
ワイヤレスは中華が大躍進しててすごいわ


44:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
boseも最近のはそこまで低音よりじゃなくなったよな


46:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
エージングの効果結構デカい


47:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
同じので買い替えるとすごい違うもんな


48:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
ワイはfocalの使ってるわ
試し聴きで一目惚れや


49:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
AirPods Proの空間サウンドを超えるヘッドホンなくないか?


50:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
どう考えても前者
オーディオは終わってる


51:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
2万くらいでマイクついてていいヘッドフォンない?


53:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>51
AirPods Pro一択でしょ



55:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>51
どれくらいマイク重視するか知らんけどゲーミングヘッドセットでええ


56:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>51
ヘッドホンとマイク別々にしたほうがええで


52:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
アシダ音響のすごいわ
1万円なのに数年前に買った10万のヘッドホン超えとる


57:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
10年前に比べたらマイナーチェンジとか為替でだいぶわからんようになってきたわ
SHUREとかオーテクは高くなっとるけどAKGは安くなっとるし


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1679560566
未分類
なんJゴッド