10年前の青葉真司「破滅的なことがある気がして、壊してしまう」「怒りを抑えると恐怖に変わる」

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
入所時の処遇調査票には「ささいなことを気にして不満をため込みやすい。自棄的な考え方。こらえ性もなく、他責的で周囲のせいにしてしまう」と書かれてあった。
翌13年1月にはさっそく“粗暴な言質”を理由に刑務所内でトラブルを起こしている。半年後には精神科医の診察を受けている。「20歳ぐらいから何もいいことがない」と説明したといい、仕事を転々として家族との接点もなく、投げやりな態度が見受けられた、と医師は記録している。
翌月のカルテには、「破滅的なことがある気がして、壊してしまう」と幻聴を訴えたとし、統合失調症の疑いと記された。
青葉被告は暴言などで実に計13回も懲罰を受けている。
精神科の診察も頻繁に行われており、「怒りを抑えると恐怖に変わる」「犯罪をしたことがフラッシュバックする」などと訴えている。
個室に隔離すべきとの方針が採られ、自〇を警戒して保護室にも収容されていた。
不穏な状態で大声を上げるため、刑務官が制圧したことも記録されている。
こうした状況を受け、処遇も変わった。高齢者や精神疾患を持つ受刑者が集められたセクションに移され、刑務官の注意や指導が減ったという。
2015年10月には担当医が統合失調症と(確定)診断した。出所3カ月前のことで、釈放前のアンケートには、被告自身が自分のことを「なりゆきまかせ」と評し、「1年後に作家デビュー、5年後に家を買う、10年後に大御所になる」と目標を書いている。
https://nordot.app/1081885932429050486


0002:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
これもう半分ガイジやろ


0020:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
>>2
これが半分に感じるならお前の方がガチだよ


0003:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
そんな怒り溢れ続けることある??


0004:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
さっさとあの世に送ったれや


0005:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
破壊衝動つよすぎ


0006:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
糖質よりも根本の人間性に重大な欠陥があるんやねぇ


0007:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
気がするで壊したらあかんやろ


0008:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
統合失調症「病気のせいにするな」


0009:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
存在してはいけない生き物


0010:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
こいつは小学校で授業でこうならないようにするって教材にした方がいいわ


0014:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
>>10
糖を失うのは教育で予防できんやろ


0011:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
統合失調症抜きにしても性格がやばすぎる



0012:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
こういう改善不能な奴は排除できるように法整備はよ


0013:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
刑務官なんかもこんな奴社会に放り出してええわけないやろって内心誰もが思うとったやろな


0015:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
ワンチャン哲学的ゾンビ枠になって無罪狙っとらんか
コイツを無罪にできた弁護士への依頼殺到しそう


0017:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
ここまで破滅的なやつに目つけられたら終わる


0018:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
詩人かな


0019:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
お前以外の全員はお前に恐怖しとるで


0021:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
刑務所って釈放前にアンケートするんだ、というのが新鮮な驚き


0022:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
まぁ大御所にはなったな


0024:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
20歳までは良いこともあったんやな
甘えやな
ワイは生まれてから一度も良いことないけど?


0028:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
>>24
高校の頃は年上の女性とデートしたりバイクやギターやゲームで充実してたらしい



0025:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
多分糖質だけじゃないやろなこいつは


0027:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
>>25
ASDの合併症で統合失調症を患ってるだけですね


0029:なんJゴッドがお送りします2023/10/17(火)
破滅を望んどるのに破滅に恐怖してるのなんなんや


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1697494404
未分類
なんJゴッド