10年の間、年に1回「必ず500万円貰える」or「60%の確率で1000万円貰える」

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
どっち押す?


0002:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
期待値的に後者に決まってる
鉄やろ


0003:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
500万一択


0004:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
試行回数が10ではワイの運力では下ブレ安定やろから前者やな


0005:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
税金は?


0006:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
後者一択だろ
10%6000万なら分かれるだろうけど


0007:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
10年で5000万以下にはならんだろうから後者
よほど運悪くても4000万ぐらいかね


0008:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
40%引いたときの精神的ダメージを考えると割に合わない気がする


0009:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
期待値ガイジ「期待値が〜!」
なお、運が悪ければ1円も貰えない模様
試行回数が多いなら後者だけど普通前者だよね


0010:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
ちなワイ60%確変源さんで17連通とか経験しとる


0011:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
2年連続でハズレたら2年連続で当てなあかん
ワイは500万にしとくわ


0012:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
5回あたるまでホッとできんのやぞ
9-10年目くらいまでずっと損した気分でそわそわしてんの嫌やわ


0013:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
期待値ガイジあるある:不運を考慮しない



0015:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
10回どころか100回程度じゃ確率は収束せえへんしな


0018:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
>>15
それくらいならまあまあ収束していくやろ
流石に10回は少なすぎるで
0.6%で1円も貰えない定期


0016:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
確率通りの目が出る10面サイコロを10回振って決められるかって言ったら誰もやらんだろ


0017:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
税金かかるなら前者一択やな


0019:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
前者だわ


0020:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
しかも500万だと毎年確実にもらえるから仕事しなくてもいいけど、
0でなくても1000万の場合最初の数年間は貰えない可能性あるんだよなぁ


0021:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
10回のうち5回以上あたる確率は
10C5×0.6^5×0.4^5
10C6×…


0022:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
あのー、10回試行回数があったら期待値を下回る確率は3%程度なんですが…w
前者とか言ってる奴はビビリかな?w


0023:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
これぐらいなら確実に貰える500万一択やろ


0024:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
高確無名外しまくるから確実が1番や


0025:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
6%で1億円だと悩んじゃう


0026:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
さすがに60%で1000万円なら期待値通りに動けばええやろ
これが1%で6億なら試行回数10回のところで問題にできるけども


0027:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
前者で十分やし外した時のダメージでかいから前者


0028:なんJゴッドがお送りします2023/07/19(水)
1%で6億円は押してみたい


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1689766598
未分類
なんJゴッド