10代、スピッツやミスチルを好む年齢層はクソダサい

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
「ティーンエイジャーにとってのスピッツやミスチルは
ある世代にとってのアリスや海援隊のように前世代のダサさの象徴」
これを聞いたネットの反応
●まあショックと言えばショックだぁな。
●ウソやん…
●なんとなくそんな気はしてた。もう歌詞の作り方とかも今と違うしメッセージ性の強いものとかは世代が違うと共感できないんじゃないかなぁ
●まあ仕方ない
●大丈夫! 一周回ったら良いってなるから。例外もあるけど。ファッションと音楽はぐるぐるまわってる


2:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
ソース
https://buzzmag.jp/archives/421625


3:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
10代って何聴くんや


4:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
そらそうよ


5:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
すげー分かりやすい例え


6:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
結局多感な時期に影響受けた物をずっと好きなだけだよね人間って


7:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
しゃーない


8:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
ドラゴンアッシュとかラルクアンシエルとかもダサいんかな



9:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
>>8
世代やけど
それは当時でもあんまり…


11:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
>>8
元々あかんやつ出すのはちょっと


10:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
まぁそのへんは脳味噌停滞ジジイ言われてもしゃーない


12:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
サザンってモノマネするためのバンドってイメージがある


13:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
10代は知らんけど20代前半でスピッツ好きって言う奴はいる
ミスチル好きはいない


102:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
>>13
ワイ20前半やがどっちも好きやで


132:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
>>13
普通におるわ


14:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
いつの時代もこういうもんだよ
今人気の奴らも30年後にはダサい扱いだよ


15:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
バンプのせいや
バンプ前とバンプ後で日本の音楽がごっそり変わってしまった


16:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
ベテランバンドなんだから当たり前やろ


17:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
下らない対立煽り


18:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
米津歌っときゃいいんだろ



19:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
二十歳やけどスピッツ好きやで


21:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
藤井壮太君は?


22:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
19のギリ10代やけどスピッツ親の車でかかってたから好きや


23:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
バンプは10代的にどうなんやろな


24:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
そもそもレミオロメンすらもうダサいやろ10代的には


26:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
速攻影響されてダサいダサい連呼しだすやつが一番ダサいわな


27:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
クレバもダサいか?


28:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
k-popとかなんかね
ちょっと無理やな…


30:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
みんなで同じ音楽聴いて盛り上がるって時代は20年前に終わっただろ


33:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
若者の音楽って尖ってきてるしな
ボカロで表出的な曲が増えてそれに影響を受けた世代が若者の音楽作って
スピッツは退屈に聴こえるかも


36:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
そもそも古い新しいで音楽聴く時代でも無いだろう


38:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
5chのおっさんが謎の情報網から「今の若い奴は○○(自分の嫌いな歌手、芸人、漫画等)を知らない!聞かない!面白いと思ってない!」
って願望言ってるだけなんだよな


58:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
>>38
これメンス


39:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
スピッツは許せよ
ピコピコ音楽よりマシやろ


40:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
Youtubeのアルゴリズムかなんかでやけにおすすめに出てきて


43:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
ワイはミスチルにハマらんかったから同世代とのカラオケで歌える曲無くて困る


44:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
スピッツはすこ
最近のああいう系は劣化スピッツばっかやもんな


46:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
若者ってスピッツとかミスチルなんて聞いた事もないやろ
ワイも正直店で流れてるのしか聞いた事ない


53:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
>>46
スピッツなら合唱曲に使われてるかも



47:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
80年代のJPopがシティ・ポップつって世界で何千万再生されるような時代だからそういう考え方がそもそも古い


48:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
何でやミスチルもバックナンバーも変わらんやんけ


50:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
親が聴いてるから普通に聴いてるけど
いちいち他人の趣味にマウント取る方がダサい


54:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
>>50
これメンス


55:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
>>50
よう出来た若者や


51:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
アリスや海援隊はリアタイ勢にもそこそこダサい存在やったし比べるなら別やろ
サザンとかとちゃうか?


60:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
>>51
古すぎんか
そこそこ老いたわいの親が聴いてたくらいやで


56:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
坂道アイドルとかジャニーズとかスポーツ選手とか俳優とか
20代でミスチルファン公言してる有名人なんてたくさんおるぞ
10代は知らんけど


57:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
今の子供らって「アルバムの隠れた名曲」みたいなのがそもそも無いんやろ
それはそれで哀れやな


59:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
ワイ20歳やけどスピッツ好きな奴に出会ったことないわ
ワイはめっちゃ好きやけどな


61:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
親が車で掛けてるだろうし知ってることは知ってるやろ


63:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
なんでバカって人気とか売り上げとか持ち出すんだろな


64:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
初期スピッツのアルバム曲の陰キャサブカル感ほんま好きやわ


71:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
>>64
実際は美大リア充だけどな


65:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
森進一やフランク永井みたいなのが好きだわ


66:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
世間の流行追うことが生きがいの奴って年取ると悲惨よな
いい歳して若者の流行り廃りに振り回されることになる


67:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
B’zは?🤡


68:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
ほならね?ブランキーとミッシェルならいいんかって話ですよ


77:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
>>68
ブランキー昔好きやったけど今聴くと3枚目以降のアメリカかぶれが凄すぎてこっ恥ずかしくなるわ



70:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
20歳ワイがよく聞く音楽
スピッツ、エレカシ、ポルノ、レミオ、アジカン
どんなイメージ?


72:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
>>70
ひねくれてるのに自分持ってないツマンナイ人間


74:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
その頃は小室よく聞いてたな


75:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
親が聞いてるから子も聞いてる世代やん
何聞こうがなんでもええやん好きにさせてくれ


78:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
尾崎豊とかはどんな立ち位置なんや?SNSではめちゃくちゃ叩かれてそうやけど


110:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
>>78
ワイの中ではダサいイメージやで
上級のイキリやし


80:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
今の曲はガチで全部聴く価値ないわ


100:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
>>80
10年代と比較して「この頃よりマシ」とかやたら少し前の時代を卑下して今の曲持ち上げるやついるけど今も大概やろって思う
10年代馬鹿にできるレベルやないやろ


81:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
90年代が邦楽の全盛期とやららしいけどその時代の曲普通に聞くけどな
音楽番組見てると過去の名曲ランキングに出てくるの大体こういう人達やん


83:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
ソースが全然ソースらしくないな
こいつが若者通ぶって適当に言ってるだけかもしれないし
~と聞きましたっていう根拠もない話


84:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
てか今って多様化し過ぎて何聞いたらええか分からんから大変やな
アマチュアのレベルも相当高いからそっち聴き始めたらキリもないし


85:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
夜に駆けてれば良いだろ


86:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
チャートの音楽もそんな入れ代わり激しくないんだよな
若いやつどんだけ髭男とバックナンバー好きなんだよって思う



87:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
対立煽りでもせんと音楽すら盛り上がらんか


89:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
バンプだけは今も若い人の支持を集めてるよな


90:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
なんか微妙な上げ方するけどワイは70年代歌謡曲とか好きだったからこれ例えで出すグループが絶妙にうまいよな
アリスは好きだけど


93:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
今はそもそもグループやバンド単位じゃないよな
曲単位や


97:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
ミスチルの息長過ぎる


98:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
ワイは20代やけどミスチル好きや
というか最近の歌手が作る歌詞が浅すぎて嫌いや
キンキンに高い声でドラムガイジみたいにガシャガシャ叩くのも嫌いや



101:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
気に入らないものを排除する短絡思考な奴がよく陥るやつやん(笑)
0か100でしか判断できないやつ


105:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
分かるわ
ゴダイゴとかツイストとか糞ダサいと思ってたもん
そんなオイラはおニャン子クラブが大好きやった


107:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
その世代に合った音楽聴いとったらええやん
若者と中年が同じもの聴いてる方がなんか変やろ


108:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
20年後同じ世代が同じことを思うんだろうなあ


109:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
いやコナンででるやんけ


111:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
団塊ジュニアとか第二次ベビーブームとか呼ばれる世代のことか
何から何まで超絶ダサいことは間違いない


112:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
ミスチルの音楽は人を育むものがある
これは古いとかではなく継承されていくべき


113:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
言うて髭男ヌーなんてミスチルスピッツみたいなもんやろ


115:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
でも日本の10代の音楽って世界的に見ても人気ないよね


116:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
ワイが好きなホルモンエルレテンフィブラフテナーあたりも一般的な若者は聞かなそうやな…


119:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
ここら辺は聴いてる側が時代遅れのだっせぇ曲だって自覚あるからええけどBUMPおじおばが
「俺たちのBUMPは世代を超えて若者にも受けてる!」ってネットでホルってんの当事者からは苦笑いされてるって気付いてないから1番タチ悪いよな


120:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
>>119
ワイもBUMP好きだけどBUMPファンはこれ多すぎるわ


123:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
30代のおっさんやけど自分が子供の頃はよくテレビで懐メロ特集やってたから古い歌もそこそこ好きだったわ
今の子供たちはテレビとか見ないだろうし親の趣味以外で古い歌に触れる機会って無いやろな


124:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
逆に昔の音楽のダサカッコイイ感じが好きやけどな20ワイは


126:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
まあでも今の音楽って人気ないよな
日本独自コンテンツになっとる


127:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
令和キッズ「ヒゲダン!キングヌー!」

なんかもう可哀想やろ…


128:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
最近の歌詞なんでこんな幼稚なゴミばっかりなんや
君を世界で一番愛してるやまない雨はないって中学生の感性そのままで歌ってるガイジか何も考えずに同音異義語並べて深い…wってやってるガイジの2択やん


129:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
音楽的には何が違うんだろうな
名前からくる先入観、イメージで決めつけてるだけじゃないの?
それとも実際聴いてみて違うわけ?


133:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
>>129
ドラムを猿みたいに連打しまくる不快な音楽が増えとる


130:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
売れたら若くて可愛い女と不倫したやつのラブソングに感動すんのはイカれてるわ


131:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
10代だけどK-POP聴いてるけど


134:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
まあ世代ってそんなもんやししゃーない


135:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
スピッツはまた全国でライブやるからクソ楽しみ


136:なんJゴッドがお送りします2023/03/25(土)
どうせ後数年したら一周回って良いみたいな風潮になるやろスピッツミスチルは


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679715862
未分類
なんJゴッド