(+1)世帯年収1500万だけど豊かさを実感できない

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
子供の教育と貯蓄投資に追われて、ぜんぜん楽しい生活ができない

たぶん田舎のマイルドヤンキーの方が人生楽しんでる


2:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
もっと贅沢したかったのに!
海外旅行行ったり派手な車乗ったり!
なんもできない!なんもできない!


5:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
イッチはどこ住み?


7:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
>>5
東京23区の北の方


8:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
なんで贅沢したいのに子供作ったんですかね……


10:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
そら生活コストが高くつくとこで生活してるからやろ


12:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
まず住宅ローン35年って気が狂ってる
35年も働き続けます!とか普通思えないだろ
明日会社やめるやかもしれんのに


16:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
東京で草


17:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
教育無償化とか嘘八百

そりゃ何もせずに学校だけ行かせればそれほど金はかからない
だが現実は塾に英会話にスポーツクラブに、金がかかりすぎる!


25:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
>>17
そりゃ東京は教育費がかかり過ぎるから他より早く私立まで無償化言い出した訳やし
公立に行かせるよりは私立は細かいお金はずーっと色々かかる


18:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
自分語りたのち?


19:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
サッカー教室に月4万って正気か
ワイが子供の頃は空き地でサッカーやってタダだったぞ


31:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
>>19
高いねえ
地方は3,000円〜5,000円位なもんやし
その代わり親も交代で出て送迎とか働かされたりする
都会の方が高い分親は余り出なくていいんやない?


20:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
さあ地獄みてえなレースが展開されています


21:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
生活レベルを下げればいい話では?


22:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
理想の自分を語ってそう


27:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
>>22
理想の大人になったら気でいたら全然厳しくて辛いって話や


24:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
ほんまに、この東京とか言うゲーム、結婚とか言うゲーム、クソすぎる
無理ゲー


26:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
どれだけいい大学出てもバカはバカなんやなって
子供は金食い虫なんて常識なのにそういう基本的なリサーチすら疎かなんやもんな


29:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
>>26
子供は可愛いし、苦労させたくないし、貧乏な思いはさせたくない
だが金がかかりすぎる
ワイのビールが発泡酒になってもぜんぜん足らん



30:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
別にいいじゃん
大金手に入って大金使えているんだから
多くの者が東京というアリジゴクにはまって消えていくのだから
あなたの遺伝子はまだ残っているではないか


32:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
ワイ手取り年収750万やけど豊かさ実感できてる
やっぱ独身で自由に生きるのが楽しい


35:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
>>32
ほんま羨ましい
結婚したら生活が豊かになるとか幻想だわ
こりゃ独身世帯増えるはずだわ


40:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
家持ち独身年収500民、悠々自適だわすまんな


51:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
>>40
家持ち独身年収630万民ワイは正直人生楽しくないのにこの差は何なんやろな


41:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
貯蓄投資なんて人生楽しんでないやつがやることやからな
昨今の積立ブームで全員がやるべきことって錯覚しすぎ


44:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
会社の同期で独身のやつ、子なし夫婦のやつ、ほんまに羨ましい
いい生活してる



47:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
>>44
若い間は小梨が楽で良さそうとは思うよ
歳取って子供居ない夫婦はなんか寂しそうだし色々問題ある夫婦が多い


49:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
サッカー教室月4万ってやばいな
サッカー場1回借りるのになんぼかかってるんやろ


50:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
英会話とか情弱ビジネスやん
英語なんかアメリカで2~3年暮らせば話せるのに


53:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
近くにサッカー場あるけど週末は親が観戦に群がって大変そうやで


54:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
あーでも今の円安でアメリカに行くくらいなら
日本で座学してたほうがマシなのか


55:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
イッチの年収440万円
奥さんの年収280万円


58:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
>>55
いいせんで草


56:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
ぶっちゃけワイ両親と嫁両親から、かなり援助されて生活が成り立ってる
マンションの頭金、ワイ両親から1300万、嫁両親から400万
生活費援助が両家から各100万を年一回振り込み

両親が豊かでないと、とでもでないけど暮らせない街、それが東京


60:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
欲がありすぎるのか計画性0かのどっちかや


61:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
え?子供の習い事だけで月なんぼつかってるんや?


62:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
子どもの習い事ってどっちが先に言い出すんや
やっぱりマッマか


69:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
>>62
ママ友が影響でかいな
あと会社の人らがやってるから遅れたくなくて

実際、やらないと学歴つかんし子供のためなら痛い出費もしゃーない


63:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
片方が東京で働いて稼ぐ、もう片方は地方都市で育てるくらいが金と育児の両立としては妥当なんかもな


67:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
こういうやつって世帯年収2000万あろうが3000万あろうが常に勝つ克弥と思うで


68:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
1500万ってそんなもんよな
うちも世帯年収は1800万くらいだけど普通にスーパーで割引シール貼られたのばっか買ってるし自分が裕福とは微塵も思わんわ


76:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
>>68
成城石井とか、誰が使うねんって思ってる
マルエツ稲毛家で半額狙いや


70:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
習い事塾だけで23万ってまじかよ
それ世帯年収にあってる子育て方法なんか…?


74:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
>>70
夏期講習とか模試とか、臨時でかかるお金もエグいで
下手なソシャゲより課金ゲー


77:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
きょうび空き地でサッカーなんかやってたら通報されそうやな


81:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
>>77
まず都内に空き地がないな
サッカー教室が高いのは、グランド借りる金って聞いてる
あと先生が元プロとか


79:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
イッチと奥さんは仕事なにしてんの?


85:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
60までは他人の人生と思って我慢しろ


86:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
会社の後輩がyoutuberが主催するフットサル大会に家族で出てたわ

元サッカー選手もゲストでいたとか
最近のガキの遊びは金がかかるんやな


90:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
最近は世帯年収でマウントとるんか


94:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
言っちゃ悪いけど中学受験って大学受験と違って金注ぎ込んでも子供の能力で限界あるよ
いくら注ぎ込んでもあかんやつはMARCH附属あたりが限界や


95:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
最低でも早慶上智ってなんやねん、お前の人生ちゃうぞ


98:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
これさ早慶上智落ちた時イッチや奥さんのメンタル大丈夫なんか…?


99:なんJゴッドがお送りします2024/03/30(土)
お前どうするんや?これで大学は看護大学だとか自動車整備士になりたいとか言ったら、応援出来んのか????


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1711800915
未分類
なんJゴッド