音ゲーで難易度を上げる方法って結局ノーツを増やすしかないのか?

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1:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
視覚を妨害するとかもあるけど最終的にはそこに行きついちゃう
他になんかある?


2:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
ソフラン


8:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>2
これも視覚的な要因の一つだな


3:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
人体の構造的に押しにくい配置し続けるのがめっちゃ効くけどクソ譜面言われて誰もやらなくなる


4:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>3
今のポップンがそればっかりになっとるな


5:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>3
面白くて音ゲーの醍醐味である気持ちよさを失わないことは必須やな


6:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
BPM999979497979946142542386482654822228にしたら誰もできないンゴっ


10:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>6
曲がただのノイズになりそう


7:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
できるギリギリずっとやってたら伸びるで


9:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
弐寺やとFAXXみたいなやつ



11:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
判定1フレ


14:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>11
判定を狭めるのはありやね
これもやりすぎると肝心の面白さがなくなりそうやから調整が難しそう


12:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
高難易度にすると結局PIUかO2Jamに行き着く


13:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
あとはノーツの速度落として横認識を鍛えるぐらいちゃうか?ワイは大嫌いでやってなかったら横認識クソ雑魚になったで


15:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
そういえばキーボードマニアダブルは難しかった
48鍵でモニター2つのやつ



17:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>15
48鍵って操作するボタンが48個あるってこと?
操作を難しくする感じね


16:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
スマホに内蔵されてるジャイロセンサーと角度センサーを使って、
スマホを投げて縦横方向にくるくる回したりすれば楽しくなりそうじゃないかな?


19:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
ノーツ増えてくれた方が難しさ楽しさが比例して膨らむからええと思うな


20:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>19
もうピアノ弾くのと違いがわからんくなってくるな


21:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
クッソ変態な変拍子詰め合わせればええんちゃう
おもろいかは知らん


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680707116
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