格ゲーのフレームについて色々訪ねたいんやが

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0001:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
技の発生フレームって正確にはボタン押してソフトが認識する時間を考慮せなあかんの?


0002:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
最近のゲームは先行入力効くからあんまきにしなくていあ🥺


0004:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
>>2
気持ち少し早めに入力すりゃええのね


0003:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
それはラグやろ
オフラインなら遅延は考えなくていい


0005:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
>>3
ラグじゃなくてコントローラーは有線だからソフトが認識するまでどうしても遅延はあるでしょ


0007:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
入力遅延はPCなら2F
PS5なら4~5Fと言われとるやで



0009:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
>>7
オンライン対戦なら回線の遅延もプラスされるのね


0010:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
本格的に格ゲーやりたいやつはみんなsteam移行したな


0011:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
1Fを争う格ゲーでは入力遅延の影響は無視できないで
だからガチ勢やプロは全員遅延の少ないpcなんやで


0012:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
ボタン押してから攻撃判定でるまでにかかる時間は
発生フレームプラス2-5フレくらいかかるわけなんやね


0014:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
発生フレームって攻撃判定でるまでのフレームで会ってモーションは動いてるって認識出ええんよね?



0019:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
>>14
せやね


0015:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
格ゲーでマシンスペックのせいで負けるとか最悪やん
だから本格的にやりたい奴はみんなPCに移った


0017:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
psで格ゲーやる奴いんのかよ


0018:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
入力遅延はフレーム云々とはまた別の話やんけ
昔から格ゲーは遅延にシビアやから低遅延求めて色々模索されてたけど


0020:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
最近の格ゲーが先行入力で甘い設定なのってやっぱオンライン前提だからなんかな
昔の格ゲーって通常技で先行入力なんてなかったし、リバサの猶予はなかったもんな


0021:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
アケ基盤のブラウン管モニタですら1〜2フレはするのあるからな


0022:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
PCw
オワコンなのにますます敷居高くしてるんやね


0023:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
永遠の謎だね
俺は電気刺激で指動かしてる


0024:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
モニターは120hz以上はプロでも見分けつかんらしい

ときどさんが検証動画あげてるやで


0026:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
>>24
そりゃね
fpsゲームで少し違いがわかるレベルだし


0025:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
120じゃなかった144hzだったわ


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1686901701
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