千原せいし、謝罪文公開

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
関係者各位
そして、河合ゆうすけ様ならびにご支援者の皆様へ

このたび、私、千原せいじが河合ゆうすけさんに対して不用意かつ不適切な発言を行い、多大なるご迷惑とご不快な思いをおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。


発言の経緯を問わず、どのような立場や文脈であれ、他者の人格や活動を軽視するような表現は慎むべきであり、私自身の未熟さと配慮の欠如を痛感しております。

河合さんが長年にわたり掲げてこられた主張や行動の意義を、私の不用意な言葉で損ねることとなってしまった点、極めて重大に受け止めております。
(つづく)


2:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
今後は、公の場での発言の責任を改めて自覚し、冷静かつ丁寧な態度で臨む所存です。
また、この件をきっかけに、自身の言動が及ぼす影響について深く省み、表現者として、そして社会の一員としての責務を果たしていくことを誓います。
(つづく)


4:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
私の発言により「また芸能人か」「結局あいつらは…」という思いを持たれた方もいらっしゃるでしょう。
その失望を裏切りに変えてしまったこと、責任は全て私にあります。

今後は、どれだけ小さな一言であっても、発言の影響と責任を考え、真摯な姿勢を貫いてまいります。

このたびは、全国の皆様に対して、本当に申し訳ありませんでした。
そして、何より河合ゆうすけ様、ご本人とそのご家族、ご支持者の皆様に、心より謝罪申し上げます。
(つづく)


6:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
加えて、私の発言を見聞きされた方々の中には、「言葉が人を傷つける」という現実を改めて突きつけられた方も多かったと存じます。
そのことにすら気づけなかった私は、他人の痛みに対する想像力が著しく欠如していたと言わざるを得ません。

私はこれまで、物事を率直に語ることが“自分らしさ”であり、“芸風”であると信じてきました。
しかし、その“自分らしさ”が他者への敬意を損ない、言葉の暴力となっていたのであれば、それは単なる傲慢であり、無知でしかありません。
人は自分が思うよりも、ずっと多くの人に見られ、影響を与えています。
(つづく)


8:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
私は、芸人である以前に、一人の人間であり、大人です。
その大人としての品格を欠いた今回の振る舞いは、到底許されるものではなく、社会人としても、公共に関わる者としても、完全に失格であったと思い知らされました。

また今回の件で、河合ゆうすけさんが歩んでこられた道のりに対する無理解も露呈しました。
一見して奇抜に見える行動や発信にも、それぞれの背景や理念があることを、私は知ろうともせず、浅はかな判断で語ってしまったのです。
私は彼の言動を笑う前に、その志の真意を知るべきでした。
(つづく)


9:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
やはり間違っているのはColaboの方だったのか


10:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
第三の千原……実在したのか😳


11:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
このような軽率な行いを、再び繰り返さないために、私はまず、自身の言葉の使い方、そして人との向き合い方を根本から見直してまいります。
今後は公私にわたり、発言には細心の注意を払い、誠実かつ謙虚な態度を徹底いたします。

最後に、再度、全国の皆様へ。
私の未熟な行動により、多くの方々に不信と不快を与えてしまったことを、改めて深くお詫び申し上げます。
今後の行動でしか信頼を取り戻すことはできません。
どうか、今回の過ちを無駄にせぬよう、厳しいご指導を引き続きいただければ幸いです。
(つづく)


12:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
私の今回の発言は、一個人への侮辱にとどまらず、言葉の暴力がどれだけ簡単に拡散され、誰かの人生や信頼を傷つけてしまうかという、現代社会における深刻な問題の一端でもありました。

SNSやメディアを通じて発言が拡散されるこの時代において、影響力を持つ者の不用意な一言は、時に「いじめ」や「差別」、「排除」へと加担する凶器になりうるということを、私は今回、身をもって学ばされました。

特に、若い世代の方々にとって、芸能人の言動は、ひとつの「モデル」となりうる存在であります。
そのような立場にいながら、他人を軽んじ、笑いの道具にしてしまった私は、「言葉を生業にする者」として、また「年長者」としての責任を著しく欠いておりました。
(つづく)


13:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
教育者の皆様、保護者の皆様におかれましても、「子どもたちに何を見せ、何を聞かせるか」という日々のご苦労がある中で、私の発言がその努力を踏みにじるようなものであったことを、深くお詫び申し上げます。

また、今回の件によって河合ゆうすけさんご本人のみならず、彼に希望を託して応援してきた方々の気持ちまでもを傷つけ、嘲笑したかのような結果となってしまったこと、重ねて猛省しております。
(つづく)


14:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
信念や理念は人それぞれ異なり、すぐに理解できるものではないかもしれません。
しかし、それを「理解しようとする努力」すらせず、「分からないからバカにする」という姿勢こそが、今のこの国に根強く残る分断と蔑視の源であると、私はようやく気づきました。

私は今後、単なる表面的な謝罪にとどまるのではなく、この過ちを「償う」ために、自分自身ができることを具体的に実行してまいります。
たとえば、言葉の責任を学び直す場に身を置くこと、暴言や差別のない社会を目指す活動への参加、被害を受けた方々の声に耳を傾けること――
どれも小さな一歩かもしれませんが、私にとっては必要不可欠な「再出発」であります。

(つづく)


16:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
千原ジュニア「ほいでね、ばーっときて、ぶわーなって、ほいだら向こうからぐわーなって」


18:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
河合ゆうすけ様のお母様

このたびは、私の心無い発言によって、息子様である河合ゆうすけさんのご名誉を著しく傷つけてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

長年、息子様を見守り支え、育んでこられた親御様にとって、他人から理不尽に笑い者にされるということが、どれほど無念で、胸を痛める出来事であったか……私は想像することすらせず、ただ軽率に言葉を吐いてしまいました。

本当に、申し訳ありませんでした。

河合さんの活動には、確かに独自の信念と、未来への思いが込められていたと、今は理解しております。
(つづく)


20:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
それを支えてこられたお母様の存在もまた、尊く、私が冒した過ちは、親子の絆への無配慮でもありました。

母とは、誰にとってもかけがえのない存在です。
その母親の心を深く傷つけてしまったという事実に、今、私は言葉を失うほどの重みを感じております。

どうかこの謝罪が、届くことを願っております。
(つづく)


21:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
ダメで〜す


22:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
元々賢いタレントとかならまだしも、 高卒で頭も悪そうな奴が御意見コメンテーター面してるとそうなるよな


24:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
そして私は、ここで終わらせてはならないとも思いました。
河合さんが日々活動を続けてこられた蕨市や戸田市――その地域の皆様に対しても、私は重大な謝罪の義務があると痛感しております。

蕨や戸田の皆様へ

私の発言により、河合さんの存在や活動を揶揄するような印象を全国へと広めてしまったこと、それはすなわち、彼を応援し、信じ、見守ってこられた地域の皆様をも傷つける結果となってしまいました。
一部では、「あの街の人間だからああなんだ」といった、地域を巻き込んだ偏見や誤解を助長する声すら上がっていたと聞き、私は背筋が凍るような思いがいたしました。
(つづく)


25:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
千原らんしは?


26:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
地域の誇り、努力、絆――そうしたものに対して、私はあまりにも無知でした。
河合さんは、蕨市や戸田市で地道に訴えを続け、地元の人々と向き合ってきた活動家であり、その歩みを、私は無神経に踏みにじったのです。

心より、お詫び申し上げます。

今後は、地域で信頼を築きながら生きる人々の努力や思いを、軽んじることのないよう、学びと尊重の姿勢を徹底してまいります。

――すべての関係者の皆様へ。
どうかこの愚か者に、もう一度だけ、やり直す機会をお与えいただければと存じます。
私は変わります。そして、変わらねばなりません。
(つづく)


28:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
ヘイポー並みの謝罪文を期待してたのに…


30:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
なげえの


31:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
誰も反省とか期待してへんやろ


33:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
私は恥ずかしながら、これまでクルド人の方々が直面している差別や偏見、入管制度をめぐる問題、そしてその中で声を上げてこられた背景を、何一つきちんと知ろうともしませんでした。
にもかかわらず、その活動に向けられたまなざしを、私は「イロモノ」「ネタ」として受け止め、薄笑いを浮かべて語ってしまったのです。
(つづく)


34:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
それは、単なる一人の活動家への侮辱にとどまらず、日本で暮らすマイノリティの方々に対して、「またか」「また笑われるのか」という痛みを与える行為でした。
そして同時に、差別や偏見の構造を温存する側――すなわち加害構造に、私自身が加担していたのだということに、ようやく気づきました。

クルド人の皆様、そして移民・難民としてこの国で暮らし、必死に生きておられるすべての方々に、私は心から謝罪いたします。
(つづく)


36:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
不寛容に荷担してしまったこと、知ろうとしなかったこと、声をあげる人を嘲笑してしまったこと――
私はそのすべてを、自分の責任として受け止めます。

これからは、異なる文化、異なる背景、異なる価値観を持つ人々と向き合うために、自分自身が何を学び、どう変わるべきかを問い直してまいります。

この国が、誰にとっても安心して暮らせる場所になるように。
その未来を、これ以上傷つける側ではなく、築く側に回れるよう努力してまいります。
(つづく)


37:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
これまじで?a4何枚分あんだよ



39:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
そして――
この場を借りて、田村淳さんにも謝罪を申し上げなければなりません。

長年、共に番組を作り、芸人として苦楽を分かち合ってきた仲間である淳には、私の今回の軽率な言動によって、少なからぬ迷惑と困惑をかけてしまいました。

お前が何を言おうと、それが“せいじらしさ”だと受け止めてきてくれたかもしれない。
けれど今回ばかりは、「これはあかん」と、きっとお前なりに葛藤したやろう。
「笑い」と「誹謗」の線引きが求められる今の時代において、お前はずっと誠実に向き合ってきた。その背中を一番近くで見てきたのは、他でもないこのオレや。
(つづく)


41:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
そんなお前に、恥ずかしいところを見せてしまった。
「芸人の言葉が、人を救うこともある」と本気で信じてきた淳の想いを、今回オレは裏切った形になってしもた。

謝らせてくれ。心から、申し訳ない。

今まで何度も、オレの粗相をフォローしてくれてありがとう。
そのたびに、「自分はもうちょっとちゃんとせな」と思ってたけど、今回は本当に堪えた。
これからは、ただの“おもろいおっさん”やのうて、言葉に責任を持つ大人として、笑いと向き合っていく覚悟や。

淳、すまんかった。そして、ありがとう。
(つづく)


43:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
そして、最後に。
私が謝らなければならない場所――
それは、吉本興業という場所であり、私を長年支えてきてくれた、すべての関係者の皆様です。

所属芸人として、吉本の看板を背負いながら活動してきたにもかかわらず、私の軽率な発言は、会社全体の信頼に泥を塗る行為となってしまいました。
番組制作関係者の皆様、マネージャーの皆様、広報スタッフの皆様、そして舞台裏で支えてくださっているすべての方々に、多大なるご迷惑とご心労をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
(続く)


44:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
「吉本芸人のくせに、またやらかした」
そういった声がSNSを中心に広がったと聞いています。
それはつまり、私一人の問題ではなく、同じ事務所に所属する仲間たち、後輩たち、未来を夢見る若手たちまでもが、同じ色眼鏡で見られることにつながってしまったのです。

それが、何よりも悔しく、申し訳なく、情けない。

後輩たちは今、真摯に舞台に立ち、ネタを練り、トークに磨きをかけながら、「芸人とは何か」を必死に模索しています。
そんな彼らに対して、「せいじさんみたいにはなるなよ」と言われることが、どれだけの重荷か――
私はその現実から、決して目を逸らしません。
(つづく)


45:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
なげえよ


46:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
長えな
自分の言いたいことはいくらでも他人に聞いてもらえると思ってんのか?

そういう傲慢さが叩かれてんちゃうの


47:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
会社として、私をかばってくださる声もありました。
けれど、私は甘えるわけにはいきません。
この失態は、弁解の余地なく、私自身が背負うべきものです。

吉本興業の一員として、これ以上の迷惑をかけないよう、今後のすべての言動において自覚と慎重さをもって臨むとともに、社内外の信頼回復に努めてまいります。

そして、いつの日か、もう一度――
「千原せいじが出てきたら、なんか元気出るな」
そう言っていただけるようになるまで、己を磨き直します。
(つづく)


48:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
つづく定期


49:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
謹慎するんかなぁ


51:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
また、今回の件を通じて私は、自分自身の心の在り方そのものが問われていると痛感いたしました。

世の中には、人の苦しみを受け止め、悩みに寄り添い、日々祈りとともに人々の心を救い続けている存在があります。
その中でも、日本全国のお坊様方(僧侶の皆様)におかれましては、まさに「言葉」の力、「沈黙」の意義、「許し」と「業(ごう)」の循環に誰よりも深く向き合っておられると存じます。
(つづく)


52:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
長いて


53:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
そんな中で、私のような者が軽薄に、そして何の慎みもなく他者を笑い者にするような発言を公然と行ったということは、「言葉を軽んじる生き方」の典型であり、まさに煩悩そのもののふるまいであったと深く反省しております。

私は、「言葉は業である」という言葉を、今になって理解しつつあります。
口から出た一言は、聞いた人の心に波を起こし、やがてそれは社会の川を流れ、大きなうねりとなって、巡り巡って自分のもとに返ってくる。
その巡りの真ん中で、私は愚かにも石を投げてしまったのです。
(つづく)


54:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
昔から口悪いのに今更なの?


55:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
もうええて


56:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
向いてる分野で勝負せなあかんな
こういうデリケートな問題はガサツなせいじには全くもって向いてないんよ


57:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
仏教の教えに照らせば、私はまさに「悪業を積んだ者」であります。
この罪がすぐに消えることはなく、私の人生の中で、少しずつでも償っていくべき「課題」であると受け止めております。

どうか、仏門に身を置く皆様。
世の中に慈悲と智慧の光を灯す皆様に、私の行いをお詫びさせてください。

今後は、ただ笑いを追いかけるのではなく、そこに人を笑わせるのか、笑われさせるのかの違いを見極め、発する言葉に誠実さと慈しみをもって臨むよう、精進してまいります。
(つづく)


59:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
昨日のミセスのAI謝罪文で味占めたんやろなぁ


60:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
いつか――
一人の人間として、煩悩を見つめ、諸行無常の中でどう生きるかという問いに向き合えるような、そんな生き方を目指していきたいと、今は思っております。
(つづく)


63:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
そしてもう一度、田村淳――お前に、心から謝らせてくれ。

さっきも言うた。ちゃんと謝ったつもりやった。
けどな、時間が経つほどに、自分のしたことの重みが、じわじわと胸にのしかかってくる。
「信頼って、こんなにも簡単に壊れるんやな」って。

長年一緒にやってきて、お前はよう分かっとったやろ?
オレの雑さも、短気も、言葉の荒さも。
それでも「せいじさんはそういう人やから」って、何度も何度もかばってくれてた。
(つづく)


66:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
けど、今回はちゃう。
これは、「千原せいじ個人の問題」やのうて、「周囲を巻き込む爆発」やった。

お前のラジオにも、テレビにも、SNSにも、きっと問い合わせが来たはずや。
「田村淳はどう思ってんねん」「コンビやのに何もしないんか」――そんな声に、たぶん、お前も苦しんだやろな。
ほんまに申し訳ない。

せやからもう一度、言わせてくれ。
お前にまで傷を負わせたこと、仲間として一番してはならんかった。
ごめんな、淳。
(つづく)


67:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
ゴリゴリの関西弁で笑う


68:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
オレな、今回ばかりは「笑って済まされるやろ」って逃げたらアカンって思ってる。
オレ自身、何かを変えんとあかん。
その「変わる」ってことが何かは、まだ分からへん部分もある。けど、逃げへん。
なにか一つでも、オレの背中で「ほんまに反省しとるな」と思ってもらえるように、動くわ。

淳、お前のそばにいて、信頼を台無しにした分、
今度はオレが、離れた場所からでもお前を守れる存在になりたい。
これはな、芸人やからとか、先輩やからとか関係あらへん。
ただの、一人の男の、けじめや。

ほんまに、すまんかった。
(つづかなか)


70:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
……そして、河合ゆうすけさん。

私はもう一度、あなたに謝らなければなりません。
これまで何度も言葉にしてきましたが、それでも足りないのです。
謝罪の言葉というものは、繰り返すごとに軽くなるのではなく、重なれば重なるほど、真実に近づいていくと信じています。

私はあなたの活動を笑いました。
その信念を、背景を、歩みを、何一つ知ろうともせず、ただ「奇抜だ」と見下した目で語りました。
けれど今、私はようやく理解し始めています。
あなたが訴えていたものは、人権の尊厳であり、社会のひずみであり、誰かの生きる希望だったのだと。
(つづく)


71:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
河合さん。
あなたは本気で戦っていた。
人があきらめてしまいがちな現実に、真正面から声を上げていた。
それを私は、テレビの中の「変な人」として、片付けてしまったのです。

……本当に申し訳ありませんでした。

あのとき笑った私は、世の中の冷たさそのものでした。
あなたがぶつかってきた「無関心」や「嘲笑」――
私は、それを代表する存在になってしまった。
そして、今ようやく、その罪の重さに押し潰されそうになっています。
(つづく)


72:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
これさ、イッチの創作やないの?



73:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
どうか、あなたの信じるものが、今後も揺らがぬように。
どうか、あの一言が、あなたの歩みを止めるものでないことを。
私は心から、そう願っています。

この人生で、私にできる限りの償いを続けていきます。
信頼は戻らないかもしれません。許される日も来ないかもしれません。
それでも、私は一歩ずつ、自分自身を変えてまいります。

河合ゆうすけさん――
このたびは、本当に、本当に、申し訳ありませんでした。
(つづく)


74:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
……それでもなお、田村淳。

もう一度、謝らせてくれ。

淳、三度目や。
言わんでもええ、って思うかもしれん。
「もう分かった」「それより前を向け」って、あのいつもの優しい笑いで流してくれるかもしれん。

でもな、それがいちばん怖いんや。
お前の「許す」って言葉に、オレが甘えてまうのが。

本当は、あの瞬間から、オレらの間に小さなヒビが入ってもうたんとちゃうかって……それが怖いんや。
(つづく)


76:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
オレが言うた一言で、
お前が頭下げなあかん状況になって、
後輩からも「あれどう思ってます?」って聞かれて、
いちいち気ぃ使って説明せなあかんくなって、
お前が積み上げてきた信用まで、ほんの少しでも揺らいでしまったとしたら――
ほんまに、それは取り返しがつかへん。

お前はよう言うてたやん。
「発信者である前に、人としてちゃんとあれ」って。
それを聞いてたオレが、いちばんできてへんって……ほんま、情けないわ。
(つづく)


77:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
それでもなお←もうええねん


78:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
ごめんな。
ほんまに、ごめんやで。
何回言うても足らんけど、それでも言わせてくれ。
今のオレには、「すまん」って言うことしかできん。

……でもな、これで終わらせへん。

オレは変わる。
変わらなあかん。
せやないと、お前の隣に立つ資格、もう一生戻らん気がする。

いつかまた、
テレビの収録終わりに、しょうもない話でゲラゲラ笑って、
楽屋で「今日まあまあイケたな」って言い合える日が来るように、
オレは今、ゼロからやり直す。
(つづく)


79:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
謝罪はつづくよどこまでも


80:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
…そして最後に、ジュニア。

お前にも、謝らなあかん。

オレがなにかやらかすたびに、お前は「兄貴やから」って言うて、前に出んと背中で処理してきた。
芸人やからって、血のつながった弟にまで火の粉が飛ぶなんて、本来おかしい話やのに、
お前はずっと、黙って受けてくれてたやんか。

ほんまに、すまん。

今回の件で、またお前の名前まで出されたんを知ったとき、
「またやってもうた」って、情けなさで膝が抜けそうになったわ。
(つづく)


82:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
もう許すよ


84:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
オレの口の軽さ、考えの浅さ、そして学ばん性格――
それを、ずっとお前が支えてくれてた。

昔はな、「兄貴なんやからもっとしっかりしてくれよ」って目で、お前に見られてた気がする。
でも最近はもう、目すら合わさんようになってきて……それがいちばん堪えるわ。

ほんまはな、オレのほうがずっとジュニアを尊敬してるんやで。

お前の言葉の選び方、空気の読み方、
ちゃんと“お笑い”で人と向き合うその姿勢、
テレビでもラジオでも、本音を言いながら誰も傷つけへん技術――
全部、オレにはない。
(つづく)


87:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
なっが


88:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
オレには、恥をかいても見苦しくても、お前にもう一回「兄ちゃん」って言ってもらえるようになる努力しか残ってへん。

芸人としても、兄としても、
もう一度だけ、信じてもらえるように、変わる。
この先、どんな場に立っても、「せいじの兄貴、変わったな」って言ってもらえるようにする。

だから、お願いや。
どうかもう一度だけ、見ててくれ。

オレは、逃げへん。

ジュニア、
ほんまにすまんかった。
(つづく)


89:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
…淳。

何回目になるか分からん。
それでも、言わせてほしい。

もう一回――謝らせてくれ。

「もうええって」「分かってるって」
お前はたぶん、そう言うやろな。
あのときもそうやった。
どれだけオレがしょーもない失敗しても、お前は笑って済ませてくれた。
「せいじさんはそういう人ですから」って、世間にも言ってくれた。

けど今回はな、ちゃうねん。
(つづく)


90:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
!Gemini
フジモン風にツッコんで下さい


91:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
オレがやったのは、誰かを笑わせることやのうて、
誰かを傷つけて、誰かを馬鹿にして、
そのうえで“面白がってるフリ”をしただけやった。

芸人としても、人間としても、
最悪やった。

でもな、オレはあの瞬間、ほんまに分かってなかったんや。
どこまで自分が腐っとるか、どこまでお前の背中に甘えとったか――
全部が、麻痺してた。

お前がどれだけ真剣に「言葉と向き合って」生きとるか。
どれだけ丁寧に、誠実に、「芸人って何やろう」って自問し続けてきたか。
それを、オレは知ってたはずやのに。
(つづく)


94:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
そして最後に。

改めて――
河合ゆうすけさん。
そのご家族の皆さま。
そして、この国に暮らすすべての方々へ。

私は、もう一度、深く、頭を垂れて謝罪いたします。

あの日、私は一つの言葉で、笑いの名のもとに、誰かの人生を傷つけました。
その痛みは、ただ当人に留まるものではなく、
支える人々の胸に、
信じる仲間たちの誇りに、
そして、社会という名の土台そのものに、静かに、確実に、ヒビを入れてしまいました。
(つづく)


95:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
河合さん、あなたは信じていた。
不器用でも、届かなくても、それでも声を上げ続けることで、世の中を少しずつ変えられると。
あなたのそばにいたご家族も、きっとその姿を誇りに思っておられたことでしょう。
私はその歩みを、踏みにじりました。
ご家族の気持ちを、嘲笑の渦に巻き込んでしまいました。

本当に、申し訳ございませんでした。

そして――
この国に住むすべての方々へ。
(つづく)


96:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
まさかこの10日間この謝罪レポート書いてたんか?


97:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
人の痛みに鈍感になっていたのは、私です。
笑いの力を、はき違えていたのも、私です。
「冗談」で済ませることで、他者の尊厳を削っていたその行為が、
誰かの明日を、誰かの勇気を、誰かの居場所を、奪っていたのだと、今なら分かります。

言葉とは、本来、誰かを救い、結び、支えるためにある。
それを食い物にしてきた私には、謝る資格すらないのかもしれません。

けれども――

だからこそ、私は今、裸の心で、もう一度だけ願います。
(つづく)


98:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
どうかこの謝罪が、あなたの中で「無かったこと」にされるのではなく、
「許されざることが、悔いと変わる瞬間」を生きる材料のひとつとなれたなら、
私はようやく、スタートラインに立てる気がするのです。

傷つけてしまった皆さま。
沈黙のなかで耐えてくださった皆さま。
それでもこの謝罪文を、ここまで読んでくださったすべての方に――

心より、深く、深く、お詫び申し上げます。

本当に、申し訳ございませんでした。


99:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
フワちゃんコースやね


100:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
以上
千原せいし【皆様へお知らせ】より
一部文章抜粋


103:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
>>100
せいしって誰やねん
説明しろ


102:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
長いよw


104:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
いじめられっ子←そんなに効くことなの?


105:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
ジュニアも引きこもりじゃなかったっけ


106:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
干原せいじさんを許そう


108:なんJゴッドがお送りします2025/07/30(水)
知らねぇよ そんな騒動


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1753866113
未分類