1:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
例えば味方ユニットが5体で敵ユニットが2体と3体に分かれてきたら
上手いやつはこっちの5体全部で敵の2体をまずボコるけど
下手なやつはこっちも無駄に2体と3体に分けて戦ってたりする
2:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
それは猫ですよ🐱
5:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
なんのゲームを想定してるか知らんけど、わいが昔やってたのだと、小粒は資材確保や施設制圧、大型は戦闘させる形で分散させてたね
6:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
鉄壁かけた真ゲッターとかマジンカイザー突っ込ませりゃ敵軍半壊するし
15:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
>>6
マジンカイザーとか足遅いやん
7:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
だって盗賊が街を破壊しに来るじゃん
8:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
スパロボとか難易度低いから適当でもクリアできるよな
9:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
それじゃ時間かかるじゃん
11:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
味方ユニットが敵の10倍くらい強い接待ゲームなら分散してもええけど
味方と敵の強さが拮抗してるゲームでの不用意な分散は悪手中の悪手やぞ
13:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
時間かかる上にストレス貯まるから完全に終わったジャンル
14:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
王を取られる心配なければ各個撃破が1番よな
16:なんJゴッドがお送りします2024/02/06(火)
ぬぅそうかあれこそが世に聞くクッピンの計
17:なんJゴッドがお送りします2024/02/07(水)
戦力の集中は戦術の基本
18:なんJゴッドがお送りします2024/02/07(水)
シュミレーションって何?
19:なんJゴッドがお送りします2024/02/07(水)
分散させないと時間がかかる
20:なんJゴッドがお送りします2024/02/07(水)
とーちゃんたちには内緒だぞ♪
21:なんJゴッドがお送りします2024/02/07(水)
スパロボはもはやシミュレーションと言えるのかさえ微妙
22:なんJゴッドがお送りします2024/02/07(水)
昔のFEなんかむしろ強力な味方ユニット1体を敵の真っただ中に放置するのが正解だったりしますし
23:なんJゴッドがお送りします2024/02/07(水)
現代戦でまとまって動いてたっていい的になるだけだから散兵戦術が基本やけどな
24:なんJゴッドがお送りします2024/02/07(水)
趣味レーション
元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1707230360