なぜRPGは敵を倒すと金がもらえるのか?

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1:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
仮に敵が持ってたとしてもそれ泥棒じゃね?


3:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
懸賞金やで


5:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
討伐対象の証の採取→冒険者ギルドへ提出し賞金ゲットを簡略化してるんやで


6:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
腹の中に食われた人間の死体が入ってるからそこからかっぱいでいく


7:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
魔王さまからお小遣いもらっとるんや


8:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
昔のドラゴンクエストのアニメだと敵を倒すと宝石になってたな


9:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
ドラゴンクエストの場合
モンハンや世界樹みたいに敵の素材を売ってるのを省略してるんやで



13:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
敵の素材(武器防具作成には使えないやつ)を売る工程が省略されてるらしい


14:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
もしくは倒したモンスターの耳を千切って懸賞金を貰ってる、その工程が省かれてる


17:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
メガテンのマッカは悪魔が発行してるものだったな



21:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
普通の通行人とか旅人だからやろ


26:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
>>21
それじゃほとんどのRPGの主人公が龍が如くの春日みたいなもんになってまう



28:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
敵が一切金落とさないRPGなかったっけ
昔やった事ある気がするんやけど


30:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
>>28
天外魔境第4の黙示録?



29:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
「ゲームのシステム的に都合いいから」
終わり


31:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
あるいはリンダキューブか?


35:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
洋ゲーとか人の家の小銭とかも取りまくってるやん
家主の目の前でも


36:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
ドラクエ10 だと殆ど金貰えん

0にしても影響は無い


38:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
金を落とさないのをモンスターって括りにするとポケモンもそう


41:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
べつに現金巻き上げててもいいやろ
アホちゃう


42:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
メタルマックスだと換金アイテムを売り捌いたり

賞金首のお尋ね者を倒してたな


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1725844920
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