オープンワールドゲーム、後半飽きる問題を解決できない

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1:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
あらゆるゲームジャンルの中でも未クリア率上位の模様


2:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
お前が飽きやすいヘタクソ定期


3:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
後半で飽きるなんてことはないけどメインストーリークリアしたら100%飽きる


4:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
UBIのずっと拠点解放するだけのほんまどうにかしてクレメンス😭


5:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
後半は一本道にすればいい
そう、FF15みたいにね



6:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
オープンワールド2週できる人はスゴいと思う


7:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
RDR2のような強力なストーリーがあっても飽きるしな



10:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
>>7
俺のアーサーを返して😡


32:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
>>7
個人的にはRDR2は中盤のがキツかった
島に漂流したあたりとかいらんだろってなった


9:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
中盤な


11:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
ランダムで敵集団が襲ってくるようにすればいい
そう、FF15みたいにね


12:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
オープンワールドってくくりでもロールプレイを楽しむゲームと攻略を楽しむゲームは別モノやろ
ごっちゃになったゲームも多いけど


14:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
オープンワールドより一本道のが後半飽きるわ


15:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
マップランダム生成してくれるゲームは長く遊べてたんだよな
グランツーリスモ5とかも長く遊んでたわ



16:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
まあ自分でやること決めないとだから無理なやつは無理よな


17:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
>>16
そういう話じゃないで
なんで我慢出来ないかなあ…


18:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
密度が無いと飽きる


20:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
オープンワールドは疲れるからな
一度クリアしたら楽しくてももう二度とやらなくなる


21:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
ラストミッションやる前にやれること全部やっとくかー→飽きたンゴ…


22:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
中にはオープンワールド言いたいだけでただ広いだけとかあるからな


23:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
プレイヤーキャラとシームレスにマッチングすりゃええやん



24:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
ブレワイの2周目は楽しいよ



29:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
>>24
それしかしてないからだろ
選択肢がなさそうw


25:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
序盤でサブクエとかやり尽くすタイプの人間は飽きやすいかもな


26:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
シミュレーション系よりマシじゃね
のぶやぼとか自分が一番の勢力になった時点で飽きて辞めちゃうし


28:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
>>26
マシとかないやろ
飽きる問題は比較したところでどうにもならんぞ


27:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
あのマップ解放みたいなのは禁止にしろ


30:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
じゃあゲームをやらずに実世界を体験してみれば?
ランダム要素だらけだぞ


34:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
>>30
道端でのランダムイベントとかないしファストトラベルもないから移動が退屈
口笛吹いても馬が来ない不具合もある


31:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
和ゲーはただっ広い草原にポツポツどうでも良い建物あるイメージ


33:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
メインクエスト終わると話しかけられる人物とかもう会えないキャラとかめちゃくちゃ増えて最後虚無になるのが悲しい
誰ともインタラクトできないあの感じ


35:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
>>33
わかる
今まで生きてた世界が突然閉じた世界になる感覚嫌いだわ


36:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
ブレワイにもエルデンにもあったけどさ

地図解放するために特定の場所にいくみたいなシステムさ
移動中に景色楽しむ余裕なくなって作業になるからやめてほしいよ


38:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
>>36
でも地図が開放される演出すこ


39:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
アサクリの真似だろ

今でもいちいち高い所に登って介抱せなあかんしな


40:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
おつかいクエストで唐突に行った事ないクッソ遠いとこ指定するの止めて欲しい


42:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
最初は広大な世界が広がっててわくわくするけど途中から面倒になってくるやつ


43:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
UBIは破産する前にww1の時代やってくれや


47:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
>>43
シンジケートで少しだけやってるで


44:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
時限式にしてドンドン本編が進むようにしたらええ
ロマサガ方式や



45:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
GTAみたいなドライブして楽しいオープンワールドは好き
ホライゾンとかUBIのアクションゲームのステージをつなぎ合わせただけの奴はもうええわってなる




49:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
>>45
黙れドンパチー牛


46:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
クリア後にMMOに移行
これで解決


48:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
ゼノブレイドクロスは景色綺麗だったから苦にならんかったな



51:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
>>48
見事にスイッチキッズで草
本当にゲームが少ないんだな…


50:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
UBIゲーの高所に登って地図解放する謎のアトラクション


52:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
草原で後ろ向いてドヤってる系はもうええて
どうせスッカスカやし😅


53:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
没入感が大事なんやで😉


55:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
こういう系はメイン進める気起きん
好きなとこぶらついてサブシナリオばっかや


56:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
実際ホグワーツレガシーも後半飽きたわ

ホグワーツの探索は楽しいけどホグワーツ郊外なんてホグズミードと森くらいしか知らんからいつものオープンワールドになっちゃうし



58:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
そもそも後半ってのはどういう状況や?
メインクエストなんてやらんし


62:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
>>58
メインクエスト終盤のマップはほぼ埋まってて後はたまったサブクエ消化しつつラストバトル……ってくらいに飽きてくる感じ
大体プレイして40~60時間くらいか?単純に長いよな


63:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
>>58
大半のOWはメインクエスト進めないと開放されないシステムとかあるからやらなあかん


59:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
UBIは猿ゲー


60:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
GTAとかいうドライブしまくって終わる謎のゲーム


64:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
アサクリの新しい地域行っては同じことやらされる感じほんま飽きる


67:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
>>64
ストーリーはまぁまぁ楽しいのにそのストーリー追いかけるのもまぁまぁ苦行なのがね……


65:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
ゼルダ糞


66:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
無双8割と好きだけど
もうちょっとどうにかならんかなぁ
城とか拠点がワンパ過ぎる


68:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
毎回あれもやりたいこれもやりたいって満遍なくスキルポイント振ってってすごい器用貧乏なキャラが出来上がる


69:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
ゴーストオブツシマか

ドラゴンズドグマくらいの

ボリューム感が丁度良い長さ



74:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
>>69
ツシマのサブクエは面白かったな
キャラが濃過ぎるわ


77:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
>>69
ドラゴンズドグマはスカスカやん


70:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
後半はマップ移動のおつかいサブクエしかないよな
この手のゲームって
これがとにかくだるいだけでつまらんし飽きる


71:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
UBIゲー
精神とか神話の世界がだるすぎる


72:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
やっぱベセスダって神だわ


73:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
ワイルドカードほどユーザーが寛容なゲームないよね


76:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
ベセスダみたいに基礎だけ作ってあとはmod任せみたいなゲームもっと出たらええのにな


78:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
いうほどマインクラフトワンパターンになりがちか?


81:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
>>78
ワイの場合は
街を見つける→湧き潰しをする
→街を見つける
だけになってたわ


80:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
オープンワールドゲーってどれも頭おかしい性格のnpc一体はおるよな


82:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
GTA4面白かったわ



83:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
>>82
武器がすくなくね?
RDRもだけど


84:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
ワンパターンなローグライクゲームよりはええかな
敵のアジトに突っ込んだり釣りや乗り物で楽しめるし


85:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
ドラゴンズドグマは武器防具の☆を竜化させるためと一部のアイテムを増殖させるために周回させる必要あったからな
周回してもレベルは上限の200まで上がらないぐらいだったし
ドグマホールがやり応えあったからな


86:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
ワイはスカイリムを一つもレベル上げもスキル習得もせず

シナリオも自由に動ける所まで進めて後は宝漁ったり武器集めたりしてたら飽きたで


88:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
ドラゴンズドグマはポーンを街に開いた大穴に投げ落として遊んでたわ


90:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
完全にレベルも武器防具も強化されてやっとオンラインのウルドラとまともに戦えるかどうかぐらいの調整だったし
ダークアリズンでその辺のバランスはなくなってしまったけど


91:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
ドグマは魔法の演出はすごかったちゃんと詠唱してる感あるし派手やし


92:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
イモータルズってゼルダもどきのゲーム面白いぞ


93:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
ドグマスカスカって言ってる奴はドグマホールやってないやん
オンラインのウルドラを倒した人にしか刻印されない歴代の討伐者履歴が残るしな~


97:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
>>93
スカスカの焼きましにドヤられても


94:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
現代系の最新作ってレギオン?


96:なんJゴッドがお送りします2023/04/17(月)
PS2で止まってる爺さんおるやん


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681709110
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