1:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:M01uV/viM
クラスってなんや?
継承ってなんや?
2:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:M01uV/viM
オブジェクト指向ってどういうことや?
3:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:JuqVL0n40
分類するってことやぞ
5:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:M01uV/viM
>>3
テンプレートもよくわってない
9:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:M01uV/viM
>>3
参考書には投影ってあるけど意味わからん🤪
4:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:M01uV/viM
静的メンバってなんや?
どいうこっちゃ動的もあるんか?
6:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:L0qgdZvSM
pythonをまず勉強して雰囲気を理解しろ
12:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:M01uV/viM
>>6
Pythonは課題とかで使ったけど結局あんまわかってないからそこからか🤔
8:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:v4pU7MhA0
やっぱRustよ
11:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:rG1BKgFE0
シミュレーションってなんや?
13:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:M01uV/viM
>>11
C++で動いてる数値解析やってるんやけど
構造がわかってないから書き換えしても動かんくて詰んでる😭
内容は流体系や
14:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:0+NQ525l0
C++に自信ニキに聞きたいんだけどテンプレートって他の言語で言うところのジェネリクス分かってたら何とかなるか?
21:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:FjQy1dDS0
>>14
ジェネリクスはC++20のコンセプトってやつに近いんちゃう?
他の言語全然知らんけど
15:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:TkpucKWf0
クラスと継承はC#でもやるからがんばれ
16:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:FjQy1dDS0
クラス : 有能な型
継承 : クラスを詳細まで進化させる
17:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:M01uV/viM
なんかわかりやすいサイトとか
サンプルプログラムとかあったら教えて下さい
23:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:IZF4136oa
>>17
そんな魔法のようなものは存在しない
18:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:IZF4136oa
部分的で良いからソースコード張ったら説明したるわ
ワイは詳しい
19:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:x149Oitu0
物理シミュレーションでC++ってレアだな
最近はインハウスなら普通matlabかPythonじゃね
29:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:1rKmZghZM
>>19
id変わって1やけど
具体的にはopenformや
20:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:rG1BKgFE0
あー既存プログラムいじってんの?
じゃあ理解しないとアカンな
22:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:rG1BKgFE0
コンセプトは型クラスやろ
32:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:1rKmZghZM
>>22
とりあえず眠くなるまでやるわ
24:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:0+cJIS5c0
結構理解できてるんちゃうの
ワイはintやshortの使い分けが分からんで投げ出したわ
33:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:rG1BKgFE0
型を抽象化してるわけではないな
テンプレートは型を引数として受け取るもんと考えたらええ
コンパイル時にTの部分をdoubleに置き換える計算をしてるだけやで
40:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:1rKmZghZM
>>33
型に関係なくデータを扱えるようにするものってことか?
35:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:FjQy1dDS0
テンプレートはコンパイル時引数ってのがしっくりくるわ
非型テンプレートとかまさに
37:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:rG1BKgFE0
Zig言語触ってみるか?
Zigも似たようなもんやけどテンプレートも普通の変数として使える
変数宣言の頭にcomptimeと書くから意味が分かりやすいわな
39:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:JuqVL0n40
「書きたくない!」っていう強い感情があって
プログラミング言語は発達しているような気がする
打ち込みたくないけどコンピューター動かしたい!っていう
41:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:JuqVL0n40
まだC++で消耗してるの?
45:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:rQsrsJen0
残念ながらPythonは猫も杓子もで単価が下がったって事か
47:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:QkYIQQJwM
C++使うけどCの記法で書く奴さあ
50:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:JuqVL0n40
なんかJuliaの多様態みたいな話だな
51:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:fmVrjj+ca
templateでの置き換えの失敗はエラーではない
このテクニック考えたやつ誰なん?
アホやろ
52:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:v3uiHM5w0
実際に業務でテンプレート使うこととかあるの?
組み込みだとROM削減に役立ちそうだけど、そもそもCが主流だしなぁ
55:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:rG1BKgFE0
>>52
ゲーム業界の募集だとテンプレートメタプログラミングの理解は必須なところが多い印象があるわ
58:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:rQsrsJen0
>>52
Cの糞デカ構造体はもう嫌やわ
60:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:ZQl8gELga
>>52
ワイ疑問なんやけどC++でSTL使って書くようになったらもうCには戻れんくない?
なんであいつらCで書けるんや?
53:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:rQsrsJen0
配列使わずにvectorなりvalarrayあたり使えばテンプレートの仕組み理解できるかもな
デバッガで結構掘れるやろあれ
56:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:SeXaUAdm0
彡(+)(+)
57:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:rG1BKgFE0
ゲーム業界といっても色々あるか
C++使ってるAAAタイトル企業やな
59:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:pODdbtJB0
継承はなるべく使わん方がええ
62:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:DxHwBQuTd
テンプレートって要はちょっと拡張された関数やろ
関数がわかれば余裕やん
64:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:rG1BKgFE0
SFINAEはんにゃぴです…
65:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:NRzPDRTna
コンセプト使えば大体OKやから…
66:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:eHuJ1E9Z0
C++ってコード追いづらくないんか?
69:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:NRzPDRTna
>>66
結局言語そのものより書いてる人間次第やで
ちゃんと人に見られる事を意識してるなら人のコードなら分かるしそうじゃないなら分からん
67:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:rG1BKgFE0
C++でテンプレートの訳分からん技法を学ぶくらいならLispマクロの勉強したほうがええやろ感はある
70:なんJゴッドがお送りします2023/03/13(月) ID:rQsrsJen0
Cにもvoid *型てのがあってな
作ってる本人はどっちでもいいけど見るほうは地獄に落ちたりする
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1678637335