1:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
漫画アニメ←世界的コンテンツ
小説←村上春樹は人気
邦楽←日本人しか聞いてない
なんでや?
2:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
独自性が皆無
8:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
>>2
むしろ独自性の塊やろ
38:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
>>2
ポップスとかロックとかじゃなく歌謡曲や演歌を昇華させていくべきやったね
誰がアジア人のロックやポップス聞きたいと思うか
4:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
海外なんかどうでもいいから
5:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
世界的コンテンツのマンガ・アニメって何?や
29:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
>>5
マリオ
30:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
>>5
ドラゴンボール
7:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
映画もじゃね
9:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
アニメはまぁ世界的コンテンツかもしれないけど漫画はオタクしか読んでないだろ
15:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
日本語だからだろ
16:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
今の邦楽はゴミだから
21:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
>>16
むしろ邦楽黄金期やと思うんやが
ヨルシカに米津玄師、羊文学King Gnuとここまで強い作家性を持った魅力的なアーティストがチャートの第一線にいるんやで
なかなかすごいことやと思う
19:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
ゲーム音楽と映画音楽あるいは実験的な方向だとそれなりに評価されてるけど
J-pop J-rockはキツいだろうな ごく一部のぞいて
27:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
いうて今の欧米もなかなかの暗黒期やない?
イロモノすら出てこないくらいに碌なバンドが無い
32:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
>>27
マネスキン
42:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
>>27
ダンスミュージックばかりになってるって何かに書いてあった
日本はまだかろうじてロックが生息してるとも
28:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
Jpopかなり嫌いな方だと思うけど全部ネットフリックス的な画作りになるみたいなことが
音楽で起こってもしゃあないとは思う
37:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
今は日本映画が一番きつくない?
39:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
>>37
ゴジラで騒いでたじゃん
45:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
>>37
むしろなぜか調子いい
41:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
簡単や
メロディが女々しいからや
46:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
メロディが女々しいからアニソンまでは海外のアニオタが聞いてくれる
ただバンドになると拒否られる
50:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
いわゆる日本のロック的なものって本当音楽的につまらんし
よく日本人飽きないなと思う
51:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
良く言われるけど1億人の音楽市場大きすぎて外を意識する必要がなかったんやろな
54:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
アニソンとボカロは神
jロック?は最低最悪 洋楽を真似たBZがああなっちゃうんだから日本語はつくづく音楽性のない言語や
59:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
簡単な話メジャーに対するNPBみたいなもんやからや
身内向けであって海外向けではない
60:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
いいとしこいて幼稚なコンテンツでホルホルとか
したくないなあ
65:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
海外向けなら雅楽で勝負しようや
66:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
1990~2000年代は洋楽のパクリが多すぎて発展が阻害されてたよな
2010年代の暗黒期を経てようやく独自路線に進めそうな感じ
67:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
アニメwww
漫画www
ゲームwww
これを芸術とよぶような幼稚な国民は
終わってると思う
69:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
Wさかもと「甘えだよね」
71:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
シティポップとかいう謎のマニア人気あるで
74:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
>>71
今も人気なの?
ずーと低空飛行してるイメージあるわ
83:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
日本語ありきで情緒をに訴える歌が売れてるからしゃーない
ノリとケツ振りだけの売り込みは国内じゃあ知れてるからねえ
93:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
>>83
邦楽の方が全体的に作品性に凝る傾向があるよな
例えばamazarashiなんかは日本以外からは絶対に出てこないようなアーティストやと思うわ
84:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
英語に比べて日本語の響きがダサいからやろ
85:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
ヌジャベスは評価されてるんだから日本語がダサいんだろ
86:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
全員が完全に自分の感覚を発表してるだけなの笑う
87:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
T-SQUAREとCASIOPEAがあるやろ
88:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
技術とか日本語の響きとかまったく関係ない
90:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
稀にバズってミームになってるから良いんじゃね?
92:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
アイドルだらけになってゴミになったから
ロックバンドもオカマみたいな声の男ボーカルだらけだから
95:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
ショート動画の時代だからもうPPAPみたいなネタ曲でいくしかない
105:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
>>95
eurovision見てたらわかるけどコミカル路線でもあちらさんはレベル高いよ
96:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
外人さんはダンスミュージックが好きだから邦楽に多いAメロBメロサビで転調しまくりみたいな複雑な音楽は好きじゃないのかもな踊れないから
100:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
洋楽ばかり聴いてから邦楽を聴くと「え、そこでまた盛り上がってサビになるの?もう十分でしょ」ってなることがある
103:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
アートが挙がらないのと小説は村上春樹しか挙がらないところにイッチの教養のなさを感じる
114:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
転調嫌いやから日本では何で持て囃されてるのかわからん
117:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
>>114
本当に効果的に使えてる曲なんて少ないよな実際
ただ捻り入れました程度の味付けになってるのがほとんどで
115:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
YMOとか有名じゃない
120:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
グラミー賞22回
122:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
ヨーロッパもアメリカアーティストが強いやろ
125:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
YOASOBIとAdoは世界的にファンが居て普通にツアーできるやん
126:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
日本の音楽多少聞かれると言ってもほぼアニソン経由やろ
日本のアーティストは漫画原作者とアニメーターに足を向けて寝られないな
127:なんJゴッドがお送りします2024/07/06(土)
すべての邦楽は洋楽のパクリだからな
アニソンは変調転調とか変わったことやるからパクリにならなあ
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1720258483