1:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
別にファンじゃないんだけど
なぜかショック受けてしまった
2:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
厳しい世界だなぁ
5:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
横スク2D好きだから俺なら買ってもいいけど
6:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
配信者に売り込めばクソゲーでもみんな一斉にやりだすのにな
11:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
>>6
今はそういう時代よなぁ
>>8
はいたかじゃないよ
8:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
はいたか?
9:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
はやたかか
10:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
しらんけど、そのジャンルは金かけるかよっぽどクセになるシステムぶっこまないと
13:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
>>10
レビューでも似たような事書かれてるな
12:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
https://store.steampowered.com/app/2304190/Deep_Death_Dungeon_Darkness/?curator_clanid=4777282
これ
製作期間2年で100万かかってる
14:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
12/25リリースで現在のプレイ人数1
15:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
はいたかのゲーム(講談社のなんかの賞受賞)とか
女幽霊と暮らすホラーゲームとかyoutubeで製作過程公開してる作品ってうまくいく印象だったから
なんかショックだわ
16:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
本業じゃないんだろうから制作を楽しむ趣味が2年100万で済んだと考えたらいいのでは
19:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
>>16
製作に集中するために本業退職した
最近ゲーム会社に転職できたらしいけど
18:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
もろパクりじゃん
20:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
医療系にいた方がよかったよな
22:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
>>20
だよなぁ
本人もここまでの爆死は想定してなかっただろうけど
23:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
ゲーム作ってると爆殺されるの?
24:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
>>23
爆死(売上)w
25:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
ゲーム作っただけなのに死ぬとか恐ろしい世の中だな
32:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
>>25
売上ねw
>>26
25日リリースで現在プレイ人数1はさすがに回収厳しいような…
>>27
密かに地罰に期待してる
27:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
ソウルライク+スタイリッシュアクションみたいなの誰か作ってくんねーかな
28:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
売上は質じゃなくてマーケティングだ
宣伝が全て
33:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
>>28
本人youtubeで動画あげてるの見ると
宣伝っていう意味では幽霊と暮らすホラーゲームと大差ないようだけど
結果が段違いなんだよなぁ
>>29
売上w
29:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
死んだのか
以下追悼
30:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
音楽とイラスト?デザインとかの外注で60万かかったとか言ってた
31:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
売れるほうが珍しいのになぜ騒ぐの?
35:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
>>31
まぁ確かに
youtubeで宣伝してるのってわりかし当たる作品の方が多い印象だったから意外だった
34:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
わかってたけど買ってけど返品した
やっぱ古参ゲームみたいな濃厚な背景と雰囲気には勝てんと思った
36:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
プレイ時間2時間で1000円はちょっとな
41:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
>>36
2000円でも全然売れそうなクオリティだと思ってたんだけどな
>>37
モンハンw
>>38
まぁそう捉えるしかないよな
37:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
ところでなんか面白いアクションゲーなんかないか
最近やるゲームなくて暇なんだ
40:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
リアル調のアクションってアセットあるから作りやすいけど
面白くするのってすげぇ難易度高そう
43:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
自分もゲーム作って売ってみたかったけど
これで爆死ならめちゃくちゃ厳しそう
44:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
チラズアートとかキミドリソフトとかゴーホームとか幽霊と暮らすやつとか地罰とか
youtube×個人開発系はほぼ成功してる印象だったけど
印象変わった
個人開発ってまじで修羅なんだな
45:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
個人で開発してると気付かないことって多いよね
せめて出す前にユーザーにテストプレイさせてみるべきだった
50:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
>>45,46
一応twitterでユーザー集めてテストプレイしたらしい
その時はバランス調整したとか言ってたけど
レビュー見るとそれ以外の指摘が目立ってる感じする
46:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
アーリー期間無かったのかな
47:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
steamに3割とらるろとして
1本売れて800円くらい
これ100本も売れてなさそう
800×100=8万
これ地獄では…
48:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
既視感のある並ゲーより見たことないクソゲーがいい
51:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
>>48
クソゲーの方が実況とかでハネそうだもんなぁ
>>49
サクナ姫も一時期話題なってたけどそうなのか
49:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
見た目だけでゲーム性0だったんだろサクナ姫とかのアマチュアとかとおなじ
52:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
いやぁ個人ゲーム開発甘く見てたわ
このクオリティでも爆死するんか
53:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
ピノキオみたいに作り込まんとな
54:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
ピノキオは仕上げに半年以上とかかけるらしいなw
55:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
もっと早い段階でテストプレイしてもらってたら良かったのかもなあ
キー配置や操作性やリプレイ性の悪さなんかは調整できたんじゃないか
56:なんJゴッドがお送りします2023/12/28(木)
制作費的な部分での息切れ語ってたからそういう部分は確かにあるかもなぁ
そこらへんの感触次第で金かける部分も変わるだろうし
元スレ:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1703736786