FF7リメイク第2弾、FF8以来のレベル連動制を導入していた

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0001:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
記事概要
スクウェア・エニックスは公式発表で
ファイナルファンタジー7の第2弾リメイクにはノーマル、ハードの2つのモードがあることを公開。

難易度が高い方を選ぶとレベル連動制も可能な状態になっているのを明らかにした。
これを行うとプレイヤーのレベルに比例して敵の強さも上がるため
同社は絶え間ない挑戦を求めるものにとって最適なものとなると説明している。
ただし、これはあくまでオプションなので拒否するのも可能である。
https://gamingbolt.com/final-fantasy-7-rebirth-will-have-a-new-dynamic-difficulty-option-with-level-scaling


0002:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
レベルが無意味になる


0003:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
このシステムが嫌いで8は途中でやめたな


0005:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
レールプレイングには必要ないよね


0006:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
まぁ歯ごたえ欲しい人にはいいシステムじゃないの?
ヌルゲーしたい人は機能オフにすりゃいいだけだしね


0007:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
こんなん言われると萎える


0008:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
浅野チーム作品の始まりだった光の4戦士は
主人公4人が再結集すると終盤になるという真っ赤な嘘で悪質ネガキャンされた
実際はやっと揃った4人の仲間で世界各地をもう一度攻略していく流れになる
そしてその攻略順は自由となり、そこからは敵の強さがレベル連動制になる仕様だった


0009:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
リバース買う層にこんなやりこみ系の歯ごたえ求めてる奴どれくらいいるんだろう…


0010:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
手抜きの簡悔


0011:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
ハードモード限定なんだから別によくね


0012:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
選べるなら問題ないな
俺はこのシステム大嫌いだから


0013:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
レベル連動性はクソゴミカス


0015:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
俺もこのシステムでサガ系が大嫌い


0016:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
敵も強くなる意味がわからん
それならもうレベル廃止でよくね?


0022:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
>>16
でも100年もスヤスヤおねんねしてたリンクが、その間ハイラル地方を牛耳るほどに跋扈したゴブリンらを軽く蹴散らしていくのってあまりにもキッズ向けすぎて馬鹿らしいやん
まるで異世界転生したら凡人のボクがいきなり伝説の英雄に、みたいな完全になろうプロット


0017:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
これフリーシナリオのゲーム以外じゃ全く持って意味の無いシステムだよなぁ
ゼノブレみたいな感じでサブに手を出すと上がりすぎるバランスなら連動じゃなくて調整出来た方がいいしな



0018:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
選べるなら別にいいんじゃない?FF8で不評だったシステムを今更入れるのは恐らくボリューム不足を補いたいんだろう


0019:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
7リメイクってなんか、
全然面白くなかったな
なんにも憶えてないわ、オープニングのタイトル出た瞬間だけやな感動したん


0020:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
FF8のは味方はあんまり変わらんのに敵だけやたらと強化される糞調整だった


0021:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
それならデータ引き継ぎできてもいいんじゃないかな


0023:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
8みたいにモンスターのドロップ品とか報酬が良くなるなら個人的には有りだわ



0024:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
強い敵と戦いたい場合Lvいくら鍛えても無意味なのは萎えるな


0029:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
>>24
ゲームによってはレベルが上がると装備の質の関係で敵ばかり強くなることがある


0025:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
これ敵の種類少なそう…


0026:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
このシステムが不評だとなぜ理解できないのか


0027:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
野良チョコボのグループに襲撃されてチョコメテオで全滅


0028:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
どうせ強いっていっても硬くなるのと攻撃力上がるHP上がるっていうありふれた難易度調整やろな


0030:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
オプションなら別にだな


0031:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
ハードモード限定じゃねえか


0032:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
レベル連動あるなら7Rのデーター引き継ぎあっても良かったんじゃ?


0034:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
リメイクも16もトロコンするにはハードで2周しないといけん糞仕様だったな


0035:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
強くなった自分で強い敵とやり込みさせろよ
縛りプレイみたいなもんでしか強敵と戦えないのは萎える


0037:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
FF8はいくらでもドーピングし放題だしジャンクションシステムの仕様理解すれば実質必殺技打ち放題だしそんな不便さ感じないけど7リメイクだとどうなんだろうな


0039:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
Dia4のって結局不評だったの?


0041:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
>>39
オレツエーできるようになるのが良かったのに、無くなったからな
爽快感ゼロだし当然不評
今どうなってるかは知らんけど


0040:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
オプションで拒否することもできるがトロフィーあります
とかじゃないよな?


0047:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
>>40
やり込みの証は欲しいけど難しくするのヤダヤダってことか
努力嫌いでプライドだけ高い厄介者


0044:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
連動するなら引き継ぎ有りで良かったやん
簡単にクリアされたく無いから大体敵の方が強くなるバランスにされてそう


0045:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
>連動するならレベル引き継ぎでよかった
こういうこと考えるバカは連動以外の難易度選んだ時にレベル引き継ぎ有りにするとどうなるか想像つかんのかね
あと連動時のみレベル引き継ぎありにするとユーザーからどういう不満がでるかも
バカだからわからんのだろな


0046:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
簡単にクリアされたら悔しいのならレベルキャップ低くしてコントロールすればよくね


0048:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
ゼノブレ3とかサイドクエやるとハードでもヌルゲーになったからこういうのはええな


0050:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
一本道のRPGでこの仕様にする意味が分からない
フリーマップ式なら分かるけど


元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1700296514
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