オタク「このアニメの作画すげー」アニメーター「仮にそれ描いてる人の月収8万だったら?」

未分類
1:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
https://i.imgur.com/egRlngK.jpeg
アニメーター「ブラックを助長するなよ」
😲


2:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
お前らブラック助長に加担するなよ


3:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
どういうこと?


4:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
転職したら?


5:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
何が言いたいんや


6:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
お絵描きなんて趣味に留めとけ定期


7:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
アニメの話するにはまずブロック労働の話題挟まないと加担してるのと同じだからな


8:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
8万でも800万でも凄いもんはすごいやろ


9:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
そう思うならまずアニメーター(笑)さんが動かないと


13:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
>>9
多分この人はアニサキスになったことないんだろえな


10:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
https://i.imgur.com/3U88Hpw.jpeg
オタクがクレーム入れろよ


11:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
評価しなかったらよりアニメーターの単価下がるのでは?


12:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
8万って最低賃金割ってるやん


14:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
8万円で直接文句も垂れず仕事引き受けてるやつの方がブラック助長させとるやろ


16:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
安易にキモオタビジネスにしたからやろ


17:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
ほんじゃあボイコットしましょか~


18:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
このアニメの作画クソだなって言えば良いのか


19:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
でもそいつらの作るアニメってアカデミー賞とかエミー賞とかに絡むことないよね
オタクは自分達の好きな作品がそういった賞レースに絡まないから価値を感じないのかもしれないけどさ


20:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
じゃあアニメーターは毎回この仕事はいくらでやりました!って報告しようか
その値段見て評価すればええんやろ


21:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
いや
単価なりの仕事をしろよと


23:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
クソ作画のクソアニメやんけ!
単価相応で実に素晴らしい!
なんて言われて嬉しいのけ?


24:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
でもチェンソーのおかげでスタッフに注目が行ったやろ
これからや


25:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
鬼滅みたいにスタッフは安い給料でせこせこやってる裏で会社が脱税しまくってるようなゴミアニメもあるしな


26:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
裏方の事情なんて知らねえよ黙ってろ



27:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
ふーんとしか


28:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
それよりドラゴボ実況なくね?


29:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
ゆでたまご「これはいけない」


30:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
アニメーターに関しては早くAIに仕事奪ってあげてほしい
あまりにもブラック過ぎて可哀想や、人権侵害やろ


32:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
8万円でこれだけの仕事できるとかすごいやん


33:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
うんこ


34:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
アニメーターだけやたら言われるけど芸人とかもこんなやぞ


44:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
>>34
額は近いかもしれないけど全然違うやろ


35:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
実力あるアニメーターは高給で引き抜かれるで
実力勝負


36:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
生きるに困らない金を持ってなお芸術的才能を発揮できる人間って結構少ないんよな
8割ぐらいダメになる


37:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
そうなんすかw


38:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
仮にって実際8万て訳じゃないんかいw
なんやそれ


39:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
絵が下手な奴がやる仕事だろ?アニメーターって


40:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
業界全体が貧しいのか一部が利益独占してるのかどっちなん


41:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
>>40
やる気と責任感がある奴は自分で仕事を取ってくる


42:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
実際いくらやねん


43:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
どうすれば正解やったんや?


45:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
ワイ「チョコうまヨ」
??「アフリカのキッズがサァ」
😲


47:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
ディズニーが関わっても8万なのか…


49:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
問題は上手いやつの上がりが出たらそれで終わり!にならない事じゃない?
上手い上がりを綺麗に清書して色つけて撮影してやっとカットが出来るんだけどその後工程の給料が低すぎると言うか


50:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
いやすごいものはすごいでいいだろ


51:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
すごいと思ったから素直に褒めてるだろうにこんなこと言われたら…


52:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
知らねえよアホ


53:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
アニメーターってゼロから一を作るクリエイターじゃないからな
雇われの絵描きで儲けようって無理だりろ


55:なんJゴッドがお送りします2023/04/18(火)
それ視聴者が気にせんといかんか?他力本願すぎんよ


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681821057
未分類
なんJゴッド