90年代特有のアニメ主題歌が人気歌手で内容とまったく関係ない歌詞のやつ

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
るろうに剣心


2:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
イエモンがアニソン歌ってたの最近知った


3:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
DEEN
WANDS

Field of View

この辺りは全部そう


4:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
君が好きだと叫びたい定期


5:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
最近は有名アーティストでもちゃんと内容に沿った歌詞書くから良い時代やわ


8:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
ガンダムWもそうやったな



10:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
>>8
青山剛昌の元嫁が歌ってるやん



9:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
アニメのタイトルや技名連呼する糞ダサの歌が恋しい


12:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
>>9
超電磁ヨーヨー!
超電磁タツマキ!


78:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
>>9
銀河鉄道999「せや!英訳連呼したろ!」



11:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
アニメ主題歌やれば海外でも売れる時代が来てるのは90年代の拡大再生産やな


15:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
純粋な低学年向けアニメが減ってる


51:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
>>15
人口比でいったら少ないし
純子供向けはドラえもんとかミニオンとかすみっコぐらしとかしまじろうとかが囲い込み完了してる



20:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
守って守護月天


21:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
>>20
さぁ


22:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
当時はアニメにJ-POPのヒット曲使うことが画期的なことやったんよ
それまでアニメ主題歌はほとんどアニメ用に作られてたけど


26:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
ニューミュージックブームと高校生大学生もアニメを見る時代にマッチした
そのまま中年老年もアニメを見る時代になったけど


27:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
ツヨシしっかりしなさいとか全く合ってないよな


33:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
るろ剣の1/2とか全然合ってないのに映像でええ感じになってるよな

十本刀とか左之助とかが印象深い



36:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
当時のオタクが流行りの曲を知れるいい機会やった


37:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
最近流行ったアニソンはちゃんと内容見て考えてるって感じやから好感持てるわ
アイドルも青のすみかも勇者もミックスナッツも鬼滅の刃もしっかり作品に寄り添っとる



38:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
DANDAN心ひかれてくとかよく考えたらドラゴンボールと合ってないよな


44:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
忍空のそれでも明日はやってくるは鳥肌立つくらいによかったな



59:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
>>44
ワイは「輝きは君の中に」の方が好き😣


47:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
レイアースは歌よりも映像で百合キッスするのが驚いた


50:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
多分スラムダンクの主題歌に大黒摩季使われたのが辺りがその走りやないかな

従来のアニメファン層以外に裾野広げようとしてた感じ


55:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
>>50
るろ剣とかもなんでジュディマリやねんってと思うわ
TMRはまだアニメに合わせようとしてる感あったけど、まったくその気のない曲も多かった


56:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
>>50
シティハンターやYAWARAの方が先ちゃうの



52:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
流行りの歌をアニメに!って概念は
マクロスが最初なんかな



58:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
主題歌っていうかOPよね


60:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
>>58
エンディングはどうでもええよな


61:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
ドラマ主題歌やる層とアニメやる層は明確に分かれてるよねアーティスト系統で


62:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
デスノは曲はええけど内容に合ってるかって言ったら微妙


67:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
大体ビーイング系やね


74:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
ルパン初期の激渋ed好き


75:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
「世界が終わるまでは」だったり「君が好きだと叫びたい」とか
スラダンのアーティストは結構曲と世界観がハマってたイメージ

大黒摩季の曲だけは無いけど


77:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
初期新ハンタ「大地を踏み締めて〜!」
ワイ「おっ、冒険始まる感じでええやん」

キメラアント編新ハンタ「大地を踏み締めて〜!」
ワイ「えぇ…(困惑)」


82:なんJゴッドがお送りします2024/04/11(木)
>>77
G.I編と選挙編は割とあってて好きやわ


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1712793257
未分類
なんJゴッド