9月のNPD発表 スターフィールド発売したのに販売台数PS5が1位 ゴミ箱は珍しく2位にはなれる

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)

https://twitter.com/MatPiscatella/status/1714634661425475698
Mat Piscatella@MatPiscatella
PlayStation 5 remained the best-selling hardware platform in both unit and dollar sales during September 2023, with Xbox Series again ranking 2nd across both measures.


プレイステーション 5」は、2023年9月もハードウェアの売上台数、売上金額ともに最も売れたプラットフォームであり、
「Xbox」シリーズが再び両指標で2位となった。



0002:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
うわあああああ( ́・ω・`)


0003:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
アメリカは世界でも数少ないPS王国だからな
アメリカ以外の世界では箱が圧勝してるし


0055:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
>>3
んな事はねーよw
チカくん哀れw


0004:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
プレステは何台でも盛れるからな


0005:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
箱の最後の花火か、switchが終息傾向だから維持出来るか見物だな


0006:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
PSでCOD買ってMSに貢ぐんだな


0007:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
ファーwwww


0014:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
アメリカですら売れないゴミ箱
どんだけ嫌われてるんだ?


0017:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
知ってた
スターフィールド程度では逆転できんよ


0018:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
ホタテの殻剥きの何が社会復帰の手助けになるんだ?MS何したかったんだこれ


0021:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
次のXboxのでかい花火教えてくれ( ́・ω・`)


0023:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
>>21
10年後のTES6



0027:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
>>21
TES6じゃね?
CODは最低でも10年間はマルチ


0022:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
あーあどうすんのこれ
10月のスパイダーマンでゴミ箱ぶっつぶされるじゃん



0025:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
ファンボーイはいつになったらMSがサービス主体でCS台数なんかその一部に過ぎないって認めるんかな?
フィルからも何回も言及されてんのに
認めちゃうとCS競争でSwitchに1人負け事実が浮き彫りになるから逃げてんだろな


0026:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
9月だけが今年XBOXの勝てる唯一の月だったのに普通に負けるのマジで草
金額はともかくSみたいな台数だけは確保出来るモデル出しといてこれってほんと終わってるわ


0030:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
しかもスカフィーの売上はsteam>糞箱らしいな

糞箱いらねぇ~


0034:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
スカイリムの頃ならハードごと買う奴も多かったかもしれんがな

落ち目の会社のシリーズにまだハード引っ張る需要があると思って独占した結果、
ハードもソフトも見向きされずに共倒れとかアレと似てるなぁ
ベセスダはもう完全に海外版スクエニね


0035:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
スターフィールドはもうGOTYのノミネートにえらばれるかどうかすら怪しいからな
ゼルダ、マリオ、スパイダーマン、バルダーズゲートでもう4枠埋まってるから残りの2枠を勝ち取らないといけない

その2枠もAC6やFF16やバイオ、スト6、ハリポタたちと競わないといけないし



0039:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
>>35
マリオ

なんかノミネートされるわけねえだろ


0036:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
劣化PCは一生1位にはなれまちぇ~~~~~んwwwwwwwww🤣


0038:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
PS5、よく見ると9月は前年割れと書いてあるな

セールやバンドルをやってこれだとスリムで価格据え置きはキツイんじゃないか
ただしSwitchの衰退の方が目立つけど


0047:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
いつもながら都合の良いときだけNPDではしゃぐ虫共に虫酸が走る


0053:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
>>47
どゆこと?w
NPDって毎月PS5が一位で
ゴミ箱3位だぞw
毎月都合がいいってこと?w


0048:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
PSはもはやブランド自体が強力なんだろうな
ゲーム業界のiphoneみたいなもんで


0051:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
欧米での衰退を見ているとやっぱりSwitchは来年次世代機でちょうどいい感じだな
日本の売り上げだけ見てると悠長になってしまう


0054:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
ビデオゲーム市場全体で前年比マイナス
プラスは箱だけ
こういう話なんだけど…
まぁしゃーない!切り替えていこ!


0056:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
高い金で独占した結果ハードは売れない
ゲームはゲーパス乞食が大半
別事業で金だけはある会社の無能部署の采配



0057:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
ちなみにNPDによるとこの1年くらいXboxはPS5に一度も勝ってない


0061:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
>>57
半導体不足なかったら
もっと大差になってたからなあ
ラッキーだったなゴミクロソフト


0062:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
箱に負けるとかSwitchおわったな


0070:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
>>62
実際に本当の意味で末期だからな
でも年末はそんなハードに負けるんだよプレステは


0063:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
つーかスターフィールドだしで
ゴミ箱の増加前年比数%だけアップってやばない?


0067:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
スイッチもPS5も値段が高い方の本体のが売れてるけど箱だけは安いほうが選ばれてるんだよね
やっぱり購入層が貧困なんだろうな、だからゲーパス連呼するしかできない


0069:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
>>67
いや箱Xはあんまり製造してない
ペテンサーがアホな采配してる


0071:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
ベセスダやっちまっただろw
ソニーを切ったツケが出ちまった…w


0072:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
箱の一人負けっぷり半端ないな


0077:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
ゴミ箱ってアメリカですらこれなのに
なんで360だけアメリカで売れたんだ?


0083:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
>>77
PS3の自爆



0087:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
>>77
箱◯は一時期PS3を抜いたが途中からPS3が売れ出したので結果的にPS3に負けたw


0078:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
売れてる自慢だけで遊ぶソフトがない
虚無ステーション
ポリコレマン2で遊ばないの?


0079:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
アメリカ人買ってやれよ
MSはおまいらの国の会社だろ


0082:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
ちなみにイギリスでは箱よりもプレステのほうが人気があり売れている
イギリスではプレステの次に売れているのはSwitch
箱は人気ない


0084:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
ハード2種類同発してXbox史上最速って最初から言ってなけりゃ台数は重視してないってのも説得力あった
実際は売れなくなってPS5と差がでてから、サービス重視になったよな


0086:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
ちなみにアメリカで一番売れてるゲームはcod


0090:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
箱は一度もプレステに勝利したことがない
プレステに勝つチャンスがあったのはPS3のとき
しかしPS3が挽回しちまったのでそのままPS3に敗戦


0093:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
スパイダーマンあるからQ3
1000万台は行くだろう


0094:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
世界販売台数
箱◯ 約8400万台
PS3 約8741万台
箱◯、PS3に敗北


0098:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
>>94
北米はこれだけ差があったんだよ
これだけ買ってたのに現在の惨状の理由を知りたいだろう

PlayStation 3 (PS3)
2992万台
Xbox 360 (X360)
4709万台


0096:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
AC6の280万本マジっぽいな


0099:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
はい話題逸らし
ソフト売れないポンコツ5の負け


0100:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
今度こそはプレステに勝つ!と心に誓ったMSは箱1をリリース
だがしかしまたしてもPS4負けた箱であった
・世界売上台数
箱 約5800万台
PS4 約1億1700万台
箱、箱◯、箱1と日本軽視したMS
箱Xも現在、まーた日本を無視しているw


0101:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
スタフィー出ても勝てなかったか


0102:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
NPDてか北米のPS5売上ってSIEの数字じゃなかったっけ?
MSはもちろんどこにも公表してないけど
識者解説頼むわ


0104:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
本来ならソフト売るための本来なんだがなぁ
サードはどう思ってるんだろうな


0105:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
たしかPS5は北米だけ値上げしてないから転売需要は世界一ってオチじゃねえのか草


0107:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
>>105
世界的にドル高でドル建てで買って儲かるわけないだろ、こんな馬鹿が普通にいるんだな


0108:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
世界売上台数
箱X 約2100万台
PS5 約4000万台
またしても箱はプレステにリード許すw


元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1697637480
未分類
なんJゴッド