死人が出てもリセットしなくて済む快適さ
2:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:24:11.45ID:pNW0POwL0
詰むじゃん
4:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:25:22.60ID:nfDabgKJ0
>>2
それはそれでスリリングやん
紋章の謎をやった時にジュリアン死んだけどリセットせずに進めたわ
3:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:25:00.25ID:UcEA/XjO0
実況者になれ
5:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:25:30.23ID:CaYvpcer0
聖戦なら神器持ち何人か残せば無問題
6:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:26:12.35ID:nfDabgKJ0
死人が出てまたやり直すのめっちゃイライラするやん?
死んでしまったんやからしゃーないって精神の方が楽しいよ
7:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:26:47.02ID:nfDabgKJ0
みんなも伸び伸びとファイアーエムブレムやるべきや
8:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:26:53.71ID:CA1g8XVS0
というか聖戦は死者出た方が快適だよな
トラキアとかは仕様的に積みかねないけど
9:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:27:16.02ID:WL/VEQn60
トラキアの厳しさには泣いたで
10:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:27:46.21ID:nfDabgKJ0
トラキアは相当キツいね
でも死んでしまったんやからしゃーない
切り替えていけ
11:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:28:31.04ID:Z7WWjKmX0
増援即行動とかいう覚えゲー
12:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:28:41.16ID:5KLB6Xzk0
抱え落ちするたびにキレそう
13:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:28:50.73ID:VNrtnE4W0
似たようなキャラが沢山仲間になるあたり昔はそういう遊び方を想定して作ってたんやろな
16:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:30:03.24ID:5HiQY6FU0
>>13
なお即死するレベルの奴らばかりの模様
17:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:30:10.98ID:nfDabgKJ0
>>13
そもそも死んだんやからそこは受け入れていこう
その方が指示にも責任感が出る
18:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:30:19.94ID:CA1g8XVS0
>>13
育ててないからわからんけど暗黒竜の傭兵とか
オグナバに匹敵するほど育てると強いとか
29:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:34:23.39ID:TzqlbNw/a
>>13
確かに暗黒龍とか紋章は出撃枠の数に対してやたらと傭兵ソシアル多かったな
14:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:29:11.82ID:nfDabgKJ0
ノーリセットで死人も出さないとかは地獄やろうけど死んでも切り替えていくスタイルは実際やるとかなり伸び伸びできるで
19:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:30:23.56ID:56msGK1Fr
ナバールすぐ死にそう
23:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:31:42.59ID:nfDabgKJ0
>>19
オグマが敵倒しすぎて死んだ時は泣きそうになった
でも死んでしまったからしゃーない
20:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:31:14.98ID:Aj/xrdbHa
あれイマイチ遊び方わからんわ
満遍なく育てるわけでもないし
21:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:31:16.25ID:QLk2ZNp7a
聖戦でそれやったらイシュタルにほぼ皆殺しにされたわ
22:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:31:22.50ID:CaYvpcer0
一番仲間にするまでにリセットされたの誰なんやろな
24:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:32:27.03ID:nfDabgKJ0
ペガサスナイトは相当気を付けないと死ぬ
25:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:32:34.69ID:ndBefRVy0
下手くそほど難しくなっていく
26:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:33:19.65ID:Km+PH+vf0
逆に縛りがなくなるもんな
最悪命を犠牲に生かしたり殺したりできるわけだし戦略性も上がる
27:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:33:47.96ID:nfDabgKJ0
この楽しみ方って初見ほどスリリングなんだよね
増援とかわからんから
味方全員生かすとかはいつでも出来るけど初見のノーリセットは最初しか楽しめない
30:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:34:45.59ID:M8I4oJNg0
カップルのために生かすのクソつまらんかったなあ
32:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:36:39.03ID:CA1g8XVS0
封印のダグラス生かすプレイとか初見だとくっそ面倒くさそう
34:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:37:08.42ID:6ZmZkZkq0
主人公殺せばいいやん
37:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:38:09.29ID:nfDabgKJ0
>>34
自分から死にに行く主君なんかおらんやろ
それやるくらいなら最初からやり直す
35:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:37:47.63ID:G2FkCabX0
でもめっちゃ愛を注いだかわいい娘死ぬとめちゃくちゃやる気削がれるよね
40:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:39:10.68ID:nfDabgKJ0
>>35
でもリセット有りだと別に何も思わないからその気持ちを感じるのはノーリセットだけや
36:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:38:00.19ID:bBM6V2kj0
4ピン以上したら敵陣に放り投げる縛りもおもろいで
47:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:45:39.75ID:nfDabgKJ0
>>36
それつまらなくないか?
成長するのめっちゃ楽しいのに
38:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:38:32.15ID:+i50VS7V0
死んでリセットするなら最初からカジュアルでいい
39:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:38:34.82ID:TzqlbNw/a
主人公死んだら最初からにするんか?
43:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:40:20.19ID:nfDabgKJ0
>>39
その場合はそのマップからやるけどわざとは死なせないかな
主人公生かす為に誰か犠牲にしたりはするけど
41:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:39:45.34ID:K/j4vJ8e0
必ず死ぬFEでノーリセは楽しむ自信ないな
やられても生きるか死ぬかわからない戦国ランスでやった時は楽しかったな最悪死んでもmob武将なら補充出来るってのもあって
42:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:39:56.70ID:CA1g8XVS0
砂漠で登場してわちゃわちゃしてるうちに殺されるセシリアさん
44:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:42:38.99ID:G2FkCabX0
主人公死ぬとリセットで生き返るのせこいよな
実況者とか露骨に真剣度下げたりするし
45:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:43:56.26ID:IhMBWloq0
最新作永久離脱ありか選べるけど巻き戻ししたら正直どっちのモードでも変わらんよな
46:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:44:13.52ID:s/22n6+Gd
ミノルは4人で封印ハードクリアしたぞ
ルトガーも死んだ
48:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:45:50.99ID:M8I4oJNg0
FEは死んだら得する展開も作らんとだめや
死なんと仲間にならんクソ成長するキャラとかレア武器とか
53:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:47:31.84ID:bK6jYqt6p
>>48
ベルサガにあったないっぱい死ぬともらえる装備
49:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:46:42.76ID:hts+zEty0
DSリメイク版はそれを基本にして新たなキャラが加入するようになっていたな
50:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:46:44.42ID:h9zviAOT0
しんすけの紋章の謎実況すこ
51:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:47:12.37ID:wemGE80j0
聖戦の後半は必殺付フォルセティ持ちセティが入れば一人でほとんど無双できたっけな
52:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:47:24.56ID:4gxMj6Su0
暗黒龍のリメイクは人殺しまくるとモブの義勇兵加入とか新キャラが加入する外伝があったな
別に強くはなかったけど…
56:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:49:22.74ID:hts+zEty0
Wizのノーリセットプレイをしたことあるけど
衝動的にリセットしたくなって寸前で止める繰り返しだったなあ
57:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:49:29.91ID:gskH7xej0
何周もやってるとかならともかくライト層にそういうのは求めるのはキツいわ
61:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:51:27.48ID:nfDabgKJ0
>>57
ワイは新作出たら初プレイは必ず味方死んでもリセットしないプレイにしてるわ
何周もしたらもうマップ覚えちゃうし
59:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:51:02.36ID:G2FkCabX0
カジュアルとか巻き戻しシステム叩いてたやつでノーリセ民どれだけいるんだろうな
60:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:51:06.48ID:QZTJev0O0
ワイはランダム成長か固定成長か選ばせて欲しいんやけど
それを言うとFEおじさんに怒られるんだよなあ…
62:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:51:43.92ID:hts+zEty0
冷静に考えたら被害がなく大勝するほど次から楽になっていくはずなんやけど
ゲームだと上手い人がそうなるから勝てば勝つほど難易度が上がる展開が多いんだよな
65:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:56:04.55ID:QZTJev0O0
封印の剣から増援即行動とクソAIのティト隊を排除したくらいのゲームバランスが丁度いい
67:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:57:27.98ID:hts+zEty0
マルスが死んだらゲームオーバーだっけ
シーダみたいな説得出来るキャラが死んだらかなりダメージでかいな
68:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:58:19.86ID:4gxMj6Su0
高難度にするとノーマルには出てこんかった増援部隊が湧いてくるパターンとかハラハラするわ
69:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:58:51.08ID:fmcTPPd50
わかる
生き残ったメンバーでやり繰りするのも面白いしな
70:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 05:59:43.53ID:eT9QSmcr0
封印のハードは7話が鬼門すぎる
71:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 06:01:22.23ID:CA1g8XVS0
知識あるの考慮してもトラキアでノーリセやったら手ごたえありそうだな
疲労度システムやら初期配置分散で調整しないと面倒くさい
総攻撃のMAPとか楽しそう
72:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 06:01:57.37ID:4vO4NNbu0
クラス自由に変えれるやつ微妙やけど出撃するユニット完全ランダムとかおもしろいで
73:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 06:04:35.10ID:8j/KgYxM0
太
74:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 06:04:38.88ID:Kh8tM5g00
聖戦はこれでもノーストレスなのが凄いわ
他のは詰みかねん
75:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 06:04:48.06ID:hts+zEty0
トラキアはクリア出来る気がしない
リセット有りでもかなり苦労してクリアした記憶がある
77:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 06:06:23.84ID:CA1g8XVS0
>>75
あのゲームはなにせ序盤のMAPがきつすぎる
だから序盤で被害多数の場合は中盤のしわ寄せが凄いだろうな
76:なんJゴッドがお送りします2021/01/19(火) 06:06:14.51ID:QZTJev0O0
トラキアだけはクリアせずに投げてもうた
難しいというよりもただただ理不尽やからモチベーションが続かなかった
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611001396/