7-9月期の全産業の経常利益 20.1%増 法人企業統計

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
財務省が1日発表した7~9月期の法人企業統計は、金融・保険業を除く全産業の経常利益が前年同期比20.1%増の23兆7975億円だった。3四半期連続のプラスで、7~9月期として過去最大となった。
12/1(金) 9:04 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5ba06669c156dd5f8ba5c7b43b8b9c11236f4cd


2:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
まあ値上げしとるからな


4:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
過去最高益ですが値上げします


5:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
値上げ効果だね


6:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
ざまぁ見ろパヨクどもw


8:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
やっぱ円安は国益だよな


67:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
>>8
当たり前だろ
賃金はほぼ据え置きなんだから


9:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
パヨクは社会の底辺で救いようのない無能だから低賃金のままだろ


10:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
経常利益+20%で
GDPが-2.1%ってことはぁ?
つまりぃ?


12:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
過去最高益で値上げしますが賃金は据え置きどころか解雇します


23:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
>>12
給料は人手不足にならないと上がらないよ
儲かるなら事業拡大、新規参入で人手不足になって人材の取り合いになるから給料が上がる
社畜しか出来ない奴はそれまで待て
我慢できないなら独立起業や、スキル分は稼げるはずや、稼げなければその程度のモノでしかない


13:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
岸田「もっと補助金が必要だな」


14:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
前年同期がコロナやなんやでどマイナスだからでは


18:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
パヨクは単に無能な底辺なだけだから低賃金なだけだろ


19:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
岸田様のおかげ
救世主だよあの方は


20:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
ボッタクリ便乗値上げって事か!
ふざけんな


21:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
自分の無能さを棚に上げちゃ駄目だよパヨクども


24:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
>>21
統一はワンパターン


22:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
世襲制の上級国民が私腹を肥やすだけで下層民へのトリクルダウンなんか1ミクロンも起きない事が分かった


26:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
なんでもかんでも統一の仕業って思い込むのは無能の証だよパヨク


28:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
ただいろんな物の価格が上がっただけだろ


29:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
岸田さんはようやっとる


30:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
統一はワンパターンの単細胞だから分かりやすい



31:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
じゃ消費税下げて法人税上げるべきだな


33:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
コストアップの値上げじゃなく便乗値上げって自白してて草w


34:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
コロナ明けでこの円安だもの
そらそうなるw


35:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
前年が悪かっただけやろw


36:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
中小企業は社長一族の車がグレードアップするだけだよな


37:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
アベノミクス初期でもそうだった
民主時代より急激に円安になって企業は儲かったけど賃上げしないから国民の生活が苦しくなるだけ
いつまで数字に騙されるのか国民は


38:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
全て配当に流れほとんど海外に
意味なし🤪👆


40:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
自国民から吸い取ってるだけ
原料高を理由に全社値上げするんだから競争もくそもない


41:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
どこの観光地に行っても平日から日本人はたくさん見るし
今の日本って本当に不景気なの?


72:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
>>41
全体で見れば普通に景気はいい
光あるところには闇もある
その少数の闇の人が不景気だと騒いでるだけ


46:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
法人税を上げて、消費税を下げろよ😡


48:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
パヨクは無能だから低賃金なのは仕方が無い


54:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
>>48
無能なクズパヨクも賃金が上がるのが経済成長なんじゃないの?


49:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
いいことのはずなのに
なんで生活が厳しくなるのかな


50:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
法人税収上げればいろいろ解決するんだよなぁ
そもそも個人から企業に資本移転してるんだから


51:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
給料も上がってるし値上げも外国ほどではないし、まあ今は日本の一人勝ちな感じはするな


52:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
キシダノミクスすげぇえええ


53:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
馬鹿はインフレを理解してないからな
円を希釈して数字が上がったと喜んでる
そして法人税は減税されてるから経費として使う必要はなく
その分は給料になったり投資されたりはしない
ただ従業員が相対的に貧乏になっただけだ
それでも馬鹿には理解できないから数値だけ見て喜ぶだろうから、
愚民用の政策として政治家のやってることは
仕事の自己正当化としては正しいとも言える


63:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
>>53
インフレじゃないと思うよ


56:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
円安で輸出企業と観光業はウハウハ
特に地方にとって観光業がもうかってるのは助かるだろう
つまり働くものが得をするまっとうな社会になったってこと


58:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
クソ転売屋と変わらない強欲


59:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
さあ消費税減税して法人税上げようか



60:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
利益は株主様に配当します!
奴隷にはあげません


61:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
インフレすれば自動的に消費税の額も上がる
数値的には税収は上がるだろう
法人税の減税分は消費税で賄っているから
庶民は消費税で企業の業績を支えてるとも言えるわけだ
お前らは実に良いことをしている
上級は潤って感謝…はしないなw


62:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
値段上げすぎだろ…


65:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
そりゃ量減らして値上げしてるから利益になるよ


66:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
食品の一部とか3割減らして倍近い値上げもあるからね…


68:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
円安による倒産企業の数も公表しろよ


69:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
賃上げに繋がらなければいずれ行き詰まる


71:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
日本凄い!


73:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
トリクルダウン!


76:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
利益なんて出さなくていいから、
従業員にボーナスで、
割り当てればいいのに
数字いじくるだけなのに
そんなに株主優先なのかこの国は


77:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
日本の国力の衰退が止まらないな


78:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
で、実質賃金は?


80:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
岸田「よし増税だ」


81:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
実質賃金プラスの国て今は何カ国くらいあるんだろ
10カ国くらいあるのだろうか


85:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
>>81
ロシアは2桁プラスらしい


82:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
コストプッシュインフレなんだから当たり前だろ
これで給料上がらんかったらデフレの方がマシって話になっちまうぞ


87:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
>>82
コストプッシュなら経常利益も出ないだろw


83:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
>金融・保険業を除く


86:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
前期が部品不足と旅行制限で低かったからな


90:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
GDPマイナスで売れていないのに経常利益が20%増って


94:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
>>90
アホすぎる


91:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
GDPだからだろうな


95:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
インフレが2%とするだろ?
売上が従来100万だったのが102万になったとする
経常利益が10%として従来の利益を10万とする
そこからもし給料や経費の値段が全て据え置きならインフレ後の利益は12万になる
これで20%の利益アップ
ちなみに給料や経費は据え置きなのでみんなは相対的に貧乏になってる
が、数値では変わったように見えないので
物価だけ上がった気持ちになる
要するに増やした数値では上がってるが実態はみんなが下がってるだけ


96:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
結局給料アップしないとダメなんだよなあ ( ́・ω・`)


98:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
インボイスのせいか知らんが10月から目に見えて暇になってるんだから9月までを出しても仕方ない


99:なんJゴッドがお送りします2023/12/01(金)
食品しかまともな産業のない国
日々購入する食品が便乗値上げしたから数字として目立って現れる
つまり食品しかまともな産業のない国


元スレ:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1701389484
未分類
なんJゴッド