62歳になった石橋貴明が老体にムチ打ちながらも野球の楽しさを伝えたい深い理由「もう俺は金属バット10打席も振れないんだから」

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
2023.10.29
スポーツを愛するとんねるず・石橋貴明さんの野球愛が炸裂するラジオ番組『SPORTS BULL presents 石橋貴明のGATE7』(TBSラジオ・日曜午前7:00)。現在62歳の貴さん。体がボロボロになりながらも「リアル野球BAN」を続ける裏には、野球人口減少への危機感があった。(全3回の3回目)

https://shueisha.online/entertainment/170373?page=1
石橋貴明
徳重龍徳
貴さんの野球愛#3

貴さんも真剣に考える野球界の大きな問題
――先ほど(記事2回目)のお話にも出てきましたが、今年の夏の高校野球での慶應高校の優勝が新しい風を吹かせました。
僕は今回の慶應高校の優勝は素晴らしいなと思ったんです。慶應のキャプテンの大村(昊澄)くんが優勝のスピーチで「自分たちのプレーや試合とか、甲子園でのプレーを見て、少しでも野球っていいな、野球って楽しいなと思ってくれたら」と言ってました。
WBCで優勝したときにも監督の栗山(英樹)さんが「優勝したことも大事だけど、日本中に野球の面白さやすごさを感じてもらえて、選手たちに憧れて、たくさんの子どもたちが野球をやってくれると思う」と言っていて、みんなそこには危機感はやっぱり持っているんだなと。
――貴さん自身も2020年にNHK「サンデースポーツ」に出られた時であったり、また「石橋貴明のGATE7」の中でも野球人口の減少、野球の危機についてたびたび警鐘を鳴らしていますね。

本当にもう何年も前から言ってるんだけれど、真剣に取り組まないと。
たとえばグローブを作る職人さん、バットを作る職員さんがもう日本にはいないんですよ。日本のプロの選手のためのグローブやバットはあるんだけど、小学校、中学校のグローブはほとんど日本国内じゃ作ってないんです。東南アジアの国々の人たちが作ったものを輸入している状態なので。
今は大谷くんがいるから野球人気がわっとなっているけれど、大谷くんの次のスターが現れるまで、このあと10年もかかってたら、もう野球は終わっちゃいますからね。
だからプロもノンプロも、大学も高校も中学も小学校も全部1回集まってみんなで話し合わないと進まないよって。一つのところだけが盛り上がってもしょうがないんだもん。
本当に実力のある選手はMLBに行って大金を稼ぐかもしれないけれど、それ以外が空洞化したら本当にダメ。野球のエリートと、野球をやらない人との間がばっこり開いたら、そこからはあっという間ですからね。
少子化の中で、あと10年後、20年後、高校野球と参加校の数はどのぐらいになっちゃっているのか。ごっそり減っちゃったときにはもう遅い。そのときにはもう手遅れ、ダメですよ。
次のページ
野球の楽しさを伝えるには、まずは…
https://shueisha.online/entertainment/170373?page=2


0002:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
それでも若手芸人はタカさんにケツバットしてもらいたい


0003:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
老害


0004:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
硬球やめたら解決するって


0005:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
若い人石橋知ってんのか?


0009:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>5
審査員席で物真似に笑ってる人でしょ


0120:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>5
木梨が所のかわりに第一村人発見やったんだけど
子供達がほとんどわかってなかったぞ


0008:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
ほんとにテレビで見なくなったな


0010:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
他のメジャースポーツと違って野球のいいところは身体の接触がすくないところやね
サッカーはほんま野蛮や


0028:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>10
人に向かって150kmくらいの球投げる方がヤバくない?


0145:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>10
久保も言ってるけどFIFAチャンピオンズリーグで流れるアンセムとか聴くと歴史とか赴きがあってそれだけでかっこよく見えるんだけど

今やってる日本シリーズなんて両監督が年喰ってるその辺のオヤジにしか見えないし
優勝したのを「アレ」とか揶揄して盛り上げようとしてるんだけど単純にダサい


0159:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>10
【野球】(やきゅう):
円型の糸を巻いた硬質のかたまりを敵チームの選手の身体に全力で投げて当ててもいいスポーツ


0012:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
Youtubeで大人気らしい


0013:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
でも一番盛り上がってるのは卓球らしいじゃん


0014:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
時代遅れの野球、野球いってると余計に需要なくなるから止めた方がいい
サッカーかこれからの時代はバスケ取り上げると人気でるぞ

というか石橋って野球部サボってサッカーばっかやってたんだろ?w


0016:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>野球の楽しさを伝えたい
今更?
しかし野球の楽しさって何よ?
ピッチャーの出来で試合が決まるポンコツ競技の楽しい部分を教えてくれ


0017:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
野球にすり寄る老害


0019:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>野球のエリートと、野球をやらない人との間がばっこり開いたら、そこからはあっという間ですからね
これはいい視点だけども、メスを入れる場所が違う
高校野球よりもっと手前、小学校低学年の段階で野球をやる人とやらない人の差別化、選別が終わってる
今の子供はいきなりクラブから野球を始めるしかないので、草むらでバット振り回す野球の楽しさを知らない
サッカーも同じで小学校低学年でもうポジション決めて戦術的にやってる
一部の上手な人だけが楽しくてあとは塾みたいに習い事として通ってるだけ


0033:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>19
ほんとこれに尽きるわな
野球と称した野球っぽいなにか、とかサッカーと称したサッカーっぽいなにかを無邪気に体験するプロセスが無いことが物凄く残念に思う


0038:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>19
公園はボール遊び禁止
道路も危ない
子ども達も放課後塾や習い事で忙しく遊ぼうにも人数が集まらない
もう遊びで野球どころか三角ベースもキャッチボールもできない


0039:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>19
子供の遊びやクラブ、そして中高の部活でも、一つを選ぶっていう風潮がよくないんだよな
いろんなスポーツを楽しんで遊んで継続していけば、その他のスポーツが好きでも、野球も観戦する人が増えるはず
かつては「野球かそれ以外」だったから、一人の才能を見出すために後の奴らは潰れて行っても良かったわけだが
今後は、一つの選択肢としての野球に、程度は人それぞれでも少しずつ親しんでもらわないといけない
そういう意味では、才能あって結果出している奴が「野球の楽しさを広めたい」とか言ってるのは逆効果だし全く現状を理解していない


0020:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
ジジイには面白くてもつまらんもんはつまらん



0021:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
テニスとゴルフも大好きなんだよな

サッカーやバスケや卓球等、他のスポーツの悪口は絶対言わない点は非常に好感持てる


0022:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
野球の道具に限らず周辺の産業からハラハラと
散ってるのは共通だね


0023:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
今は部活一番人気は卓球だからな
フィジカルコンタクトが無いし
怪我する事もまず無いし安全
野球やサッカーは怪我のリスク大きいわ


0108:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>23
中学が卓球部だったけど、アキレス腱断裂した


0026:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
やるねぇ貴さん


0027:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
やきう


0029:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
体が猛烈に硬そうだから余計にキツイだろうな
というか怪我してそう


0030:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
Z世代「誰このおじいちゃん」



0183:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>30
ダウンタウンもおじいちゃんだぞ



0031:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
石橋って芸能人で一番資産あんだろ
本気なら投資しないの( ゚д゚ )


0125:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>31
2人の元嫁に取られちゃったんじゃない?


0034:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
とんねるずも野球もガチでつまらないからあきらめろん


0035:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
クソ日本のつまらなさと、クソ野球って最強の組み合わせすぎる
北朝鮮ジャパン
こう言うとガイジがザイニチガーザイニチガー!だよな?w


0037:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
野球は始めるだけで道具を揃えるための金がかかる
いじめが多い
これがダメ
イメージが悪い
イメージというか事実だけど


0040:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
後輩イビってる石橋は嫌いだけどスポーツ番組の石橋は好き


0041:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
草むらでバット振り回してもなにも楽しくないとバレただけ


0043:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
レギュラー0で嫁にも逃げられ惨めな老後ですよ


0044:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
哀しいかな
この辺のニンゲンが独占してるからなんだよ
この人も帝京、帝京いって帰属意識持ってるそっち側
野球とはアメリカの反トラスト法がバックボーンにありますから
つまりは一定の拘束を自ら課し、野球とはみんなのものなのですよ
野球とは何なのか
プロでもなく、強豪校でもなく、大谷翔平でもなく

実はその大半を担っていたのは大多数の一般ユーザーなのです
いまの日本の社会にも通ずるものでしょう


0046:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>44
クソゴミ日本は平等に見せかけた、思考停止のクソ馬鹿を作り出すだけの既得利権国家だから諦めろ


0045:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
野球は不向きなんだよ
田舎者しかできない
広い場所、金のかかる道具、人がいる
少子化!公園であそぶな!そんなところで人が集まるわけない


0047:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
やきうは退屈で楽しくはないこと皆知ってんねんから楽しさが伝わる訳ないやろ



0048:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
自分の子がプロになれそうもないのは親が分かってる
それならバランスよく体力づくりが出来てチームでプレーするやつのほうが望ましいね


0050:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
何年も前から警鐘されての今だからもう無理では


0051:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
日本じゃ場所もないし人数も集まらないから集団スポーツは衰退の一途だな
もう学校のグラウンドで遊び半分のクラブ活動くらいで十分なのでは


0086:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>51
遊び半分でやるには練習が辛すぎる
他のスポーツなら素人同士で低レベル同士で試合できるのが多いんだけどね


0052:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
YouTubeでタカちゃんスポーツすらやらなくなったから見なくなった


0053:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
口は出してもお金は出さない


0055:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
なんでこの爺さん声がカスカスなん?


0059:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
また石橋が適当なことを
日本の職人がグラブ作ってるマイナーなメーカーは何十社もある
もともと大手の下請けやってた会社がほとんどで製品の質もいい


0060:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
スポーツ選手と話してる石橋はほんと面白い


0061:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
石橋が頑張れば頑張る程
お爺ちゃんのスポーツのイメージになってしまう皮肉


0064:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
最近の子供は野球どころか
スポーツをやらない人が多いだろ


0065:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
日本シリーズは何故か、全国ネットで試合終了まで放送という横暴をやっているが
野球が好かれる理由が、嫌われる理由になっているわけだから
縮小は歯止めがかからないだろう


0066:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
62歳ってまだ若いのにな
15年前くらいからもう老人みたいな扱いになった気が
ダウンタウン持ち上げればNSC入学者増えるとかいい事あるけどとんねるず持ち上げてもだしな
テレビマンに永遠に媚びてたのは皆覚えてるけどあんま後輩とかの付き合いなさそうだし


0069:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>66
永遠ではなく延々にな


0178:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>66
若くはないだろ
石橋の頭見てみろ
あれカツラだぞ
70過ぎても石橋は今みたいな
ヘアスタイルでいると思うぞ
加山雄三とかみたいにね


0070:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
Z世代に石橋貴明を知ってるか調査してみてほしい
多分1%もいないだろう


0073:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
大谷のは野球人気じゃないと思う
スター人気というか
国内の野球人気に寄与するもんじゃない
他のスポーツもいっしょでサッカーの三笘やボクシングの井上が活躍してもその競技人口は極端には増えない

子供がスポーツにのめり込める敷居の高さを問うフェーズに入ってる


0075:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
リアル野球盤も監督に専念やろな


0192:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>75
プロでも芸能人でも出演選手を石橋がスカウトするところから番組で見せたら面白くなるかもな


0076:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
不注意とかミスじゃなくても失明や死亡事故が起きるのが野球だからな
森林監督も言ってたけど、まともな親ほど野球をやらせなくなってる


0077:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
地域の野球チームに入って、子供は監督()のオッサンの機嫌一つで怒鳴られ殴られ、親は休みを潰されてこき使われ他の親との付き合いに神経をすり減らす
馬鹿馬鹿しくてやる気になれないし、子供にもやらせる気はない



0084:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>77
ほんとそれ
無料でどなられて立ってるだけの競技で
むかつく思いでしかないやついっぱいいる


0079:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
毎年スターは現れてる
日本ではメジャーリーガーになれた時点でスターだから


0080:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
ああ見えて元メジャーリーガーだからな


0097:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>80
現役メジャーリーガーでタカさんのファンなのもいるしな


0081:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
もうっ!貴さんったらぁ!


0082:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
金だろ金


0083:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
メジャーリーグに擦り寄らないで
電波芸人はしゃしゃり出てくるな
芸能人やYouTuberは圧力や忖度や癒着の世界からまともな表舞台に出てくるな


0085:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
典型的な昭和生まれの男のイメージ


0087:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
娘ばかり揃いも揃って
息子がいたらギョーカイ人だったろな


0180:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>87
鈴木保奈美とのお嬢さん就職とかせずに結婚する感じなのかな
全然関係ないけど武田鉄矢のお嬢さんは実家でのんびり何もしてないらしい



0089:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
この人は真剣に野球の普及を考えてるんだろえけど
プロ・アマ団体共になんも考えてないからなあ


0090:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
いつまでも時代遅れなハラスメント芸身内ノリに芸能界から必要とされなくなった人
入部人数が卓球にすら負けたスポーツ界から必要となされなくなってる野球


0091:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
試合に出ても攻撃中はほぼやること無くてベンチでギャーギャー騒げとどやされ
守備中はボール来るまでの大半は突っ立ってるだけ
楽しさを感じたいなら他の選択肢がいくらでもあるからな


0101:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>91
あのガラの悪いヤジはスポーツマンシップからは程遠いな


0092:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
石橋貴明さんはもう消えてくだけ?
復活とかない?


0093:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
もっと根本的な問題やろ
まず子供を作れない状況
給食すら満足に食べられない
野球なんかする余裕すらない
楽しさとか以前の問題


0094:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
3打席も振れれば充分だろ
それ以上は代打出せばいい


0095:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
日本にはバット、グラブ職人はいるよ
なんなのこの人


0098:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
俺も山なりの球しか投げられん


0100:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
メジャーリーグ2に主要キャストで出てたので
米国でもそこそこ知名度高い日本のコメディアン


0102:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
石橋のMLBでの知名度は日本一かも
さすがに大谷か
でも石橋が出たメジャーリーグボール2は
MLB選手なら誰でも知っていて特に石橋のインパクトがでかくて
今年取材に行ったらジャッジとかスタントンが向こうから握手しに来てたな
その時のジャッジのデカさは凄かった
石橋が小学生に見えた



0134:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>102
バス移動のときは必ず流す映画らしいね


0136:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>102
コイサンマン的に見られてるだけだろ


0103:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
小さい男の子には踊り(釜っぽいのじゃなくハードスタイルとか)
とバレーボールやらせたいわ
上記は仕事に必須の模倣の訓練になるし女にももてるし
下記はあの体育の地獄から少し抜け出せるし女にももてる


0104:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
たしかに大谷いま30だからすげー頑張ってもあと10年だよな
現実的な話10年は厳しいだろうし
そうなると次のスターがそろそろでてこないと厳しいよね


0106:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>104
ね~よ
よくて3年だろあんなポンコツ


0105:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
何年も前から野球人口の減少が指摘されていて、厳しすぎる体育会系の人間関係も問題視されていたのに、今まで何もしてこなかったのは何故なんだ??


0112:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>105
焼きブーとその関係者「サッカーガー!タッキュウガージャナクテサッカガー!!!!」って狂連呼してれば、人気が回復すると本気で思ってた
カルト洗脳ってマジで怖いだろ?
ピープルズテンプルとオウムレベルのカルト
それが日本が本気で洗脳してきた野球ってカルト興行
日本クソすぎるw


0107:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
貴さん
でもさ、野球ってつまらないんだよ


0109:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
もう昭和の昔から00年代までさんざ幅利かせたんだからいいだろやきうは・・
何回もプッシュされたのにそのたびフイになるバスケは不運


0110:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
相変わらず糞つまんねーなこいつ


0114:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
気持ち悪いな


0115:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
仕事に野球を利用しているだけじゃん
私生活で草野球してんのかこいつ


0117:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
ポッドキャスト聴いてみたら石橋の声がかすれまくって何言ってるかさっぱり分からず
聴くのが疲れるレベル
より年波には勝てないね
自分も分かっているみたいで、やたら「歳とって衰えた」って話に集約させる


0119:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
YouTubeでもオワコンの石橋


0121:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
石橋は野球ファンからも嫌われてるから野球ファンを名乗らないほうがいい
この前ワースポに出てたが実況でも叩かれてたw


0122:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
62歳で体ボロボロなんか
食生活が問題かな


0123:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
保奈美に捨てられたクズ男


0124:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
絵に書いたような野球老害昭和ジジイ


0126:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
一応芸人なのにプロ野球の話か飯のロケしかやることないんかな


0127:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
さんまさんより歳下なのに石橋のほうが老人感がある


0128:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
野球にテレビ番組を奪われた経験と恨みを持つ親世代が全く興味ないんだから、その子供がやらないのも必然



0129:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
野球やってみたいけど未経験のおっさんにはハードルが高い


0131:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
声がおかしいよね


0132:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
アメリカとかそうだけど、野球に限らず高校生くらいまでの年代でいろんなスポーツをやらせないのが良くないわな
ヌートバーもアメフトやってたんだっけ?



0133:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
信者の「タカさんほ帝京野球部だから」がほんと恥ずかしい
還暦過ぎた爺にいつまで高校時代の属性の話してるのよ


0135:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
野球は一人下手だとキツいから
弱者にハードル高過ぎなんよ


0139:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
芸人としての需要無くなったのに芸能界にしがみついてる感じが何かカッコ悪い


0140:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
いいこと言うな
空洞化進んでるよまじ


0141:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
70代ぐらいの爺さんが20人くらい集まって毎日児童公園で朝から昼過ぎまで野球やっとるわ


0142:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
貴ちゃんねるをみていると本当に野球が好きなんだなって思う
中居と石橋はガチ


0190:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>142
中居が好きなのは焼きうじゃなくて巨人でしょ


0143:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
自分の番組を持ってる頃にも、自分で体を張ってればよかったのにねえ
AO木さんみたいなイジメ芸しかできない人というイメージはつかなかったはずだよ


0144:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
卓球は分かるけど何故テニスが来ない?
コートがネックかな?


0193:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>144
修造とのカラミを見たい
錦織の代わりに小田君と一緒に出て欲しい


0146:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
コクサイ狂い下げ


0147:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
リアル野球盤も年寄りしか見てないからなあ


0149:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
YouTubeで履歴見てると分かりやすいが
60越えたら一気に老けた


0150:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
石橋はこんなことやってないで木梨となんかやれよ


0153:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
ヨボヨボになってて可哀想


0155:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
石橋は修学旅行に行かずに部活の練習に参加していたからな
実際は貧乏で修学旅行代の積み立てやってなくて行きたいなら明日10万持って来いと言われたけど払えなくて行けなかった


0179:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>155
貧乏から億万長者か
夢があるな


0163:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
マスコミ総出で応援してるのに人気が下がり続ける野球
競技自体に魅力がないんだろう
これ以上伝えても無駄



0164:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
野球の楽しさを伝えたいじゃねーんだよ
日本人は野球を知り尽くしたうえでつまらないって結論を出したんだよ


0165:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
草野球って楽しそうだけど部活は何であんな苦しそうなの?
楽しんだら死ぬの?


0166:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
とんねるずの昔の番組を今つべなんかで見ると、懐かしいんだけど面白くはない
何で当時はこんなので笑ってたんだろうって不思議な感情になる
ダウンタウンのは「ごっつ」も「ガキ使」も今見ても面白い
2組の差はこのあたりじゃないかな
よく言われる事務所の大きさの差だって話とは違うと思う


0175:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>166
とんねるずはあのねのねの後釜だからな


0195:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>166
普遍性の違いだな
とんねるずは安易にパロディや時事ネタに逃げた
ダウンタウンは後から見返したらパロディや時事ネタはつまらないのを当時から理解していて0から作るネタにこだわった


0196:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>166
どっちもどっちだよ
ドリフやひょうきん族もそう

オチわかってるし
テンポが古いのは否めない


0167:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
野球自体は面白くても日本野球は衰退しかないね
原因は長嶋と甲子園を持ち上げすぎた事
バカが集中しすぎたからまともな人間が嫌うんだよ
野球をやる奴ら野球を好んで見る奴らイコール馬鹿、と野球を嫌う層から見られて敵対関係になってるんだから


0168:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
みんながやってるから盛り上がってただけで
大半の人にはつまんないレジャーだよね


0170:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
しょせんは作られた戦後の庶民の娯楽
プロレスと同じ程度のはずがテレビ新聞映画のマスゴミが絡んだから生き残っただけで
マスコミが凋落すればともに落ちる


0176:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>170
戦前から人気あった
プロレスとは違う


0172:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
こいつの芸人いじり(いじめ)
は野球部のノリなんだろーな
めちゃさむいから引退して欲しい


0174:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
それしか知識ないのよ


0184:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
声が潰れてなければ
パワハラ芸で今もやれてたんかな


0186:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
石橋貴明は野球に限らず一度見た試合は細部までよく覚えてるよな
バラエティよりも真面目なスポーツ番組のMCの方が向いてると思う


0194:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>186
浜田がやってるジャンクスポーツとか石橋はやりたかっただろうな


0187:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
犠牲者を増やすだけ
時代の流れに逆らってもろくな事ないよ


0188:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
スポーツバラエティーも浜田に取られたなあ 浜田スポーツ全然詳しくもないのに
吉本の力かコイツの人気無さか 完全にダウンタウンに負けた


0208:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>188
その番組も深夜に追いやられて縮小してるけどな


0191:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
推定資産200億円


0204:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>191
本当にそんな金持ってりゃとっくに再婚してるだろ


0200:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
62で家族ナシだろ
辛くねーのかな



0211:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>200ほのかの孫がいるからそっちと会ってるのかね


0202:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
お前帝京の補欠だっただけだろ


0203:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
必要とされてないんだから仕方ないよ


0206:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
還暦すぎても学生時代の部活動ネタしかないのがダウンタウンとの違いだよな


0207:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
野球と料理には真摯な貴さん


0210:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
60の爺さんが子供に何かを伝えられるわけがないw
せいぜい40までだろ


0231:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>210
金を出すことはできる
この人は下り坂になった時に演技の勉強をしっかりしなかったのが致命傷
時間は戻せない


0212:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
若い頃から死後硬直してるみたいな固さだったもんな
還暦超えたらストレッチ1時間位やってほぐさないと動かないだろ


0229:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>212
あの硬さがFLYを踊ったら笑えたんだろうけど


0213:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
フィリーズがポストシーズンでタカ田中のポーズしてて面白かったな


0214:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
ダウンタウンと差がつきすぎてコールド負けだろ


0215:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
昔の芸人は売れなくなったらさっさと消えた
50過ぎたお笑い芸人はたまに審査員などででるくらいほとんどテレビに出なかった
だからどんどん若いのが出てこれた
つまんなくても出続ける吉本のほうが異常


0216:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
日本を元気にしたい
って聞くと元気じゃないといわれてるようで
元気にならん
野球の楽しさを伝えたいとかいわれても
つまらんくて衰退してんのやろな
と思っちゃう


0217:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
歳を取ると言葉が出てこなくなるよね
石橋も言葉がスムーズに出てこないから見てる側としてすごいストレス


0218:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
声が聞き取りづらくて不快なのが致命的だよな
つまらないのもあるけど


0219:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
会社の62歳のおじさん、昨日の横浜マラソンでサブスリー達成してた


0220:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
こいつ口だけで金出さないよな
茨城ゴールデンゴールズ作った萩本欽一のほうが野球に貢献してる
石橋は野球に寄生してるだけ


0221:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
大谷のお陰で野球が成り立ってるとかどんなニワカ野郎なんだこいつw


0222:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
野球を応援してる人間を野球ファンが叩く構図
だから野球は衰退してるとよく分かる


0223:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
一日十発なんて無理にきまってら~
野球がどうしたって?
もう引退しなよ


0225:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
嫌われ者の石橋がやったら逆効果だろwww


0227:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
石橋は島田紳助さんに土下座すれば吉本から仕事わけてくれるかもしれんよ



0230:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>227
紳助兄やんはもう・・・



0234:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
こいつの高齢アンチとか悲しくなってくるな


0235:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
とんねるずの話題にほぼ毎度ダウンタウン吉本応援団が湧き出てくるキモさ


0237:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
お坊っチャマにはわかるまい!
って言う映画があって(後にTBSでドラマ化された)
あれは面白かったな 主演がとんねるず
まさにとんねるずを体現してて低学歴のはちゃめちゃな立身出世のありがちなストーリーなんだけど、慶應大学卒と思しき嫌味な痛快に奴らを出し抜いて行くみたいな
あの頃が1番輝こていたなと思ふ


0240:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
野球はもういいからバラエティ帰ってこいよ


0241:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
石橋ってスポーツ全般向いてない
身体硬過ぎるわ


元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1698627636
未分類
なんJゴッド