500kg制限のエレベーターに499kgの荷物載せたらどうなんの?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
回数指定して空運転したら誰も乗れなくなるやろ


4:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
どういうこと


10:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
>>4
エレベーターって重量制限あってそれ越すと制御装置働いて動かなくなるやん
例えば500kg制限のエレベーターがあるとして、499kgの荷物をエレベーターに乗せて放置したり適当に運転したりすば誰も乗れないエレベーターになるんかなと思って


6:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
500kg超えたらワイヤーが切れて落ちると思ってる?


12:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
>>6
いや、重量コストアナウンスが鳴って定員オーバーしてるから誰か降りてってなる事あるやん


7:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
大変混雑しております
って音声が鳴ってから動くやろね


8:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
誰も乗れなくなるからなんだよ
誰がなんの目的でそんなことするの?


9:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
荷台はちゃんと貨物用エレベーター使えよ


11:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
階数指定して荷物だけ載せて自分は階段で移動するって別にありえない使い方ではなくない?


14:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
そもそもビビビって警告なって動かへんで


20:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
安全率



22:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
よくわからんが1kgしか載せることのできないエレベーターに人が乗れますかってこと?
いや無理やろ


26:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
>>22
そんな感じや
例えで500kg制限のエレベーターに499kgの鉄塊かなんかを載せたとしたら誰も乗れんくなるしどうするんやろってふと思ったんや


24:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
どういうこと?500kg超えたらそれ以上の物質は消滅すんの?


25:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
普通に指定された回数に着くだけちゃうの


30:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
指定階まで浮遊してればよくね?


32:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
管理会社に連絡して解決してもらうだけやん


33:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
実際イッチが言う状況になったとしたら
エレベーターには安全率があるから500kg制限を解除して安全対策を施した上で1階に移動させて荷物をぶっ壊して取り出して再点検してから再稼働させることになるやろね


34:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
エレベーターに重量制限を解除する裏コマンドがあるんやで


35:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
その荷物出して終わりやろ


36:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
乗れなくなったらどうする?
→荷物降ろす

で?🤔


37:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
499kgの物体と2kgの宙に浮いてる物体なら行けるぞ


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1684635436
未分類
なんJゴッド